今日はどこ行く?黒柴日記

この子と過ごす毎日をずっと綴っていこう!

9月30日(月)ドギーズガーデン&利根川(木下)

昨日は、ちょこまか散歩したので、今朝はあまり行きたがらないが、そういう訳にはいきマセン
-ということでドギーズガーデンへ
P1300441_convert.jpgP1300448_convert.jpg
P1300453_convert.jpg
P1300451_convert.jpgP1300452_convert.jpg
フェンスのしずくも眩しく光っておりマス。今日も秋晴れ~
P1300460_convert.jpgP1300461_convert.jpgP1300462_convert.jpg
昨日疲れただろうけど、そうはいっても少し動いたらどうだい?
P1300468_convert.jpg
P1300469_convert.jpg
ウンチ◎ほ~らね!(そりゃあそうだ)
昨日は出かけっぱなしだったので、きょうは一日寝て過ごすのかい?
あとでグラフ(歩数計)を見てみよう
そして夕方・・・
P1300489_convert400.jpgP1300488_convert.jpg
P1300476_convert.jpgP1300482_convert.jpg
利根川の土手を散歩。雨が降りそうだったが、なんとか持ち堪えてくれた。またまたウンチ◎
(だね!きのうあれだけ食べたんだから)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月29日(日)守谷SAドッグラン見学&栃木那須町

今日はドライブ♪
守谷SAにドッグランがあるというので常磐道に乗って行ってみる。
P1300249_convert.jpgP1300248_convert.jpg
P1300246_convert.jpgP1300250_convert.jpg
フムフム、小型犬と大型犬に分かれている。ドライブ中の休憩程度だからこれで十分なのでしょう。
(あるだけでも有り難いですな)
P1300254_convert.jpgP1300259_convert.jpg
筑波山も晴天。谷田部で高速を降りて→COSTCOつくば店前を通り→真壁→岩瀬→茂木へと抜ける。
ももんはすでに定位置で休憩待機中
P1300265_convert.jpgP1300269_convert.jpg
岩瀬からの峠を抜け、茂木に入ると稲刈りが終わっていない田んぼもチラホラと・・・
P1300276_convert.jpg
ここのお宅は、なんでも大雨で田んぼの水が抜けずに手狩りしているそうだ。
(機械が入らないらしい、ご苦労さまです)
写真を撮ろうとしたら「どんな恰好がいいがい?」とポーズまでとってくれた陽気なおばちゃん
(アリガトウゴザイマシタ)
P1300268_convert.jpg
P1300271_convert.jpg
P1300278_convert.jpg
今時分はコンバインで刈ったら、すぐに乾燥機というのが普通だが、
まだ、ほだがけしているところもあるんだなあ・・・(自家用米かな?)
ほだがけから稲藁を外し脱穀中
P1300292_convert.jpg
P1300304_convert.jpg
日本の伝統的な秋の風景デス(素朴な秋の田園風景に溶け込むことができるかな?)
P1300295_convert.jpgP1300297_convert.jpg
何見つけたんだ?ゲッ、干からびたヘビ!(それは食べられないぞ)
そして烏山でお昼(芋とくり)をいただき、お次は那須町、彼岸花がたくさん咲いている田んぼへ移動。
ここは福島のちょっと手前。長閑な風景が広がっておりマス。
P1300318_convert.jpg
P1300328_convert.jpg
P1300322_convert.jpg
P1300335_convert.jpg
P1300351_convert.jpg
P1300359_convert.jpg
P1300360_convert.jpg
P1300363_convert.jpgP1300369_convert.jpg
P1300370_convert.jpgP1300371_convert.jpg
だそうデス
P1300388_convert.jpg
P1300372_convert.jpg
観光バスでやってきた大勢のおじちゃんおばちゃんはみんな立派なカメラを持っております。
花のついでに何故かももんまでパシャリ。
P1300435_convert.jpg
P1300399_convert.jpg
P1300404_convert.jpg
P1300405_convert.jpgP1300408_convert.jpg
P1300413_convert.jpg
P1300423_convert.jpg
P1300427_convert.jpgP1300431_convert.jpg
もう一度烏山のおじちゃん家に寄って、那珂川の鮎と新米をいただき、帰宅は21時00分(帰りゆっくりし過ぎたかな)でも、今日は栗やお芋いろいろ食べて満足かい?(歩いた以上食べちゃっただろう)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月28日(土)牧場めぐり⑦小林牧場FINAL&手賀沼ドッグラン

