今日はどこ行く?黒柴日記

この子と過ごす毎日をずっと綴っていこう!

7月31日(水)宿題その②印旛郡栄町&印西牧の原駅

夏休みに印西市と隣接する地域への探訪を計画したが、今日は第2弾。
印旛郡栄町にやってキマシタ~
P1230949_convert.jpg
P1230943_convert.jpgP1230946_convert.jpg
この橋は国道356号線利根水郷ライン(銚子市銚子大橋前~我孫子市我孫子)の印西市と栄町の境に流れる長門川に架かっている長門橋。
P1230945_convert.jpg
P1230952_convert.jpg
P1230962_convert.jpg
P1230963_convert.jpgP1230964_convert.jpg
印西市側は安食卜杭、栄町側は安食卜杭新田、その間に流れるこの長門川は印旛沼に続く。
P1230960_convert.jpg
橋のすぐ上流では将監川とも分岐している。
[広告] VPS

あっ、セミ!近寄りたいけど近寄れない。
P1230970_convert.jpgP1230977_convert.jpg
印西市側に戻り成田線沿いをウロウロ。
P1230981_convert.jpgP1230983_convert.jpg
[広告] VPS

ザンネンーながらウンチ×
帰りにドギーズガーデンに立ち寄りおっちゃんに挨拶して終了!
そして夜・・・
印西牧の原駅前に。
P1230984_convert.jpgP1230985_convert.jpg
夜も涼しいので本当に助かるなあ~
P1230987_convert.jpgP1230988_convert.jpg
残念ながらウンチ×(もう12時00分近いのですぐ朝の散歩だな)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月30日(火)宿題その①佐倉市&ひょうたん山

夏休みに印西市と隣接する地域への探訪を計画したが、今日は第1弾。佐倉市にやってキマシタ~
P1230906_convert.jpgP1230925_convert.jpg
ここは県道65号佐倉印西線(佐倉市神門~印西市竹袋)沿いにある双子公園の近くだ。
印西市側は山田干拓、佐倉市側は萩山新田干拓、両方とも田んぼしかない。
P1230910_convert.jpg
P1230921_convert.jpg
P1230914_convert.jpg
サイクリングロードを歩く右手には印旛沼。
P1230926_convert.jpgP1230912_convert.jpg
正面は草ぶえの丘方向。
P1230922_convert.jpg
印旛沼の周りは干拓の碑があちこちたくさんアリマス。
P1230899_convert.jpgP1230918_convert.jpg
今週末は印旛沼・手賀沼の花火大会が同時に行われるので、ももんにとっては恐ろしい一日になるだろう・・・
P1230917_convert.jpg
草ぶえの丘まではとても行ける時間はないので適当なところでUターン、
双子公園まで戻りレポート終了!ウンチ◎(涼しくて良かったな)
そして夜、ひょうたん山へ。
P1230933_convert.jpg
ここも芝を刈ったのかきれいになっている。
P1230935_convert.jpgP1230939_convert.jpg
P1230940_convert.jpg
どうしてもももんの眼が光ってしまう。何かにとりつかれたように見えちゃうなあ。
ウンチ◎(明日はどこに行こう)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月29日(月)浦部川&COSTCO外周道路

夕べホタルのいた田んぼへ再び・・・
ここは浦部川沿いの田んぼ。
P1230855_convert.jpg
P1230857_convert.jpg
あまり天気が良くない、じきに雨が降ってくるのだろう。
P1230858_convert.jpgP1230860_convert.jpg
[広告] VPS

真っ直ぐ行けば松山下公園だが、30分はかかるのでイキマセン。
P1230863_convert.jpg
田んぼの際にじゃがいも?
P1230865_convert.jpg
P1230866_convert.jpg
だいぶ稲も育っている。あと1ヶ月半もすれば稲刈りですかね~
ウンチ◎(夜降らないといいなあ)
そして夜、コストコ付近へ
P1230873_convert.jpgP1230879_convert.jpg
P1230883_convert.jpg
すでに駐車場はガラガラでした~
P1230891_convert.jpg
現在急ピッチで準備中のホームセンター外周道路をブラブラと…
ザンネンながらウンチは×
家に帰ってご飯にしよう!

※ 富士山頂にいた迷い犬は今朝未明に保護されたそうで。無事飼い主さんが見つかりますように・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月28日(日)ドギーズガーデン&浦部川付近

朝はかあちゃんと散歩に。
とうちゃん昼過ぎに戻るとボールを咥えてお出迎え♪
そのボールは金曜にかあちゃんねえちゃんがOPENしたばかりの大型スーパーでおみやげに買ってきたものだ。
あまり混んでいなかったということで早速とうちゃんも今日は行ってみるか・・・。
R464から10分もかからないで車を駐車できた♪(暑いのでももんは家で留守番)
そのかわりにおみやげ、ハワイアンハウヒアパイに決定!!
P1230821_convert.jpg
P1230822_convert.jpgP1230823_convert.jpg
デカい!これは夜にとっておこう。それではドギーズガーデンへ。
夕方なのでたくさんのワンちゃんが来てイマシタ。
P1230806_convert.jpg
ドギーズおっちゃんの愛犬ハリー君。表には例のニワトリが。どうする?ももん!
[広告] VPS

