今日はどこ行く?黒柴日記

この子と過ごす毎日をずっと綴っていこう!

8月30日(土)ドギーズガーデン&千葉NT

8月最後の日、この日もドギーズガーデンに向かいマス。
P1250578_convert.jpg
今朝も貸切ーというのにランの中ではなく外で遊んでいる。
P1250581_convert.jpg
P1250582_convert.jpg
陽が照り出すと暑いなあ…涼しくなった夕方にまた出かけよう。(ウンチ◎)
昼間は家で過ごし、夕方千葉ニュータウン方面へ…
P1250586_convert.jpg
P1250589_convert.jpg
車で留守番していたももん、まだ眠気が覚めないのかい?
P1250593_convert.jpg
P1250598_convert.jpg
そろそろ散歩如何でしょうか?
P1250608_convert.jpg
P1250609_convert.jpgP1250611_convert.jpg
目が覚めたようだ。外周道路をトボトボ
P1250625_convert.jpgP1250630_convert.jpg
国道464号線沿いを通り、泉公園に。しかしウンチは×(明日の朝シマショウ)
P8310141_convert_20130831223510.jpg
今日、ドッグランドギーズガーデンのおっちゃんにこんな健康管理グッズ(写真上)をお借りした。1日の犬の歩数や活動が記録されUSBでPC&外部サイトデータを移し、愛犬の管理をしようというものらしい。先日幕張で開催されたインターペッツに出展されていたそうだ。ももんはテスト犬として1ヶ月この記録をつけて行きたいと思いマス。
どんなデータがとれるのか今から楽しみだあなあ~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月30日(金)近所&ドギーズガーデン

とうちゃんの出張先にメール届く。
おっ、ももん、散歩に連れ出してもらったか。
P1000420_convert.jpg
夕方には帰るからたっぷり遊ぼうな!
そして夕方…
P1250527_convert.jpg
P1250528_convert.jpgP1250529_convert.jpg
お昼の長野市は雨が降っていたが、ここ印西はいい天気♪
ドギーズガーデン近くの田んぼも稲刈り開始。
さあ運動だぞ~
[広告] VPS

涼しくなって続々とワンちゃんがやって来マシタ。そして皆激しく遊ぶのデス。
P1250543_convert.jpgP1250545_convert.jpg
まずはダイちゃん、ゆずまるクンに頭を飲み込まれているぞ。
P1250553_convert.jpg
次はゆずまるクンが
P1250546_convert.jpgP1250556_convert.jpg
そしてアリスちゃんが順番にターゲットにされている。
P1250563_convert.jpg
ももんはサキチくんとニワトリが気になるようで…
P1250566_convert.jpg
特に意味はないのデスがタオルを被って休憩。耳を怪我している訳ではアリマセン
P1250572_convert.jpg
アリスちゃん相変わらずイイ顔しているネ。
P1250575_convert.jpg
これは何のフォーメーションなのか…?
だいぶ今日はドッグランにいたなあ、もう十分でしょう。
さあ帰ってご飯にしよう!ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月29日(木)ドギーズガーデン

今朝もドギーズガーデンへ。
夕べ散歩に行っていないのできょうはたくさん走るんじゃないかな?
P1250523_convert.jpg
辺りは朝靄でいっぱい。今朝もアリスちゃんが遊びに来ておりマシタ。
P1250518_convert.jpgP1250519_convert.jpg
たくさん運動するかと思ったらすぐに休憩。そして休憩ばかり…
P1250526_convert.jpg
8月もあと少し、ももん宿題まとめなくっちゃね!
ウンチ○(気持ち少ない感じが…)
今晩はかあちゃんと散歩に行ってちゃんとウンチするんだぞ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月28日(水)宿題その⑨柏市(宿題シリーズ最終回)

夏休みに印西市と隣接する地域への探訪を計画したが、今日は第9弾!
柏市にやってキマシタ~(ここが隣接する最後の自治体デス)
②484
まだ、日の出前デス。
③494④503
ここは印西市松山下公園から国道16号線大井交差点に向かう県道282号線にかかる手賀干拓一の橋。
ここが印西市と柏市の境になる。
⑤491
⑥489
印西市側は浦部村新田。
⑦496
写真(上)は手賀沼と浦部方面
⑧506⑨505
橋を渡った柏市側は布瀬新田。
⑩501
こちらも田園風景が広がっている。
⑪502⑫498
⑬507
しばらく手賀沼沿いを歩くことに・・・
⑭485
⑮488
この橋の下を流れるのは手賀沼、この先には宿題その③(我孫子市)で行った六軒大橋がある。
そして、その先は利根川ナノデス。
ん?そういえば柏市側の案内標識がない!慌てて探すがどこにもない!!(確かに柏市なのにどうしよう汗)
⑯512
あるのはこんなのだけ。(なんてこったい)
これは大問題だどうしよう!(とうちゃんがあとで千葉県に聞いてやるからな)
後ろ髪をひかれる思いで手賀沼を後にし、ドギーズガーデンへ移動。
⑰513⑱516
今日が最後の宿題だというのに何かスッキリしないな~
ウンチは◎(ももん、あとで宿題のまとめするぞ!)