9月は近所の牧場めぐりをしてきたが、豚に会うことはなかった(ザンネンまたの機会に)
締めくくりはやっぱりここ小林牧場(印西市小林)にしよう!
P1300077_convert.jpg
P1300080_convert.jpg
P1300081_convert.jpgP1300083_convert.jpg
警備のおじさん曰くここには200頭ほどいるんだとか…
(確かに次から次へとダートに向かって行き来しているけどそんなにはいないんじゃないかなあ)
P1300085_convert.jpg
P1300086_convert.jpg
P1300088_convert.jpgP1300089_convert.jpg
P1300091_convert.jpg
ももんも特に間近で馬を見ても反応なし
P1300097_convert.jpgP1300098_convert.jpg
P1300100_convert.jpgP1300108_convert.jpg
やはり走っている馬は迫力があってカッコイイや
P1300111_convert.jpgP1300113_convert.jpg
ゆっくりと敷地内の森を散歩する♪
今日はねえちゃんの運動会。ももんは留守番頼んだぞ。
ウンチ◎
そして運動会
P1300158_convert.jpg
P1300171_convert.jpgP1300133_convert.jpg
P1300187_convert.jpgP1300190_convert.jpg
おそらくこの間ももんは昼寝中ZZZでしょう
運動会も終わり夕方・・・
ももんも運動せねば-ということで手賀沼ドッグランへ。
P1300209_convert.jpgP1300221_convert.jpg
P1300213_convert.jpgP1300216_convert.jpg
夕暮れ時に行ったので、あれよあれよという間に暗くなっていく。
P1300222_convert.jpgP1300230_convert.jpg
P1300231_convert.jpgP1300232_convert.jpg
きれいな夕焼け。訪れた人は思い思いにシャッターを切っていた。ウンチ◎
明日は少し遠くまで出かけてみようか?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月27日(金)ドギーズガーデン&牧場めぐり??

P1300047_convert.jpg
今朝はドギーズガーデンでスタート
P1300041_convert.jpg
きれいに晴れ渡っておりマス
P1300036_convert.jpg
筑波山もクッキリ!秋の朝って感じだな
(籾殻を燃やす匂いがどこからか漂ってきてのどかな感じだ)
P1300035_convert.jpg
何か見つけたのか?突然走り出すももん
P1300040_convert.jpg
なぁ~んだ、自転車おじさんだったのか(オハヨウゴザイマス♪)
ウンチ◎(今日は一日良い天気になりそうだねえ)
そして夜…
P1300053_convert.jpg
千葉NTへやってまいりマシタ~
P1300054_convert.jpg
P1300055_convert.jpg
P1300056_convert.jpg
P1300064_convert.jpg
P1300076_convert.jpg
夜もウンチ◎(このところ調子いいネ!)
歩数グラフはのちほどアップしま~す

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月26日(木)牧場めぐり⑥荻原牧場(八千代市萱田)&成田山

9月はテーマ(課題)を決めて近所の牧場めぐりをしておりマス。
今朝は20分かけて養豚所に来たはずだったのデスが・・・
P1280943_convert.jpgP1280946_convert.jpg
P1280950_convert.jpg
あれっ?ない、無くなっている。確かここにあったはずなのに・・・
P1280952_convert.jpg
仕方ないので移動して同じ八千代市萱田の荻原牧場へやって来ました~
P1280958_convert.jpg
中を覗くと・・・
P1280955_convert.jpg
いたいた、イマシタ~ホルスタイン
P1280953_convert.jpgP1280954_convert.jpg
P1280956_convert.jpg
おや?ワンちゃんまで。番犬かなあ(全然吠えません)病気になったりはしないのだろうか・・・
P1280959_convert.jpg
この中に搾乳したミルクが入っているんだな?
牧場のおばあちゃんの話によると③鈴木牧場さんと懇意なんだとか・・・
牧場つながり(酪農組合)ですな。
Q:何頭くらいいるんですか?
Aう~ん・・・さあ・・・数えたことねえんでわかんネッ!
酪農といえば千葉県が発祥の地!馬の放牧地(現:南房総市)嶺岡牧に八代将軍吉宗が外国産馬とともに白い牛(インド産)を3頭輸入して飼育したのが始まりなんだそうで・・・(今度行ってみよう!)