やっぱり羽があるからそう簡単にはいきませんな~(脅かしてしてスミマセン)
そして夜・・・きょうはばあちゃんの誕生日。ももんも席についてケーキを待つ。
P1230817_convert.jpg
食事のあとは浦部川のホタル鑑賞
P1230833_convert.jpg
ヘイケボタルがたくさん飛んでいるがカメラにはあまりよく写らない。
[広告] VPS

[広告] VPS

仕方がないので直接捕獲してしまえ~(写真撮ったら返しますから)
P1230844_convert_20130729142021.jpgP1230845_convert.jpg
さあさあ、蚊に刺される前にカエリマショウ。ウンチ×

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月27日(土)ドギーズガーデン

今朝もドギーズガーデンでスタート!
P1230776_convert.jpg
薄陽が射してとてもムシ暑い!
[広告] VPS

P1230781_convert.jpgP1230782_convert.jpg
ムムッ、雲行きが怪しいぞ、と思っていたらキタ~(ドシャ降り)
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

あまりに突然だったのでももんをドッグランの中に置き去り、孤立状態デス。
ドシャ降りに耐えている(ゴメンいま助けに行くからな!)
P1230788_convert.jpg
P1230793_convert.jpg
やれやれ、シャワー室にようやく救出。でも既にズブ濡れ・・・
お泊まり中のムサシ君も雨宿り中。いや~すごい降りだ。特大の雷が一発ドッカ~ン!!
P1230784_convert.jpgP1230785_convert.jpg
ようやく雨が止んで、また陽が射してきて暑~い。
P1230802_convert.jpgP1230801_convert.jpgP1230800_convert.jpg
すると、ニワトリも避難場所から解放
ももん、今日はとうちゃん出かけるので夜はにいちゃんねんちゃんと行くんだぞ!ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月26日(金)ドギーズガーデン&竜腹寺

おっと、もう5時00分を過ぎている。急げ急げ~
ドギーズガーデンへ。
行く途中でももんが急に吠えだした。何かと思えば・・・
P1230736_convert.jpgP1230737_convert.jpg
田んぼの脇の管から噴水だ
あれはただの水生きものじゃないんだよ。犬っていうのは面白いなあ。
ももんは3歳だが、みたことがないものがまだあったんだな。
P1230740_convert.jpg
今日も霞んでいるが陽が照っていないのでももんも楽だろう♪
P1230749_convert.jpgP1230750_convert.jpgP1230753_convert.jpg
P1230744_convert.jpg
ドギーズに着くと既に里親探しのワンちゃんが散歩中だ。
きのうアリスちゃんと撃退したニワトリ、さすがに懲りたのか姿を現さない・・・と思いきやまたも出没。
図太い、完全に居着いちゃったな。
P1230748_convert.jpgP1230745_convert.jpg
これは正しいオスワリ。残念ながらウンチは×
そして夜・・・龍腹寺付近へ。
雨こそ降っていないがとてもムシ暑い感じ。
P1230762_convert.jpgP1230765_convert.jpg
20分ほど散歩して終了
ウンチ×(明日はどうしようかねえ~)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月25日(木)ドギーズガーデン&ひょうたん山

今朝もドギーズガーデンへ。
P1230686_convert.jpgP1230684_convert.jpg
おやおや?今日もニワトリが滞在中。ガン見するももん。
そこへアリスちゃん登場!あらま、オハヨウゴザイマス。
P1230690_convert.jpgP1230697_convert.jpg
ももん、今日は遊んでくれるワンちゃんがいて良かったな。
P1230688_convert.jpgP1230691_convert.jpg
おっと!ニワトリが接続水域を航行中!!なんと次の瞬間、侵入でござる!!
そうか、あちこちに落ちているこの白いモノはお前さんの仕業(ウンチ)だったんだな?
P1230698_convert.jpg
ももん号、アリス号、スクランブル発進!GO!!(一直線に猛ダッシュ)
P1230699_convert.jpg
かなり追い回されているニワトリ。走りは犬に敵うまい。瞬間で距離が詰まり射程圏、余裕で追い回す2匹。
コッコッコッコッコォ~ッ、バサバサバサ~ ロックオンされたニワトリはたまらず外へ退散(ウ~ッ、飛んだ)
P1230700_convert.jpg
更に追う防衛犬軍
P1230701_convert.jpg
見届けてはみたものの・・・
P1230703_convert.jpg
厳重警備を続けるアリスちゃんでアリマシタ(完全にスイッチ入っちゃったかな笑)
このままだとドッグランを占拠されかねないが、少しは怖い思いしただろうに。
ももんウンチ◎(忙しい合間にしたのか?)
そして夜・・・雨上がりのひょうたん山へ。
P1230716_convert.jpg
ニュースでは関東の水瓶が心配だとか・・・
群馬の山奥に雨が降らないと。これでまた暑くなったら水を使う機会も増えるだろうし大変だなあ。
P1230717_convert.jpgP1230727_convert.jpgP1230733_convert.jpg
公園にはだれもイマセン。いつものコースを回って終了!ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月24日(水)ドギーズガーデン&泉公園