お昼時にとうちゃん、道路管理者である千葉県の土木事務所に確認したところ、
設置の関係上何らかの事情で付いていないのだろうと折り返し電話をもらった。多分そういうところは
いっぱいあるのだろう。確かに案内標識の台帳にも記載がないようだった。(一応調べはしてくれたんだな)
どうして設置されていないのかその理由までは長くなるので聞かなかった。
理由を聞いた途端、何故そのような理由を知りたいのか-と、こちらが逆に聞く理由を聞かれてしまうからだ。
まさか、ももんの宿題の写真を撮りたいからなんて言えマセンからね。(笑)

夜はとうちゃん帰宅が遅く玄関で迎えてくれたももんだが、落ち着いているようなので散歩なし。
(たまにはトイレでオシッコすれば?)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月27日(火)ドギーズガーデン&印西牧の原駅周辺

P1250449_convert.jpg
夜に降った雨も上がり、朝から良い天気!涼しくて快適~
P1250452_convert.jpg
これからはこういう日が増えてくるんだろうなあ・・・
P1250455_convert.jpgP1250456_convert.jpg
こっち来い。ももん遊ぼうよ!
P1250458_convert.jpgP1250459_convert.jpg
構えて構えて~(目を合わせず逃げる準備中)
P1250457_convert.jpgP1250462_convert_20130827100454da8.jpg
P1250464_convert.jpg
コラ待て~♪(わざと近くを通り過ぎて挑発)
P1250463_convert.jpg
P1250465_convert_20130827100455c70.jpg
ストォ~~ップ!!!
P1250468_convert.jpgP1250466_convert.jpg
遊んであげると素直に喜んでくれる。犬っていうのはオモシロイなあ~。
後姿、黒柴なのは背中だけデス。
心配していたウンチも元どおり◎◎(よかったネ)
そして夜・・・
柏まで出かけて、帰りに印西牧の原駅周辺をブラブラ。
ここは明るいねえ~
P1250481_convert.jpg
P1250477_convert.jpgP1250480_convert.jpg
ウンチ◎(すぐだったけど我慢していたのかなあ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月26日(月)ドギーズガーデン&大森付近

涼しくて気持ち良い朝。今朝はいつもとちょっと違うなあ。
この空、この風、この匂い、とうちゃん秋を感じました!!
猛暑・酷暑と言っていたのは1週間前だというのに・・・
秋の訪れを確信シマシタ。季節はちゃんとやってくるのですな~
P1250419_convert.jpg
P1250417_convert.jpg
稲刈りも今週あたりから始まるのでしょう・・・
P1250414_convert.jpgP1250411_convert.jpg
P1250428_convert.jpg
アリスちゃん、サキチくん、おはよう♪
P1250431_convert.jpg
ハナちゃんもね!
P1250410_convert.jpg
ウンチ◎×2回(チョットゆるいかな?)
そして夜・・・
市役所(大森)付近へ。
P1250432_convert.jpg
P1250434_convert.jpg
歩いていると、ももんがいきなりダッシュ!
「フンギャァ~」と聞こえたその先にいたものは!?
P1250435_convert.jpg
P1250436_convert.jpg
猫でした。一瞬でこの塀の上まで登ったようだ。スゴいなあ(だってこれコンクリの壁でしょう?)
P1250443_convert.jpg
22時過ぎ、市役所から最後の職員さんが出てきて庁舎は闇に包まれマス。
1時間ちかくウロウロしたがウンチ×
(今朝はゆるかったが大丈夫だろうか・・・)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月25日(日)柏ドッグパーク&印西市内草深

ファ~今日もとうちゃん休み。ん?雨かあ・・・
どうせ濡れるんだからシャンプーでもするか。ということでドギーズガーデンへ。
さすがに雨で貸し切りデス。軽く運動してさあ身体を洗おう。
なんでこんなに水が苦手なのだろうか、緊張しきり・・・
ブルブルブル-さあ終わったぞ。ブルブルした後一走りしたので結局は汚れてしまった。
ウンチ◎
そして昼
柏のドッグランへ。ちょっと晴れ間が出てきた。ランはまたほぼ貸し切り状態。
P1250139_convert.jpg
P1250096_convert.jpgP1250105_convert.jpg
P1250101_convert.jpgP1250130_convert.jpg
水が苦手な割にはプールに興味を示すんだなあ。だが決して入ることはアリマセン。
P1250126_convert.jpgP1250112_convert.jpg
P1250115_convert.jpgP1250118_convert.jpg
[広告] VPS

P1250111_convert.jpgP1250151_convert.jpg
あれっ?またまたウンチも◎(スゴイねえ)
そして夕方・・・
草深付近を散歩。ここは牧場裏の栗畑。あっ、もう栗が落ちている。
試しに誰かが割ったようだ。クリドロボウはヤメマショウ!
P1250168_convert.jpg
P1250164_convert.jpgP1250170_convert.jpg
ウンチ×(そりゃあそうでしょう)
そして夜・・・
たこ焼きパーティー
P8250329_convert.jpgP8250336_convert.jpg
ちょっとだけ・・・あげましょう
P8250352_convert.jpgP8250344_convert.jpg
P8250389_convert.jpgP8250371_convert.jpg
そんな目で見てもあげないよ
家族で2週間ぶりの倍返しを鑑賞。ももんは・・・
P8250392_convert.jpgP8250400_convert.jpg
P8250403_convert.jpg