おっと、今日は自動車の点検で成田に行かなければならない(ということでももんも同行)
点検は2時間、お昼までかかるというので成田山までトボトボ散歩。
P1300004_convert.jpg
P1280971_convert.jpg
P1280974_convert.jpg
裏口から入ったせいか全然参拝客がイマセン
P1280978_convert.jpg
P1280997_convert.jpg
写真を撮っていると背後から観光のお客さんが・・・
P1280981_convert.jpg
P1300001_convert.jpg
観光客がしきりにシャッターを押して付いてきた(ももんを撮っているようだ)
どうせならちゃんと撮ろうじゃありませんか!ということで・・・
国際交流
ではボクチャン良い旅を。
P1300010_convert.jpg
P1300013_convert.jpg
帰り道、牧場かと思ったら乗馬クラブ(取材の対象ではないな)
P1300015_convert.jpg
P1300021_convert.jpg
P1300026_convert.jpg
ドギーズガーデンに少し立ち寄り軽く運動
昼間たくさん出歩いたので・・・
夜はちょっとだけひょうたん山へウンチ×
今日の歩数はのちほどご報告しま~す

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月25日(水)牧場めぐり⑤升井鷄園(印西市草深)&ドギーズガーデン

9月はテーマ(課題)を決めて近所の牧場めぐりをしておりマス。
今朝も10分圏内の升井鷄園にお邪魔しておりマ~ス。
P1280881_convert.jpg
おじさん登場!お客さんかと思って卵を用意して出てきた。
P1280876_convert_201309251138415da.jpg
中を見せてもらうことに…
P1280879_convert_20130925114330574.jpg
あまり匂いがしない&そんなにうるさくはない。
P1280882_convert.jpg
今朝はまだタマゴを回収していないそうだ。せっかくなので昨日の1パックください。
ハイヨッ、300円!!「・・・」でも新鮮でいい飼料らしい…
[広告] VPS

ついでに付近をフラフラと。黒柴のモモちゃんに会わないかなあ…
P1280889_convert.jpgP1280894_convert.jpg
正面からやって来たのは…
P1280916_convert.jpg
P1280917_convert.jpg
お名前はシロタ君(紀州犬)
シロタ君は保護犬だそうデス(おとなしいなあ)よくおとうさん犬に似ているねと言われるらしい
黒柴モモちゃんの友達だそうで…
P1280918_convert_20130925122334d88.jpg
そこへやってきたワンちゃん(チャチャちゃん)この子もやはり保護されたワンちゃんだそうで。
シロタくんは一回脱走して日医大病院から迷子札で電話がかかってきたそうで。そこに一緒にいたのがチャチャちゃん。おばさんはシロタくんだけ連れて帰ってきたそうですが、翌日玄関にはちゃちゃちゃんがいたとか…「・・・」
そういえば、昨日ドギーズで会った赤柴ゴンタ君も保護犬だったなあ。皆処分前にやさしい飼い主さんが現れて、今では楽しそうにお散歩していました。
家に帰り、ももんもとうちゃんもご飯タイム
P1280922_convert.jpg
かとうのおじちゃんの新米と升井のおじさんのタマゴで
P1280923_convert.jpg
ジャジャ~ン
TKGだ~!美味し~い~(取材終了)ももんにはあとであげよう
そして夕方・・・
小雨混じりの中ドギーズガーデンへ。
遊びに来ていたのはパピーのゆずちゃん
P1280933_convert.jpg
P1280936_convert.jpgP1280938_convert.jpg
ずいぶんと泥だらけになってしまったのでシャンプーして帰宅。
ウンチ◎
本日の歩数はのちほど報告しま~す