今日はカメラを持って来たぞ~(ヨッシャー撮るぞ)
P1230632_convert.jpgP1230633_convert.jpgP1230635_convert.jpg
P1230636_convert.jpgP1230637_convert.jpgP1230638_convert.jpg
今朝は農薬散布後、解禁となったドギーズガーデンへ。
P1230629_convert.jpg
イワダレソウも元気に増殖中のようだ。
P1230640_convert.jpg
そういえば鳥はどこに行ったのだろう・・・
P1230639_convert.jpg
ももんの視線の方向に、いたいた!
P1230641_convert.jpgP1230643_convert.jpgP1230642_convert (2)
2つ目のヒマワリも咲いてつぼみも続々準備中。
P1230649_convert.jpgP1230650_convert.jpg
ももんが急に走り出したその先には自転車おじさん。オハヨウゴザイマス
[広告] VPS

P1230651_convert.jpg
水口訓練士さんもご出勤デス(ご本人の了解をいただいて掲載しております)
おはようアレックス君!将来立派な警察犬になるため訓練頑張ってくださいな。
ももんウンチ◎(夜は雨かなあ~)
そして夜・・・雨が止んだので千葉NT泉公園へ
すぐ隣りの大型店舗が今週金曜日にOPENする。(同つくば店は今週木曜日にOPENだとか)
P1230658_convert.jpg
ここのピザとか、プルコギは人気があるようだ。
P1230656_convert.jpg
この公園も臨時駐車場になるのだろうか?なんかゾッとする・・・何台入るんだろう
P1230677_convert.jpgP1230662_convert.jpg
週末の国道464号線、泉・草深付近はこれからラジオでも渋滞情報のメッカになるんだろうなあ。
P1230664_convert.jpgP1230668_convert.jpg
渋滞に巻き込まれないよう千葉NT方面には車では近寄らないことにしよう♪
ももんウンチ×(明朝にシマショウ)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(番外編)ももんの宿題

ももんは犬なので学校も仕事もアリマセン。
にいちゃんねんちゃんはすでに夏休みに突入、もちろん自由研究や読書などの宿題があるので今から計画を立てなければなりません。
そこでももんもこの夏休みに宿題をやってもらうことに!!
それは・・・千葉県印西市に隣接する市町村との境目を訪問探検することデス。
印西犬を目指すのならこんなの朝飯前でしょ!
①成田市
②栄町
③利根町(茨城県)
④我孫子市
⑤柏市
⑥白井市
⑦八千代市
⑧佐倉市
⑨酒々井町
の9自治体しかない。計画を立てて、熱中症に気をつけながら制覇してみよう!
印西市の周辺自治体

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月23日(火)布佐・手賀川付近&印西牧の原駅付近

今朝は手賀川付近へ。おっ、水面ギリギリにカワセミが飛んでいるぞ!カメラカメラ!!
ん???あれっ?電源が入らない・・・
もたもたしているとももんも首をかしげるようにこちらの様子を伺っている。
思い出したぞ!ゆうべ松崎台公園でバッテリー切れして充電したままだった(あちゃ~)
どうりでこころなしカメラが軽いと思った・・・仕方がない・・・
この川→説明はこちらには利根川沿いにある農水省の排水機場と国交省の排水機場がある。
あたりはちょっと霞がかってひんやりとした感じ。
遊覧船のりばを通って川沿いに進む。ずっと行けば手賀沼だが歩いて行くには遠すぎるので適当なところでUターン。写真がないので・・・今朝の様子を絵にしてみた(恥)
P1230605_converts - コピー P1230605_converts_20130723111044.jpg
ももんのウンチ◎(夜はちゃんとバッテリーを入れよう♪)
そして夜・・・
印西牧の原駅付近へ。
時刻は21時00分過ぎ。商業施設の周りを歩くととても明るい。
ビッグホップ ハンバーガー
うっ!またしてもやってしまった。バッテリー装填なし。今日はカメラナシで行きますか~。
30分ほど直線外周を散歩して終了!
ウンチも×(こういう日もアリマス)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月22日(月)ひょうたん山&松崎台公園

zzz・・・ん?あっ!!
時刻はなんと5時50分過ぎ。とうちゃんやってシマイマシタ(汗)
涼しくて気持ちよく寝ていたらとんでもない時間に!
今日からにいちゃんねえちゃんは休みでまだグーグー寝ている(いいなあ)
少し遅れ気味のひょうたん山。他のワンちゃんたちはすでに散歩中。
P1230600_convert.jpgP1230598_convert.jpg
P1230602_convert.jpgP1230603_convert.jpg
P1230605_convert.jpg
山の上には散歩中のワンちゃん。
P1230592_convert.jpg
今日はちょっと時間がないから山の上までは行けないなあ。(ゴメンももん)
ウンチ◎(遅刻だ急げ~)