おやすみ~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月24日(土)ドギーズガーデン&大塚前公園(千葉NT)

今日はとうちゃんも少しだけ寝坊。すでに陽は高い。
P1250072.jpg
いつものドギーズさんへ。
[広告] VPS

暑さのせいかももんの動きがにぶい。スローモーションではアリマセン。
運動も早々に切り上げておっちゃんの出してくれたパラソルで休憩。
ももんも動かないしとりあえず帰りますか~ウンチ◎
そして夕方
千葉NT大塚前公園へ
P1250077_20130825111520fb1.jpg
P1250076_201308251115193ac.jpg
P1250078_convert_20130825111521133.jpg
P1250079.jpg
まだまだセミが元気に鳴いているねえ~
ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月23日(金)宿題その⑧白井市

P1250029_convert.jpg
夏休みに印西市と隣接する地域への探訪を計画したが、今日は第8弾!
白井市にやってキマシタ~
P1250033_convert.jpg
ここ白井市には梨屋さんがたくさんあるのデス。
印西市のキャラクターマスコットは「いんザイくん」だが、白井市は「なし坊」だ。
P1250034_convert.jpg
ここは木下街道(県道59号線)印西市大森から国道16号に向かう途中にある市の境目。
印西市側は浦幡新田・木刈
P1250036_convert.jpg
そして白井市側は十余一
P1250037_convert_20130825064746566.jpg
宿題は暑いねえ~
P1250040_convert.jpgP1250041_convert.jpg
P1250045_convert.jpgP1250046_convert.jpgP1250047_convert.jpg
P1250048_convert_20130825064751859.jpg
もうちょっとだからガンバロウ!ウンチ◎
そして夕方…
ドギーズガーデンへ
P1250051_convert.jpgP1250061_convert.jpg
ゆずまるクンとアリスちゃんがまだ遊んでいました。
表に出たらレンズが曇ってしまいうまく撮れない。よほどの湿気だったんだなあ、
ももん宿題お疲れ~ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月22日(木)ドギーズガーデン

今朝もドギーズガーデンへ。カメラを忘れてしまいiPodでパチリ。
convert_201308.jpg(1)_convert_201308.jpg
イワダレソウの育ちがよくて通路まではみ出してきた、元気だなあ。
きょうも夜はかあちゃんと散歩にいってくださいな。ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月21日(水)ドギーズガーデン

今朝もドギーズガーデンへ。
曇っていて涼しいデス。
P1240966.jpg
P1240967.jpg
P1240965.jpgP1240968.jpg
P1240970.jpgP1240976.jpg
アリスちゃんと遊んでいると…
ゆずまるクン登場、オハヨウゴザイマス♬
P1240979.jpg
尻尾に巻かれるゆずクン
P1240996.jpg
P1250003.jpg
何をして遊ぶのでしょうか…
P1250005_2013.jpg
ボール遊びにしました。順番であそびましょう!まずはアリスちゃん
P1250006_2013.jpg
P1250008_2013.jpg
P1250007_2013.jpg
P1250009_201308241710263dc.jpg
P1250010.jpg
君たちのボールまではないんだよ。順番に使っておくれ。
P1250012.jpg
水口訓練士のアレックス号もランの中に(ビビるアリスちゃん)
P1240999.jpg
今日も楽しく遊びました~ウンチ◎
とうちゃんは出かけるから夕方はにいちゃんねえちゃんと散歩してくださいな。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月20日(火)宿題その⑦茨城県北相馬郡利根町

P1240863_convert.jpg
夏休みに印西市と隣接する地域への探訪を計画したが、今日は第7弾!
利根町にやってキマシタ~
P1240867_convert.jpgP1240868_convert.jpg
千葉・茨城県道4号(稲毛~竜ヶ崎間)の県境に架かるこの橋が栄橋。
週末の夕方は渋滞する場所でアリマス。
P1240891_convert.jpg
P1240878_convert.jpgP1240879_convert.jpg
利根町側よりパシャリ!
P1240886_convert.jpgP1240889_convert.jpg
橋を渡り千葉県側へ進む
P1240893_convert.jpg
遠くに見えるのは印西市の千葉NT
P1240896_convert.jpg
橋を渡り終えると・・・
P1240897_convert.jpg
なんと我孫子市!印西市じゃない!! 利根川を挟んで接していても、道路では繋がっていなかったのデス・・・汗(従って今朝は印西市の標識はアリマセン)
P1240901_convert.jpgP1240906_convert.jpg
きっと川のこのあたりが境目なのでしょう・・・
P1240903_convert.jpg
P1240904_convert.jpgP1240911_convert.jpg
仕方ないから利根町に戻ろう。そしてせっかく川を渡ったのだからひとつ川下の若草大橋を通って帰ろう。
茨城県側はまだ利根町だが、千葉県側は印西市を通り越して一度栄町に入るのだ。
おっ、まだ6時00分前、いいねえ~ 
P1240922_convert.jpg
P1240930_convert.jpgP1240924_convert.jpg
P1240932_convert.jpg
料金所のおじさんはもう出勤していたが、この時間帯は無料だった。
夜20時00分から翌朝6時00分までは通行料がかからないそうだ。
せっかく若草大橋まできたので帰りはドギーズガーデンに寄って帰ろうか?
P1240950_convert.jpgP1240951_convert.jpg
そして今日もまた遊んでしまいました。ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月19日(月)宿題その⑥成田市&ドギーズガーデン&大津ヶ丘