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月24日(火)ひょうたん山

P1280796_convert.jpg
P1280797_convert.jpg
あと5分でちょうど8時00分になるぞ。よ~し、万歩計装着完了!(とりあえず30分まで)
P1280798_convert.jpgP1280800_convert.jpg
ひょうたん山から調整池の周りを歩いて学習林際をトボトボと…
30分が経過してとうちゃんの万歩計をチェックすると2,628歩だ。
思ったより歩いていないぞ?ももんがクンクン嗅ぎながら停まっては歩くの繰り返し。
(こんなもんなのかあ)ウンチ◎
とりあえずデータ吸い上げは夜のお楽しみにしてと…
朝食後はドギーズガーデンへ
P1280809_convert.jpg
昼過ぎまでももんは動かずここで休憩中
P1280812_convert.jpg
そこへ柴さんがやってきたのでランの中へ
P1280810_convert.jpg
P1280811_convert.jpg
赤柴のゴンタクン、ホームグラウンドは北総花の丘公園のドッグランだそうで。
お父さんお母さんとアジリティに挑戦してちょっとお疲気味。
我、関せず涼しげなももん(そりゃそうだグラフ見れば全然動いていないもんな)

そして夕方…
本日はドギーズ漬けにしておりマス。
もうワンちゃん達に興味がなくなったのか、
代わる代わるお誘いに来てくれるのに素っ気ない(遊んでもらえなくなるぞ)
P1280822_convert.jpgP1280824_convert.jpg
P1280829_convert.jpg
後ろで何があってもどこ吹く風
P1280862_convert.jpg
P1280865_convert_20130925103111a64.jpg
さて、暗く7なったのでカエリマショウ!ウンチ◎
さてと今日の歩数は…
P1280929_convert.jpg
フムフム、朝のとうちゃんの歩数が2,900歩、ももんが6,012歩、誤差はあるが30分でおよそ人間3,000歩、犬6,000歩といったところか?引き続き記録してまいりマス。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月23日(月)吉高付近&ドギーズガーデン

今日は秋分の日。
P1280732_convert.jpg
P1280733_convert.jpg
風がひんやりして気持ちいいなあ…なんて思っていたらビュービューの強風。
印旛沼近くの吉高付近へ
P1280723_convert.jpg
印旛のシンボル魚(ナマズ)の街灯は今も旧印旛村エリアにポツポツ残っているようだ
P1280729_convert.jpg
P1280737_convert.jpg
P1280749_convert.jpgP1280745_convert.jpg
印旛沼捷水路(正面は山田橋方面)
せっかく歩いたのにとうちゃんは使い慣れていない万歩計をリセットしてしまいすべてパー
(大ショック)ウンチは◎
そして午後
ドギーズガーデンへ
P1280765_convert.jpg
P1280758_convert.jpgP1280776_convert.jpg
P1280777_convert.jpgP1280778_convert.jpg
風が強いのでお店の中のほうが落ち着くようで…
他のお客さんの邪魔になるからもう帰りマショウ
P1280781_convert.jpg
帰宅前の買い物でももんは荷物の下敷きに
駐車場の車まで我慢しておくれ
P1280791_convert.jpg
今日は8,129歩デシタ~(明日はとうちゃんの万歩計リセットしないぞ~)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月22日(日)牧場めぐり④ティエムファーム(印西市小林)&酒々井

9月はテーマ(課題)を決めて近所の牧場めぐりをしておりマス。
今朝も10分圏内のティエムファームに来ておりマス。
牛がつづきましたので馬を…
P1280662_convert.jpg
P1280640_convert.jpg
牧場内ではひと運動終わった馬の体から湯気♨
P1280663_convert.jpgP1280667_convert.jpg
P1280664_convert.jpgP1280666_convert.jpg
P1280641_convert.jpgP1280650_convert.jpgP1280653_convert.jpg
ここの牧場、競走馬が5頭くらい表に出ていた…
P1280677_convert.jpg
近くの竹林(春先はケノコ掘り)
P1280684_convert.jpg
P1280683_convert.jpgP1280693_convert.jpg
ちょこっとドギーズガーデンを経由して
5月の連休田植えにいった酒々井のおじちゃんのところへ
P1280695_convert.jpg
P1280698_convert.jpg
P1280699_convert.jpg
ミッションコンプリート!!
そして夕方…
P1280718_convert.jpg
日暮れ時にドギーズガーデンはまだまだ賑わっておりました
P1280703_convert.jpg
ももん今日はご苦労であったぞ!
P9230007_convert.jpg
今日は9,123歩デシタ~
9月21日洗車機初搭乗動画UPし直しマシタ~
(よろしければ見ていってクダサイ)↓↓↓