そして夜、松崎台公園へ。
ももん、朝は20分足らずの散歩でストレスは溜まってないかい?ゴメンな~
さあさあ、走りなさい!
P1230611_convert.jpgP1230617_convert.jpg
薄暗くなってきた公園。当然誰も居ないがセミだけはたくさん鳴いている。
芝刈りをしたばかりなのか、とてもきれいになっている。
P1230625_convert.jpgP1230615_convert.jpg
向こうには結縁寺。
P1230622_convert.jpgP1230626_convert.jpg
あっという間に暗くなっちゃったなあ~
ここでカメラが電池切れ(THE END)ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月21日(日)柏&ユーカリが丘付近

ただいま~ももん!
朝の散歩はナシ、いきなり柏へ。(写真もナシ)
そしてドギーズガーデンに向かう。夕方なのでワンちゃんも多い。
グジャグジャ①グジャグジャ②
写真を撮ろうとしても皆バラバラ・・・
ごえもんクン
こちらはゴエモンクン。
正しいお座り
ももんもやればできるじゃないか!これが正しいオスワリ
珍客滞在中ほぼ満月
ドッグランにはまだ鳥が居座っているようで、田んぼとドッグランの間を今日も行き来しているそうデス。
そして夜・・・ユーカリが丘方面に買い物に。
買い物待機中電車を数えよう
ここは電車がよく通るなあ。
ももんを見ていると何回数えても5両編成?にしか見えない[広告] VPS
[広告] VPS

ウンチ◎(さあ、明日からねえちゃんが夏休み、たくさん遊んでもらうんだぞ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月20日(土)ドギーズガーデン

今朝もドギーズガーデンへ。
P1230498_convert.jpgP1230516_convert.jpg
おとといあたりから珍客がいらっしゃっているらしい。
[広告] VPS

[広告] VPS

ももんがどんなに吠えても動じマセン。
P1230528_convert.jpgP1230545_convert.jpg
P1230550_convert.jpg
[広告] VPS
[広告] VPS

P1230553_convert.jpg
遊びに来たアリスちゃんとサキチクンも珍客に釘付けのようデス
P1230525_convert.jpg
今日は本当に気持ちいいなあ~
P1230541_convert.jpg
朝と夕方2回ドギーズで沢山運動したので今日は終了!とうちゃんは出かけるのでまた明日のお昼に会おう!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月19日(金)ドギーズガーデン

またまた今朝もドギーズガーデンへ。
うわっ、雲ひとつない空。スカッとするなあ。
P1230444_convert.jpg
P1230431_convert.jpg
P1230439_convert.jpgP1230441_convert.jpg
出勤途中の自転車おじさん登場
いってらっしゃ~い
自転車おじさんの後を追うももん
P1230435_convert.jpgP1230446_convert.jpg
P1230445_convert.jpg
筑波山も今日はよく見える(暑くなりそう熱中症に要注意)
ウンチ×(ザンネンデシタ)
そして夜…
滝野プラザ跡付近へ
P1230456_convert.jpgP1230457_convert.jpg
URの土地に建っていた滝野プラザも取り壊されて今ではこんな空き地に。
P1230454_convert.jpgP1230461_convert.jpg
左は落花生右はタケノコの車止め、歩道からどんどん草が伸びている。
P1230472_convert.jpgP1230472_convert (2)
月も出て涼しい静かな週末の夜でした~ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月18日(木)ドギーズガーデン&ドギーズガーデン

今朝はドギーズガーデンへ。少し遅めだったのでおっちゃんはもう帰るところ。
P1230418_convert.jpg
これで涼しくて気持ちの良い朝が2日続いた。
P1230419_convert.jpgP1230421_convert.jpg
ドッグランのフェンス際に植えられていた向日葵が咲き始めた。
つぼみもたくさんあるのでこれから次々に咲いてくるでしょう♪
P1230408_convert.jpgP1230410_convert.jpg
ももんは今日も元気に走り回っている。(涼しいうちに運動しよう)
P1230417_convert.jpg
今日もウンチ◎(ヨシヨシ)
そして夜・・・
ドギーズガーデンへ。
多少日没が早くなったような気がするが19時00分くらいはまだまだ余裕だ♪♪
P1230424_convert.jpg
おっ、ももんが通行人を発見、何故かハイテンションだ。行ってみると自転車のおじさんだった
(オカエリナサイ)おじさん勤め帰りなのでいつもよりたくさんももんに話しかけている。
全速力で走ってはフェンスに近寄りおじさんにワオ~ンと吠える。(これをやるときは嬉しくて興奮気味の時だ)
自転車のおじさんはももんをいつも「もも」と呼ぶのデス。言っても忘れるのでもう諦めております(苦)
P1230428_convert.jpg
P1230429_convert.jpg
さあ、暗くなってきたから帰ろうか。ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月17日(水)利根川&ひょうたん山