P1240816_convert.jpg
夏休みに印西市と隣接する地域への探訪を計画したが、今日は第6弾!
成田市にやってキマシタ~
P1240781_convert.jpg
P1240782_convert.jpg
P1240785_convert.jpg
P1240799_convert.jpg
ここは印旛日本医大から成田赤十字病院の間、
印西市と成田市を結ぶR464印旛沼にかかる甚兵衛大橋でありマス。
P1240800_convert.jpg
ここは歩道がないのでとても危ない(たぶん歩く人も少ないのだろう)
なので、日の出の時間にやってきた次第デス
(盆休みあけでクルマ通勤の邪魔になってしまうので)
P1240817_convert.jpg
こちら成田市側は北須賀干拓、もちろんまわりは田んぼしかない。
P1240795_convert.jpg
P1240794_convert.jpg
これこれ!落っこちるぞ!!
P1240807_convert.jpg
すっかり陽が昇ってきてしまった。甚兵衛(じんべえ)さんを渡って印西市側に移動。
P1240803_convert.jpg
P1240805_convert.jpg
こちら印西市側は吉高干拓。沼のまわりのサイクリングコースを歩く。
P1240811_convert.jpg
P1240810_convert.jpg
P1240815_convert.jpg
(写真撮る時だけで歩くときは当然リードを付けておりマス)
まだ時間があるので帰りにドギーズガーデンへ・・・
アリスちゃんがボール遊びをしている。ボール好きな犬同士だと奪い合いで喧嘩になるところだが、
ももんはボールではなく遊んでくれる相手を探しているようだ。
P1240820_convert.jpg
P1240825_convert.jpg
P1240819_convert.jpg
そこへゆずまるクン登場!オハヨウゴザイマス♪
P1240830_convert.jpg
P1240834_convert.jpg
遊んでくれてありがとうございました。
ウンチ◎(ももん良かったな)
そして夜・・・
柏市大津ヶ丘(柏市と合併した旧沼南町)付近で散歩。
すぐ近くには手賀沼がある。
P1240851_convert.jpgP1240847_convert.jpg
明日あたりは満月かな?
P1240843_convert.jpgP1240845_convert.jpg
千葉県の交通動脈のひとつ国道16号沿いを歩くが、さすがに車の通りが激しい。
P1240839_convert.jpgP1240841_convert.jpg
危ないので道ひとつ奥へ入ると団地と住宅街が広がっている。最寄は柏駅で、ここから路線バスが走っている。普段歩いたことのない場所の散歩デシタ。ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月18日(日)宿題その⑤酒々井町

夏休みに印西市と隣接する地域への探訪を計画したが、今日は第5弾!
印旛郡酒々井町にやってキマシタ~
ここは京成酒々井駅から順天堂大学酒々井キャンパスの間にかかる中平橋。
ここが印西市と酒々井町の境になる。
P1240725_convert.jpg
P1240723_convert.jpg
P1240737_convert.jpg
酒々井町側は上岩橋、印旛沼新田
P1240730_convert.jpg
P1240718_convert.jpg
印西市側は平賀
どちら側も田んぼが広がっている。
このあたりは台風時や大雨だと水面と道路、田んぼの高低差がないので車が通れなくなることもある。
P1240741_convert_201308180948164aa.jpg
P1240731_convert.jpg
それじゃもう帰るかい?
P1240744_convert.jpg
チョット暑すぎたねえ。家に帰ってご飯にするか。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月17日(土)ドギーズガーデン&ひょうたん山

今朝もドギーズガーデンへ。
もう陽もかなり高くなっているのでシャンプーをメインに。
カメラの調子が悪くシャンプーでひと回り小さくなった写真が消えてしまった(ありゃりゃ)
家に戻ってカメラの設定修正完了。まずは試しに…
P1240617_convert.jpgP1240618_convert.jpg
最近、茶髪を黒髪に染め直す女の子が増えているようだが、ももんは逆だなあ。どんどん頭は赤柴に、体は白柴になっていく。何色になってもももんはももん、別に黒じゃなくてもいいんだよ。
そして夕方
ひょうたん山へ。まだちょっと暑いか…
P1240628_convert.jpgP1240632_convert.jpg
P1240637_convert.jpgP1240640_convert.jpg
P1240663_convert.jpg
涼しくなってきたのでドギーズガーデンへ移動。
P1240667_convert.jpg
P1240666_convert.jpgP1240669_convert.jpg
ドギーズガーデンの近くのワンちゃんたちもトラックでご主人と散歩中。
P1240672_convert.jpgP1240674_convert.jpg
クールシェアで来ていたゆずまるクンと
P1240676_convert.jpgP1240677_convert.jpg
ちょこっと遊んで今日はおしまい。ウンチ◎(そういえば宿題どうなっていたっけ?)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月16日(金)ドギーズガーデン&小林大門下