初めての洗車機

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月21日(土)洗車機初体験・神々廻(白井市)&木刈

P1280502_convert.jpgP1280503_convert.jpg
ベルちゃんおはよう!
今日はドギーズガーデンで少し遊んでお隣り白井市神々廻(ししば)まで…
P1280509_convert.jpgP1280518_convert.jpg
P1280511_convert.jpg
お墓参りでござる。どんどん暑くなってきて思わずガブ呑み
P1280504_convert.jpgP1280506_convert.jpg
連休は天気が良さそうなので車を洗ってしまえ~
[広告] VPS

さすがお彼岸、あたりも秋らしくなってきた。
P1280525_convert.jpg
P1280526_convert.jpg
キツネのシッポのようなススキ
P1280529_convert.jpgP1280530_convert.jpg
P1280532_convert.jpg
そして午後おやつは栗
P1280585_convert.jpg
P1280546_convert.jpg
P1280553_convert.jpg
P1280554_convert.jpgP1280555_convert.jpg
昼寝をして夕方ドギーズガーデンへ
P1280595_convert.jpg
皆さんこんなに暮れてもたくさんいらっしゃいました。
P1280604_convert.jpg
今宵も良い月ですな~・・・・・と思っていたら!
[広告] VPS

近くの花火屋さん(印旛火工)がゲリラ花火を打ち上げ始めももん大パニック
ももん驚いたねえ~

さてさて、1日のおわりは肉球マッサージ♪
P1280621_convert.jpgP1280612_convert.jpg
カサカサお肌?を
P1280632_convert.jpgP1280631_convert.jpg
スリスリクネクネ
P1280624_convert.jpg
終わったぞ!どいて、ホラ!早く!!結局こうしているうちに寝てしまった(驚)
オヤスミ☆GOODNIGHT☆
P9230003_convert.jpg

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月20日(金)ドギーズガーデン&竜腹寺付近

夕べは月が高くて写真も撮れずじまい。今朝に再チャレンジしてみる。
P1280428_convert.jpg
西の空に沈んでいく月を追いかけてパチリ
P1280440_convert.jpg
5時52分東の空を紅く染めて太陽が顔を出してきた。
[広告] VPS

完全に太陽が見えるまで2分とかからない。
カメラを手にしていたとうちゃんの前をワンちゃんが。
P1280426_convert.jpgP1280429_convert.jpg
オッ、ベルちゃんおはよう!いつも散歩はおとうさんだね。
P1280441_convert.jpgP1280451_convert.jpg
P1280444_convert.jpgP1280452_convert.jpg
P1280461_convert.jpg
動いているときは気がつかないけど、改めてももんを真横から撮ってみると、日保の審査基準は、たて100よこ110の比率なのでいくら雌といってもももんは胴長の方だなあ
P1280455_convert.jpg
ウンチもせずに出口に向かって一直線(まあ、いいか、元気になったことだし)

夜中に地震があり、とうちゃんは気がついたのだが、ももんはというと・・・
AM2時25分頃地震時
無反応かあ・・・
そして夜…
竜腹寺付近を散歩
P1280466_convert.jpgP1280482_convert.jpg
P1280481_convert.jpg
なかなかウンチをしません
P1280484_convert.jpg
とうとう滝野の外周道路まで来てしまった…
あっ、流れ星ダッ!!現在時刻は21時28分
ももんと散歩するようになってから流れ星を見たのはこれで5回くらいになるかなあ。
ももんがいなければとうちゃん流れ星なんて見れないんだろうなあ
P1280497_convert.jpgP1280498_convert.jpg
ここはS社のビデオカメラのCM(小林星蘭ちゃん)の運動会ロケ地小学校
結局ひょうたん山まで来てしまったぞ。夜の散歩は12、829歩。
でも何とかウンチはしてくれた(ホッ)
P9230004_convert.jpg
今日は16,322歩デシタ~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月19日(木)牧場めぐり③鈴木牧場&印旛沼お月見