今朝はたくさん運動してもらいましょう-ということで利根川河川敷まで。
P1230376_convert.jpgP1230375_convert.jpg
P1230382_convert.jpgP1230379_convert.jpg
今日は涼しいせいか身体の動きが良さそうですな~
P1230385_convert.jpgP1230386_convert.jpg
もっともっと走れ~
P1230384_convert.jpg
P1230397_convert.jpg
P1230389_convert.jpg
ウンチ◎(走りっぱなしだったな)
そして夜、ひょうたん山へ。
23時00分過ぎ、だいぶ遅くなっちゃったなあ。
P1230405_convert.jpgP1230406_convert.jpg
ウンチまたまた◎(もちろんお持ち帰りデス)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月16日(火)ドギーズガーデン&高花(印西市)

今朝もモーニングドギーズ!
きょうもまた晴れるんでしょうなあ~。
P1230342_convert.jpg
夕べから涼しくて今朝もちょうどいい感じだ。
P1230337_convert.jpgP1230341_convert.jpg
せっかくだから走ればいいのに・・・
P1230350_convert.jpgP1230344_convert.jpg
きょうも走るのは2~3分だけ。あとはずっと遠くを見ているのみ。追いかけてやっても逃げない。
P1230351_convert.jpg
ももんの動きが読めず、いい写真が一枚もなかった(トホホ)
ウンチ◎(グッド!)
そして夜・・・
高花のテニススクール付近へ
P1230360_convert.jpgP1230354_convert.jpg
P1230359_convert.jpg
若い学生さんやご婦人方がたくさんラケットを振っていました。この時期いい汗かいているねえ~(ナイター日和ですな)
ウンチ△(本当にチョットだなあ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月15日(月)買い物&ドギーズガーデン

今朝は柏の住宅街を散歩中。
P1230275_convert.jpgP1230278_convert.jpg
P1230279_convert.jpg
そして朝ご飯。今日も暑いのでももんは例によって昼寝zzz
その間にとうちゃんは足ふきぞうきんを全部洗濯してしまえ~
P1230282_convert.jpgP1230281_convert.jpg
午後は、買い物へ。連れ出してきたもののはやり昼間はダレております。
あごを乗せたままカートから一歩も降りようとしない・・・
P1230291_convert.jpg
家に戻るとまだ明るかったのでドギーズガーデンへ。
P1230292_convert.jpg
P1230298_convert.jpg
P1230333_convert.jpgP1230332_convert.jpg
P1230305_convert.jpg
急に風が涼しいというか冷たくなってきた。
P1230330_convert.jpg
あっという間の連休だったなあ~ウンチ×

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月14日(日)ドギーズガーデン&柏ドッグパーク

今日も暑くならないうちにドギーズガーデンへ。
P1230181_convert.jpg
薄陽が射して気温上昇中↑(ももんは既に一走りして避難済み)
P1230179_convert.jpg
集水路付近を地区の人たちが総出で一斉に草刈りを・・・
あっという間にスッポン捕りの漁場がきれいになってしまった。
さてさて、昼間は暑いので休憩待機デス。
P1230184_convert.jpg
P1230189_convert.jpgP1230191_convert.jpg
昼寝をしていると何やらゴロゴロという音、真っ黒い雲が!
大粒の雨がバチバチと降ってきたが30分もすると夕焼け空に。
そして夕方、柏ドッグパークに行ってみるとたくさんのお客さん(12匹はいたかなあ?)
P1230207_convert.jpgP1230195_convert.jpg
P1230247_convert.jpgP1230228_convert.jpg
まずはあちこち探検デス。
P1230193_convert.jpgP1230244_convert.jpg
ありゃりゃ、ここはプールもあるんだねえ~
P1230252_convert.jpg
向こうには3匹の柴さん。新参者で仲間入りできないももん。
ということで1匹ずつみなさんに御挨拶を・・・
P1230198_convert.jpgP1230267_convert.jpgP1230255_convert.jpg
P1230268_convert視線
P1230270_convert.jpgP1230271_convert.jpg
普段あまり垂らさないヨダレが大量に・・・よほど緊張しているようであまり積極的ではない。まあ、慣れるまではこんなものか。みなさんアリガトウゴザイマシタ。ウンチ◎
1時間で300円デシタ!(レポート終了)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月13日(土)ドギーズガーデン&ドギーズガーデン