今朝もドギーズガーデン。
P1240542_convert.jpgP1240543_convert.jpg
P1240545_convert.jpgP1240548_convert.jpg
なんか写真も後ろ姿ばかりで…
P1240554_convert.jpg
P1240556_convert.jpg
とうちゃん急いでいるのだがももんはずいぶんユッタリ…
ウンチもしていないがもう行かないと!行くぞ~ウンチ×
そして夜
小林大門下へ。近所には小林中学校やテニススクール、コンビニなどもあって夜でも街路灯が明るい。
P1240565_convert.jpgP1240570_convert.jpg
P1240562_convert.jpgP1240575_convert.jpg
散歩早々にウンチ◎
でもちょっと今朝からカメラの調子が良くないぞ!明日までに見ておかないと…
さあて、明日はどこに行こうか?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月15日(木)ドギーズガーデン

お盆モードが続いているようで・・・電車も・・・クルマも・・・ガラガラ
そして朝のドッグランもガラガラ(今日も貸し切りデス)
P1240517_convert.jpg
ドギーズガーデンにニワトリが居着いてしまったようだが、それ以外にも
P1240496_convert.jpg
P1240494_convert_20130815101610.jpgP1240495_convert.jpg
この木の中でハトが2羽、クルック~クルック~鳴いている。
P1240499_convert.jpg
コケッコ~、クルックゥ~、ミ~ンミンミンミンこれに加えてワンワンワン。
ランは貸し切り状態だというのに鳴き声だけは結構にぎやかだ。
自転車おじさんもさすがに今日はお盆休みなのか、通らない。
P1240524_convert.jpg
そこへ・・・おっ!アリスちゃんオハヨウゴザイマス!!(挨拶代わりに・・・)
P1240519_convert_20130815103751753.jpg
P1240523_convert_20130815124918456.jpgP1240518_convert_201308151249177fe.jpg
ももんが待っていましたョ・・・
P1240525_convert.jpg
P1240529_convert.jpg
あまり運動しませんなあ~
陽が照りだして暑くなってきた。さあそろそろカエリマショウ!アリスちゃんマタネ~
ウンチ◎(草でも食べたのかなあ・・・ちょっとお尻汚れちゃいマシタ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月14日(水)ドギーズガーデン&多々羅田公園

朝5時00分、今日はももんが起こしに来た。
ファ~~ァ、さあて、行きますかぁ~。
ドギーズガーデンに到着!!朝陽がきれいだなあ・・・
ももんが我が家にいなければこの時間にここで朝陽を見ることなどないよな?ましてやとうちゃん年をとったといっても早起きはしなかっただろう。
P1240453_convert.jpgP1240455_convert.jpg
コレコレ!くつろいでいないで降りてください
P1240457_convert.jpgP1240458_convert.jpg
ランに入ると田んぼの方からコケコッコ~という鳴き声
P1240479_convert.jpgP1240467_convert.jpg
P1240465_convert.jpg
行ってみると例のニワトリ。あれっ?すごい、稲がもうこんなに育ったんだねえ。
P1240469_convert.jpgP1240470_convert.jpg
P1240471_convert.jpgP1240472_convert.jpg
さあ、ももん運動しておくれ!おっ、ウンチも◎
よしよし、さあ帰ろうか?今日はいつもより少し早い。
P1240468_convert.jpgP1240483_convert.jpg
それでもいつも顔を合わせるワンちゃん達とは行き会ったね。
そして夜・・・
多々羅田公園へ。
P1240487_convert.jpg
P1240491_convert.jpg
ここの公園はセミがたくさん鳴いている。昼間は夏だが、セミ以外に草むらの中の虫の鳴き声を聞くと、
秋がちょっとずつ来ているような気がするなあ・・・
[広告] VPS

P1240493_convert.jpg
20分ほど散歩して終了!ウンチも◎(とうちゃんまた虫除けスプレーだらけだ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月13日(火)ドギーズガーデン&浦部川

昨晩はペルセウス流星群が出現したそうで・・・
ももんととうちゃんはもちろんZzz
今日は盆の入りですが特別なことはありマセン。いつもどおりドギーズガーデンへ。
昨日、一昨日はとんでもない暑さだったが、今朝は涼しくて気持ちがいい。
P1240422_convert.jpgP1240423_convert.jpg
まもなくすると、アリスちゃん登場。
P1240431_convert.jpg
アソビマショウ♪ももんが誘いに・・・
P1240433_convert.jpg
P1240428_convert.jpg
P1240438_convert.jpg
今日みたいな涼しい時に沢山遊ばないとまた暑い日が続くんだぞ!しかし、遊んだのはほんのわずか。あ~もったいない。そして自転車おじさん登場。お約束の全力疾走をみておじさんも満足げにお勤めに。
ウンチ◎

<取締目撃>
国道464号線印旛日本医大~印西牧の原間(北総線車両基地前竜腹寺交差点)でネズミ捕りか!?
(普通なら覆面・白バイが多いのだが)
P1240443_convert.jpg
すでに軽自動車が一台。お盆の時期、この道は一方通行と知らずに逆走してくる県外ナンバー車をよく見かける。とうちゃんも一度怖い思いをしたことがある。普段からこの道はスピードが出るところなので、このお盆休みは特に気をつけないと・・・(事故には気をつけまショウ!)