9月はテーマ(課題)を決めて近所の牧場めぐりをしておりマス。
今朝も10分圏内の鈴木牧場(印西市草深)に来ています。
P1280356_convert.jpg
P1280357_convert.jpg
牧場近くの畑はまだ靄でこんな感じ・・・
P1280360_convert.jpg
さあ、行ってみよう!
P1280365_convert.jpg
あっ、いたいた
P1280366_convert.jpg
牛たちも朝ご飯に集中して気付いてくれない・・・
P1280367_convert.jpgP1280369_convert.jpg
P1280370_convert.jpg
・・・と思ったら、そんな中1頭だけ挨拶に来てくれました~
(犬みたいに牛もいろいろ考えるのだろうか・・・ガン見されている)
ここの牛たちはモ~モ~とよく鳴き?ます。
牧場のおじさんは忙しそうにスクレープドーザを運転していたので
話しかけられず取材は断念(また来~ます)
P1280372_convert.jpg
P1280376_convert.jpgP1280377_convert.jpg
猫じゃらしも朝露でビッショリ。
その中を動き回るももんも当然ビッショリ(でも気持ちいいね)

P1280382_convert.jpg
庚申塔が道端に寄せられているのを見て・・・思い出したぞ!!!
今日は十五夜、この天気なら、きれいな(しかも満月の)月が見られそうだなあ・・・
今夜はどこでお月見しようか?
ウンチ×

そして夜、印旛沼へ・・・
水面に映る十五夜の満月を撮ろうとしたのにあまりにも帰宅が遅くて何も撮れマセンデシタ。
ブレの多い下手くそな粗雑な写真ではありますが、雰囲気が伝わればいいかなと思いちょっとだけ・・・
P1280406_convert_20130920100303.jpgP1280387_convert.jpgP1280388_convert.jpg
月が全然丸く写っていない(三脚もなし)
P1280394_convert.jpgP1280417_convert.jpg
P1280413_convert.jpg
やっぱりダメだこりゃ(撤収シマ~ス)
ウンチ◎(とても明るい秋らしい夜だったなあ)
さて、本日のテスト犬は
9月19日歩数グラフ
8,008歩デシタ~


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:1 | トラックバック:0 |

(番外編)9月18日

9月ももんはテスト犬として歩数計を装着してデータを公表して参りましたが、
毎日のグラフで犬の歩数だけ見てもピンこないと思われる方が殆どではないかと、とうちゃん自分で公表していながらそう思っておりました(大反省)
そうなんデス!人間の歩数も同時に記録しないと、どれだけ歩けば一緒にいる犬がどのくらいの歩数を歩くのか、どのくらいの運動量なのかが初めて実感できるというもの!
従って、とうちゃんもドッグラン以外の散歩では万歩計をつけて、残りのレポートをガンバリマス。
この週末からは人間の歩数もグラフの中に記録して行きますのでご期待ください!
そして、月末にはひと月分の運動量の変化が一目でわかるグラフも掲載予定デス。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月18日(水)ドギーズガーデン&ひょうたん山

今日も秋晴れ、良い天気!でもあまり運動はしなくて良いからねッ!!(いつもそんなにしておりマセンが)
P9180026_convert.jpg
P9180039_convert.jpgP9180045_convert.jpg
P9180050_convert.jpg
P9180058_convert.jpgP9180078_convert.jpg
ウンチは元に戻っているが油断はできない。今日も夕方までゆっくり静養するんだぞ!
そして夜ひょうたん山へ。
P1280335_convert.jpgP1280337_convert.jpg
ひょうたん山も草刈りしたようできれいになっている。
P1280341_convert.jpg
気持ちが良いのか身体をスリスリ。だいぶ元気になったようで良かったヨカッタ♪

そういえば明日19日は十五夜かあ・・・
P1280339_convert.jpg
明日の夜も晴れるといいね
ウンチ◎(ヨクデキマシタ)
9月18日歩数グラフ
今日は5,992歩デシタ~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月17日(火)ドギーズガーデン