休みだというのに6時00前からももんが起こしに。
ももんにはわからないもんなあ…
3連休だからといって特別なことはしません。いつもの休みのとおりドギーズガーデンを目指します。
P1230163_convert.jpg
さすがに休みの人が多いのか電車はガラガラ
P1230166_convert.jpgP1230167_convert.jpg
ドギーズガーデンに向かって田んぼの中を進む。さあ、着いたぞ!でも暑いからほどほどにしよう!
P1230172_convert.jpg
10分もしないうちにバテバテだなあ。
さあ、今日はとうちゃんはお墓参り&にいちゃんテニスの応援だ。
ももんは黒いのですぐ熱くなるから家で留守番をしてなさい。夕方涼しくなったらまた来よう!
P1230169_convert.jpg
ウンチ×(またあとで)
話は変わりますが・・・
そろそろすっぽん捕獲に乗り出します。とうちゃんの数少ない趣味のひとつ・・・
それはハンティング・・・といってもどう猛で大きい物はとりません。カワイイものです・・・
P3090014_convert.jpgP1220709_convert_20130712165608.jpg
ドギーズガーデンの横の集水路で
すっぽん親子?
こんなすっぽんたちがすんでいるのデス。(昨年捕獲写真)
スープぞうすい
スープを飲んで、ぞうすいもいただきマシタ。
もちろんすっぽんも!
[広告] VPS

[広告] VPS

是非今年も食したいものです。(よく見るとけっこうカワイイ顔をしています。捕獲したら情が移ってしまう前に割烹屋のおじさんにすぐ預けてしまおう!)

話は戻って夕方・・・再びドギーズガーデンへ。
たくさんのワンちゃん、たくさんの飼い主さん、皆楽しそうです。
P1230174_convert.jpg
P1230178_convert.jpg
いや~今日も暑かったなあ(ウンチ◎)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月12日(金)ドギーズガーデン&滝野小学校学習林

5時30分、とうちゃん完全に寝坊デス。
もう暑くなってしまっているので、やはり草のあるドギーズガーデンにしよう!!
P1230132_convert.jpgP1230133_convert.jpg
[広告] VPS

あれっ?2回目ズルしたんじゃないか?
P1230146_convert.jpg

[広告] VPS

まわりの田んぼではクスリをまくヘリコプターがスタンバイ中。
ウンチは◎(ヨクデキマシタ)

P1230130_convert.jpgP1230131_convert.jpgP1230127_convert.jpg
おっ!自転車のおじさんだ。久しぶり、オハヨウゴザイマス。
P1230135_convert.jpgP1230141_convert.jpg
ももんは何故かこのオジサンが気に入っているようで、いつもはしゃぎ回る。
オジサンも昔は犬を飼っていたのデス。そういうのって犬は分かるのだろうか?
P1230139_convert.jpg
ウンチ◎(昨日朝吐いたのは、お腹が空いていただけなのかなあ・・・)
そして夜
小学校の学習林付近へ
ここも住宅街を離れると暗いなあ
P1230157_convert.jpgP1230158_convert.jpg
それでもウンチは◎でした~(ももん明日から休みだぞ~)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月11日(木)新勝寺&印旛萩原公園

4時50分、何か毛布のような感触が太ももに・・・そしてペロペロペロ
「おきてください」の合図だ。ももんおはよう!
とうちゃん着替え中にゴボッゴボッ-という音。ももんが背中を丸めている。まさか!
思ったとおり吐いていた。ゆうべ変わったものはあげていないし、ウンチも順調だった。
試しにドライフードを一粒あげるとカリカリッペロッ。まあ、大丈夫かな?
でもたくさん歩くのはやめてドライブにしよう-ということで新勝寺まで。(車で23分かかった)
P1230111_convert.jpg
P1230105_convert.jpgP1230108_convert.jpg
P1230104_convert.jpgP1230106_convert.jpg
P1230088_convert.jpgP1230099_convert.jpg
辺りには観光客らしき外人さんがひとり。あちこち珍しそうにシャッターをきっている。
P1230079_convert.jpgP1230078_convert.jpg
静かな境内に鐘が鳴り響く。本堂で朝のおつとめだろうか?次々にカラフルなお坊さんが通り過ぎていく。
P1230084_convert.jpgP1230085_convert.jpgP1230086_convert.jpg
P1230081_convert.jpgP1230087_convert.jpg

そういえばここの香炉は3本足じゃないな。関連ブログ
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS


P1230089_convert.jpg
P1230101_convert.jpg
どうやら調子が出てきたな。ヨカッタヨカッタ(ホッ)
ウンチは×(夜のウンチは要チェックかなあ)
そして夜・・・
印旛萩原公園に。
P1230113_convert.jpgP1230115_convert.jpg
だれも散歩してイマセン。明るい公園デス。
P1230116_convert.jpgP1230117_convert.jpg
ウンチ◎(朝は吐いたけどもう元気になったな!)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月10日(水)ドギーズガーデン&高花付近