そして夜・・・
ホタルはまだいるかなあ?浦部川まで。
P1240445_convert.jpgP1240446_convert.jpg
P1240451_convert.jpg
P1240449_convert.jpg
あたりは真っ暗、田んぼに緑の光があるかと思いきやもうホタルはいませんでした。
暗~い川沿いをトボトボと・・・カエルとセミが少しだけ鳴いている。
今日はムシムシしていないので良かった。しかし残念ながらウンチは×

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月12日(月)ドギーズガーデン&ひょうたん山

ここ2日、あまり運動していないので少し走ったほうがいいだろう・・・ということでドギーズガーデンへ。
今朝は雲に覆われて陽も射していないので多少楽だ。
陽が照ってくる前に運動しちゃいましょう!!
P1240395.jpgP1240396.jpg
[広告] VPS

いつもの柴さんが通りす過ぎる
P1240397.jpgP1240398.jpg
いつもの自転車おじさんが通り過ぎる(今日も仕事だとか)
P1240399.jpg
P1240400.jpg
耳を後ろにピタッとつけて、尻尾をブンブン振り回す。
P1240401.jpgP1240402.jpg
P1240407.jpg
いつもももんはおじさんの前で走って見せる。ずいぶん走ってクルクル回ったけどウンチは×だったなあ
そして夜
ひょうたん山へ。

今宵もセミが元気よく鳴いております。
P1240408_convert.jpgP1240415_convert.jpg
とうちゃんは虫除けスプレーをかけて蚊対策。手・足・首回りまでやるので蚊に刺されることはないが、これだけの量を毎日使ったらすぐになくなってしまう・・・
何か良い方法はないかなあ・・・
P1240416_convert.jpgP1240418_convert.jpgP1240420_convert.jpg
ウンチは◎
さあ、早くクーラーの効いた家に戻ろう!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月11日(日)自宅付近&印旛鎌苅

今朝はかあちゃんと散歩に・・・
P1000412.jpg
P1000413.jpg
連日の暑さで、ももんは昼間はクーラーの効いた部屋で夕方を待つのだった。
そして夜。ももんただいま~。さあ、それじゃあ行こう!
外はもうすっかり暗い。今日は前から気になっていた鎌苅の古民家レストラン付近へ。
P1240365.jpg
P1240375.jpg
P1240376.jpg
う~ん外観を見る限りちょっと敷居が高いかなあ・・・(でもこの辺りであまり高級では商売にはなるまい)
お店の人が出てきてももんに声をかけてくれた(というよりもとうちゃんにチラシを渡すのが目的だったのかな?)
フムフム、バーとレストランが同じ敷地にあるのだが、経営者は違うんだとか・・・
お金も時間もアリマセンので今日のレポート終了!
P1240382.jpg
その後20分ほどウロウロして散歩も終了!ウンチ◎(ヨシヨシ)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月10日(土)ドギーズガーデン

今朝もドギーズガーデン。
とてつもない陽射しだ。こりゃあ10分ともたないぞ!
(それでも少しでいいから運動しよう!)
P1240316.jpg
ウンチはしたもののその後は動かない
P1240313.jpgP1240305.jpg
P1240320.jpg
[広告] VPS

具合が悪くなるといけないので引き上げますかね~
そして夕方
ドッグランに行くとチビちゃん来場
P1240323.jpg
チビちゃんはももんより2回りは大きい。
P1240329.jpgP1240326.jpg
ご挨拶をしているうちに、あ~あ、マーキング合戦に発展
P1240330.jpg
夕方17時00分でもうだるような暑さ、お客さんもさすがに今日は少なめだ。
P1240332.jpg
P1240336.jpg
ももんもずっとブラシをかけていたらいつの間にか黒柴とはいえない状態になってしまった。
このままだと白柴になってしまう。(しかしよく抜けるなあ)
きょうはとうちゃん出かけるからまた明日の夜に散歩しよう!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月9日(金)ドギーズガーデン&印旛日本医大付近

朝5時00分、今朝はももんが起こしにやって来た。ヨシヨシ、こうだととうちゃんもすぐ起きることができる。(明日は起こさないでいいですよ)
それじゃあ出発!ドギーズガーデン到着!!
朝一番でドッグランに入る時はクモの巣が張られているのでとうちゃんの仕事は先ずこれを破壊することから始まる。
P1240269_convert.jpg
里親捜しのワンちゃんはすでに散歩中。
おっ、アリスちゃん、ダイちゃんもやってきて朝から賑やかデス。
今日は撮った写真の殆どを載せてしまえ~
P1240291_convert.jpg
それぞれボールを咥えて飼い主さんのもとに。
P1240292_convert.jpg
再びボールを取りに行くダイちゃん
P1240293_convert.jpg
ももんはボール興味なしかあ・・・
P1240277_convert.jpg
チュッ
P1240280_convert.jpg
???
P1240274_convert.jpg
P1240288_convert.jpg
P1240290_convert.jpg
P1240286_convert.jpg
P1240295_convert.jpg
みんないい顔しているねえ~
P1240272_convert.jpg
かなり暑くなってきた。今日はどこまで気温が上がるのだろう・・・人間も熱中症に気をつけましょう!
ももんウンチ◎(グッジョブ)

そして夜・・・
P1240301.jpgP1240304.jpg
印旛日本医大駅付近へ。あれ?ずいぶんと落ち着いているけど散歩に連れてってもらったのかい?
夜のウンチは×
まあ、いいや、また朝すぐに散歩に行くしねえ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月8日(木)ドギーズガーデン&ドギーズガーデン