3時40分、ももんが起こしに。早すぎでしょう~
5時00分、今度は顔を舐めに。今でしょう~♪
ということで今朝はドギーズガーデン。
P1230030_convert.jpg
P1230025_convert.jpg
あ~、きょうも暑くなるのだろうか・・・
P1230034_convert.jpgP1230035_convert.jpg
P1230049_convert.jpgP1230050_convert.jpg
今朝はムサシクンと一緒になった。ウンチ◎
P1230037_convert.jpg
そろそろスッポンが捕れる時期だ。来週から始めてみるかぁ~
P1230052_convert.jpg
帰り道ももんが何かを発見!!
P1230054_convert.jpg
と思ったら、なんともユニークな選挙投票の勧め。どこかで見たような家族構成だなあ・・・
そうか!タマを探していたんだな~
さて帰ろう!ももん、今日も我が家のエアコンの働きぶりをしっかり監視しておいておくれ。
そして夜、高花付近へ・・・
P1230062_convert.jpgP1230063_convert.jpg
今日はちょっとまだムンムンするなあ。アスファルトだからだろうか
P1230055_convert.jpgP1230066_convert.jpg
20分ほど歩いていたら、ももんがバテてきたのでそろそろ終了。ウンチ◎◎◎◎(スゴイ!)
P1230067_convert.jpgP1230070_convert.jpg
夜だというのに、こう暑い日が続くとやはりバテちゃうのかなあ・・・。
家に戻ると急いで扇風機の前を陣取っていた。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月9日(火)印旛中央公園&木下万葉公園

4時35分、ももんはもう近くに待機しながらウトウトしている。外は薄曇り、今のうちに行ってしまえ~
ということで今朝は印旛中央公園へ。
P1220999_convert.jpg
<これは合併前の案内板デス>
P1220996_convert.jpgP1220997_convert.jpgP1220998_convert.jpg
P1230003_convert.jpg
P1230001_convert.jpg
P1230005_convert.jpg
P1230006_convert.jpg
ももん、今朝は十分に遊べただろう?今日もクーラーかけて留守番ですな。ウンチ◎
そして夜・・・木下万葉公園へ。
P1230010_convert.jpgP1230011_convert.jpg
P1230012_convert.jpgP1230014_convert.jpg
園内の警備開始!
P1230018_convert.jpgP1230020_convert.jpgP1230021_convert.jpg
みぎ見て、ひだり見て、キョロキョロ
あっ!怪しい人影!!
P1230023_convert_20130710100708.jpg
[広告] VPS

暗闇のベンチで寝転がっている人を見て唸るももん(見つけるの早いね)
P1230024_convert_20130710100710.jpg
パトロールのおじさ~ん!あのう・・あれ?・とうちゃん何でしたっけ?
(ベンチで寝ている人が気になってウンチ×)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月8日(月)ひょうたん山&ドギーズガーデン

ZZZZ・・・・・・・

・・・・・・・?

!! 5時40分やってしまった~
ねえちゃんが土曜日参観日だったので今日は学校が休み。したがってこの時間でも家族の誰も起きていない。
でも間違いなく時計は5時30分をまわっていたのでアリマス(汗)急げ~
P1220987_convert.jpg
ひょうたん山に・・・
P1220981_convert.jpgP1220983_convert.jpg
朝だというのに何なんだ、この日射し。厳しい~
P1220984_convert.jpgP1220985_convert.jpg
とうちゃんはこれから仕事なのであまり汗をかかないように日陰を選んで歩く。
P1220986_convert.jpg
きょうはねえちゃんが休みなのでたくさん遊んでもらえるぞ~。ウンチ◎♪♪♪
そして夜
ドギーズガーデンへ。
P1220991_convert.jpg
少し雨が降ったそうだ。でもまだモワ~ッとしているかなあ…
P1220993_convert.jpg
また雨がポツリポツリ、でも西の空はこんな感じ
P1220988_convert.jpg
皆お帰りデス。20分遊んで終了!ウンチ◎(暑い日だったなあ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月7日(日)ニッカウィスキー柏工場付近&幕張

今朝はニッカウィスキー柏工場付近へ。8時00分というのにもうアスファルトはアツアツ。
P1220948_convert.jpgP1220950_convert.jpg
できるだけ木陰を歩こう。
P1220945_convert.jpgP1220952_convert.jpg
おっ?スゴイイワダレソウ。ドギーズガーデンもこうなるといいなあ~
P1220955_convert.jpg
梅雨明けで夏空が広がっている。ちょっとだけセミが鳴いているような気も…
P1220960_convert.jpg
P1220957_convert.jpg
P1220966_convert.jpgP1220968_convert.jpg
ウンチもしたし、一旦休憩だな。そして夕方体制を立て直して幕張へ…
P1220973_convert.jpg
今月26日には千葉NTにもOPENするのでもうここへ来る回数も減るんだろうなあ。
P1220974_convert.jpgP1220975_convert.jpg
何やら横には巨大な建物を建設中。イオンは本社お膝元にまたすごいのを造っている。
P1220976_convert.jpgP1220977_convert.jpg
P1220978_convert.jpg
潮風に吹かれて1時間ほど付近を散歩。ウンチは×(いいでしょう)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月6日(土)成田市外小代公園&白井総合運動公園