ももん、今日も起こしに来ないのかい?
目覚ましにはスヌーズ機能がついているので何度でも起こしてくれるが、また起こしてくれると思いついつい鳴るのを止めてしまう。ももんは起きるまで顔を舐め続けるからももんに起こしてもらったほうが潔く起きられるのだ。結局今日も散歩に出かけたのは5時30分過ぎだ。
ドギーズガーデンに着くと、既にアリスちゃん、サキチくん、ハナちゃんが先着していた。オハヨウゴザイマス♪
あっ!カメラ忘れた!!やはり何かおかしいよなあ。
P1240226_convert_201308081145584d9.jpg
仕方がないので3分スケッチデス。
ももんウンチ×
P124.jpg
そういえば、にいちゃんがももんを抱いて足のコピーをとっていた。一体何に使うのだろう・・・
そして夜・・・
再びドギーズガーデンへ。
P1240265_convert.jpg
陽が短くなったせいか19時00分ともなると薄暗い。アリスちゃんご帰宅と入れ替わりでランの中へ。
P1240263_convert.jpgP1240264_convert.jpg
とにかくムシ暑い!!これじゃあ運動するのも嫌になっちゃうよな?
オスワリばかりで全然動きマセン・・・
P1240268_convert.jpg
「帰ろう」という言葉にはすぐ反応して出口で待機、仕方ない、足を洗って帰りますかね~
ウンチ◎


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月7日(水)ドギーズガーデン滝野公園外周

P1240209_convert.jpgP1240210_convert.jpg
とうちゃんどうしたのか最近朝が起きられない・・・
時刻は5時50分、またまた寝坊だ。ももんも起こしに来ず。
P1240211_convert.jpg
朝もやで真っ白、ドギーズガーデンの周りもこのとおり。
P1240217_convert.jpg
アリスちゃん、オハヨウゴザイマス♪
P1240215_convert.jpgP1240216_convert.jpg
[広告] VPS

まずは運動、そして、クルクル回ってウンチ◎
P1240232_convert.jpgP1240231_convert.jpg
さて、お次はアソビマショウ!すでに十分運動したのかアリスちゃんは動かず。
[広告] VPS

一方水口訓練士さんのアレックスくんは元気元気、水を豪快にいい飲みっぷりだ。
P1240224_convert.jpgP1240226_convert.jpg
自転車おじさんがとおりかかったのでももんはお見送り。元の位置に戻ってフセ!!
P1240223_convert.jpgP1240222_convert.jpg
2匹で口を開けていたのでちょっと拝見。アリスちゃんのきれいな歯、長~い舌。
ももんは犬歯だけは一人前だがガムで歯石取らないとな。
P1240218_convert.jpg
それではそろそろ帰ろうか。今日は暑くなるみたいだぞ~
そして夜・・・とうちゃん何かダルい。しか~し!今日のニュースを見て思った。ケージに入れられて毎日過ごしていた犬たち。本当にかわいそうだ。ももんだってストレスを溜めるわけにはイキマセン。ということで帰宅するなり散歩へ・・・
P1240238_convert.jpg
今宵は滝野公園横の調整池外周をトボトボと。セミが元気よく鳴いております、モーモー牛ガエルもたくさん鳴いております。
P1240240_convert.jpgP1240250_convert.jpg
今日は暑かったもんなあ。
P1240257_convert.jpgP1240258_convert.jpg
いつもなら散歩中に2~3カ所は蚊に刺されるのだが、あまりに暑くて蚊も隠れてしまったのだろうか・・・
結局今日は無傷で生還デキマシタ~
ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月6日(火)宿題その④八千代市&ひょうたん山

夏休みに印西市と隣接する地域への探訪を計画したが、今日は第4弾。
八千代市にやってキマシタ~
P1240158_convert.jpg
P1240154_convert.jpg
P1240175_convert.jpg
ここは八千代市米本から印西市岩戸までの県道263号線にかかる阿宗橋付近。
P1240181_convert.jpg
印西市側は吉田干拓。すぐ先には泉CC。
P1240182_convert.jpg
八千代市側は保品。すぐ先には八千代市少年自然の家。
大雑把にはこの阿宗橋を境に印西市(印旛沼)と八千代市(新川)に分かれている。
P1240155_convert.jpg
P1240156_convert.jpg
沼(川)沿いを歩いてみるがす~っとこんな感じ。
P1240168_convert.jpg
ももん、影だけみると秋田犬並みの大きさだぞ(スゴイスゴイ)
P1240165_convert.jpg
P1240176_convert.jpg
写真(上)は松崎・船尾方面。さて、そろそろ戻りマショウ♪
P1240151_convert.jpg
そういえば今朝も竜腹寺で狸が轢かれちゃっていたなあ。かわいそうに・・・
ももんウンチ×
そして夜・・・ひょうたん山へ。
P1240196_convert.jpgP1240199_convert.jpg
もうじき0時00分だというのにセミの鳴き声セミがスゴイ!(セミは朝晩関係ないのでしょうか?短い命だもんな)
P1240191_convert.jpgP1240192_convert.jpg
P1240203_convert.jpg
ウンチ◎◎(2回分けてするのはももんにしては珍しい)



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月5日(月)ドギーズガーデン

時刻は5時50分。とうちゃん完全に寝坊だ。
ももんもフローリングの上で気持ち良さそうに寝ている。
「どうしよう・・・散歩・お休みしちゃおうかなあ・・・」「いやいやダメでしょ」邪念を振り払いドギーズガーデンへ。
P1240150_convert.jpg
もう太陽はギンギン。肌がジリジリしてくる。日焼けしているのがわかるというのはこういう時だろう。
P1240146_convert.jpgP1240147_convert.jpg
P1240148_convert.jpgP1240149_convert.jpg
ウンチ△(なんだ?これっぽっち?)
そして夜
とうちゃんの帰りが遅いのでにいちゃんねえちゃんと散歩。ウンチはタップリ◎◎
帰ってきたとうちゃんに向かって今日もワオ~ン歓迎の挨拶(ゴメンなももん)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月4日(日)新柏付近&ドギーズガーデン

今朝はとうちゃんゆっくり起床。時計は7時30分を回っている。ファ~よく寝たぞ。
おっ、ももんおはよう!どうかしたのかい?
P1240114_convert_20130805101204e3d.jpg
おっと、そうだよな{さんぽ」だろう?ハイハイわかりました。
P1240113_convert.jpgP1240112_convert.jpg
新柏(東武野田線)駅近くの森をウロウロ。
「クルクル回ってクンクンクン」ウンチ◎
足を拭いて玄関をあがると再びこちらを見て
P1240119_convert_20130805101207485.jpg
全部終わるまでは寝ないということか。ねえちゃんにもらってね!
無事ご飯も済ませ一息。昼間は暑くてどうにもならない。夕方に備え寝るももん。
そして夕方・・・
ドギーズガーデンへ。今日も賑わっておりマス。
P1240121_convert_20130805103612aa8.jpg
ドギーズのおっちゃんとファビオくんのおとうさんがトリミング(シャワー室)の引戸を作成中。
スゴイ!見事な出来映え。2枚のうち1枚はすでに完成している。しかもとてもきれいに・・・
完成が待ち遠しいなあ
P1240123_convert.jpg
夜に千葉NTまで買い物に行くも、もう、ももんは出歩こうとしない。とうちゃんと車で留守番だ。
P1240141_convert.jpg
P1240144_convert.jpg
ウンチ×(明日も暑いのかなあ・・・)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月3日(土)ドギーズシャンプー&宿題その③我孫子市

P1240065_convert.jpgP1240066_convert.jpg
今日はドギーズガーデンでシャンプー♬(ゆっくりめの散歩デス)
P1240076_convert.jpg
ウンチが終わり早速昨日届いた新しいシャンプーを使用。
このシャンプー、ユーカリのオイルが入っているとかで、サラサラフワフワというキャッチフレーズだったが、柴犬にはちょっとおしゃれ過ぎかなあ。ももんはまだ抜け毛が激しいのでシャンプー後はモッサリ。ブルブル直後のももん。(すぐに乾くさ)
P1240075_convert.jpg
ドライヤーせずに自然乾燥中
P1240069_convert.jpg
誰もいないので乾かしている間に朝ごはんをと…
P1240071_convert.jpg
あれ残しちゃった。コップを食器がわりにしたので最後まで届かなかったようだ。
P1240072_convert.jpgP1240074_convert.jpg
コップに鼻を突っ込んで口が開きマセン
家に帰ったら掃除機でブラッシングだぞ~
P8030196_convert.jpg
3人がかりでブラッシング&吸い取りをすること1時間以上
キレイになったな!
時刻は14時30分、現在ももんは昼寝中ZZz…
夕方、まだ早いけど柏に行くぞ。
その前に宿題をひとつ済ませておこう。まだ暑いから熱中症には気をつけてと…
P1240089_convert.jpg
P1240092_convert.jpgP1240093_convert.jpg
P1240097_convert.jpgP1240095_convert.jpg
やってきたのは宿題その③印西市と我孫子市の境、六軒川に架かる橋だ。
P1240086_convert.jpg
P1240079_convert.jpg
P1240083_convert.jpg
川沿いは風が多少吹いていて助かった。
そして夜、柏市中原ふれあい防災公園へ。今日はレイソルの試合があっておまけに手賀沼の花火大会。夕方から周辺が活気づいてきた。
P1240103_convert.jpgP1240105_convert.jpgP1240104_convert_20130804155734.jpg
どこのスーパーも店員さんまで浴衣を着てお祭りの雰囲気をもりあげている。
P1240107_convert.jpg
ここの公園から花火が見えるのだろうか…。ウンチ×(明日の朝にしましょう!)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月2日(金)ドギーズガーデン&滝野外周道路

宿題を休んでドギーズガーデンに。
今朝はアリスちゃんと一緒に。
P1240039_convert.jpg
まずはご挨拶に行ってから・・・
P1240038_convert.jpg
遊び始めマス♪
P1240042_convert.jpg
エンジンがかかってきたようデス。
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

ニワトリは敷地内にいたが、今日はランの中には入って来なかったなあ。
P1240049_convert.jpg
P1240053_convert.jpg
一緒に遊んでくれてアリガトウ!
ウンチも◎(予想どおり)
そして夜
滝野外周道路に。23時近くだが、クルマの行き来が少ない。週末なので皆さん早いご帰宅だったのでしょうか?
P1240059_convert.jpg
P1240055_convert.jpgP1240064_convert.jpg
ウンチも◎(ももん、明日はとうちゃんも休みだぞ~)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>