5時30分ももんが起こしに。う~ん今日は休みだぞ。しかし、にいちゃんはテニスの試合、ねえちゃんは授業参観で学校。かあちゃんはお弁当づくり。なんと、平日と変わりないじゃないですか!
ということでももんもとうちゃんも平日ダイヤで稼働(少し遅め)で散歩へ…今朝は成田市外小代公園(古墳がたくさんアリマス)
P1220850_convert.jpgP1220848_convert.jpg
P1220823_convert.jpgP1220824_convert.jpg
P1220817_convert.jpgP1220840_convert.jpg
早速古墳を駆け上がる。
P1220831_convert.jpgP1220829_convert.jpg
ここからは印旛沼も見渡せる。
公園にやってきたおじさんが般若心経を大声で始めたのでももんがプスンプスン怒り始めた。
[広告] VPS

P1220846_convert.jpg
これはスカイアクセス線の線路
P1220851_convert.jpgP1220858_convert.jpg
せっかくなので成田湯川駅にも…
ちょうど成田線が下総松崎から成田方面に向かって通過。
帰りは印旛沼近くの田んぼへ。
[広告] VPS

P1220815_convert.jpg
道路が急に渋滞。つけもの石が道路に転がっていると思いきやデカイカメさん。車には気を付けよう!ウンチ◎
9時00分帰宅。ねえちゃんの授業参観は9時30分から。ももんは家で待機。そしてお昼、にいちゃんのテニスの試合にももんも応援に…
試合まで車で待機…ZZZ 直前に少し付近を散策
P1220882_convert.jpgP1220884_convert.jpg
P1220866_convert.jpg
P1220870_convert.jpg
P1220873_convert.jpg

そして夕方ドギーズガーデンへ。ウンチまた◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月5日(金)ドギーズガーデン&自宅周辺

5時00分ももんがそばにきてフーッと大きなため息を。寝たふりをしていると今度は声を出しながら大きなあくびを。ももんなりのアピールなんだろうな。じゃ起きますか~
あれっ?雨かあ・・・
こういう日はシャワー完備のドギーズガーデンにお世話になるしかない!
行く途中バチャバチャ降っていた雨が着いた途端に止んだ。でも空はこのとおり、風も強い!
P1220790_convert.jpgP1220789_convert.jpg
P1220788_convert.jpgP1220799_convert.jpg
おっ、走り出した
P1220796_convert.jpgP1220801_convert.jpg
誘っているのかい?足場がわるくてとうちゃんは無理だよ。
P1220809_convert.jpgP1220805_convert.jpg
5月に植えられたイワダレソウも雨で喜んでいるように見える。ずいぶん育ってきたなあ。
そして、久しぶりにモグラの跡。
P1220808_convert.jpgP1220807_convert.jpg
ひととおり運動が終わってシャワータイム♪ずいぶんお尻が汚れているぞ。
P1220806_convert.jpg
こんな恰好しているんだから当然かあ(何とかならないのかねえそのオスワリ)
ウンチ×
そして夜…近所をウロウロと…
P1220814_convert.jpg
P1220812_convert.jpg
残念ながらウンチ×(まああと数時間後だからなあ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(番外編)ゲリラ花火

昨日も今日も20時00分ちょうど!
近所の印旛火工の試し打ち上げ?がドッカーン、ドッカーンと大きな花火を打ち上げるものだからもう大変!
ももんが大騒ぎになる。耳を塞いであげても花火が終わるまでは吠えっぱなし。これはたぶん治らないんだろうなあ。雷と花火だけはどうしても吠えるのだ。これからは花火と雷のシーズン、しばらくの間はももんの天敵の季節だな。(印旛火工…冬でもプレゼント・記念日などに花火をあげている。だからとうちゃんは勝手にゲリラ花火と呼んでいる)ゲリラ花火の正体

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月4日(木)ひょうたん山&ドギーズガーデン

時刻は5時30分。あまりワンちゃん散歩していないぞ・・・
P1220758_convert.jpgP1220756_convert.jpg
少し雲が多いようだが、お天気大丈夫かなあ
P1220759_convert.jpg
少し運動してくださいな(とうちゃんも走らないと走らないか)
[広告] VPS

P1220769_convert_20130704095756.jpg
テニスコート前を通って・・・
P1220766_convert_20130704095752.jpgP1220767_convert_20130704095753.jpg
途中でトレーニング(残念おやつはごはんの後だぞ!)
P1220768_convert_20130704102000.jpg
コラコラ、ストライキなんかしないで歩きなさい!よほどおやつが欲しかったのかすねているようだ。
山の周りをひとまわりして散歩終了!家に帰ってかあちゃんにごはんをもらいなさい。
ウンチは◎(でしょうな)
そして夜…
ドギーズガーデンへ。今日はまだお友達がイマシタ♬
P1220774_convert.jpg
アリスちゃん(左)ダイちゃん(中央)
P1220775_convert.jpgP1220778_convert.jpg
おや、みなさんお疲れのようですな…
P1220779_convert.jpgP1220781_convert.jpgP1220784_convert.jpg
P1220782_convert.jpg
暗くなるまで遊んで、ウンチも◎
さあ、帰ってご飯にしよう!(風が気持ちィィ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>