朝から快晴。ドギーズガーデンへLet's Go!!
P1280323_convert.jpg
しっかり運動しておくれ
P1280325_convert.jpg
OK!じゃ、もう一段あげてみよう
P1280328_convert.jpg
ヨシヨシ、今度はウンチもしてみよう!
クルクル回ってクンクンクン(とうちゃんは年甲斐もなくよくこのおまじないをする)
2回目のウンチがちょっとゆるいなあ・・・
帰宅途中、助手席でゴボゴボッという音。ありゃりゃ吐いちゃったのか?
お腹もゆるいし、今日は安静だぞ!
そして夕方・・・
2度吐いたようだ。かあちゃんが散歩に連れ出すがウンチは普通だそうで・・・
P9170018_convert.jpg
きのう牧場で拾った栗も今日はお預けだな。
P9170004_convert.jpgP9170003_convert.jpg
ゴロゴロしっぱなしで何か辛いのだろうか?犬は我慢強いそうなので・・・
P9170006_convert.jpg
かと言って、チョッカイをだすとこうなりマス(放っておいてくれと言わんばかり)
P9170022_convert.jpg
P9170024_convert.jpg
わかった、わかった、ゴメンゴメン、それじゃあもう寝ちゃいなさい!
9月17日歩数グラフ
本日は8,267歩デシタ~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月16日(月)牧場めぐり②内藤牧場&印西牧の原駅付近

今日はお隣り白井市谷田の内藤牧場へ(ここも10分圏内デス)
以前は敷地内に野菜や牛乳を販売する小屋があったのだが・・・
牧場のおじさんが向こうからやってきたので聞いてみると今はもう何も売っていないそうで・・・(ザンネン)
P1280170_convert_20130917175645527.jpg
P1280171_convert_20130917175647803.jpg

小屋の場所には番犬さんがお出迎え
P1280166_convert.jpg
P1280153_convert.jpg
敷地内をウロウロと・・・
P1280164_convert_20130917180607825.jpg
おっ、いたいた!
P1280157_convert.jpg
P1280138_convert.jpgP1280149_convert_20130917172641.jpg
ジャージー牛もいるぞ
P1280169_convert.jpgP1280168_convert.jpg
P1280167_convert.jpg
栗が良い具合に実っている。拾い上げた栗は真ん中も大きい。
帰ったら茹でて食べてみよう!
さあ、おじさんの邪魔になるので帰るとしよう!
「お邪魔しました~」
ドギーズガーデン経由でシャンプーして帰宅。
P1280214_convert.jpgP1280213_convert.jpg
P1280219_convert.jpg
昼間はねえちゃんに遊んでもらい、だんだんと瞼が重くなってくるのでアリマシタ
買い物出がけに西の空をうかがうと
P1280187_convert_20130917174602341.jpg
富士山に雲がかかっております。
買い物をしているうちに
P1280242_convert.jpg
スゴイスゴイ
P1280246_convert.jpg
どんどんと・・・
P1280248_convert.jpg
みるみるうちに
P1280247_convert.jpg
真っ赤になっていく・・・ももん、きれいだね・・・
P1280263_convert.jpg
富士山の雲もすっかり取れて
嵐の1日が暮れて行くのでした~
そして夜・・・
またまた印西牧の原駅周辺を散歩
P1280309_convert.jpgP1280311_convert.jpg
P1280314_convert.jpgP1280320_convert.jpg
ウンチ×(明日の朝しよう!)
9月16日歩数グラフ
今日は12,438歩デシタ~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月15日(日)柏ドッグパーク&千葉港

今朝は柏ドッグパークへ。
一匹ワンちゃんがいたのだが、早々に引き揚げてしまったので、またまた貸切状態に。
今朝は勝手にテンションをあげて全力疾走
P1280086_convert.jpg
P1280093_convert.jpg
P1280096_convert.jpg
P1280097_convert.jpg
P1280099_convert.jpg
と思いきや、一頻り走った後は急停止!
暑くなってきたので帰ることに
P1280100_convert.jpg
クルマの中ではいつも狭い場所を探しては挟まった状態で休憩するのが日課でござる。
そして午後・・・
P1280117_convert.jpg
天気が良いので・・・
P1280102_convert.jpg
潮風にあたりに・・・
P1280108_convert.jpg
千葉港まで
P1280115_convert.jpg
P1280130_convert.jpg
P1280134_convert.jpg
風が気持ちいいねえ~
P1280137_convert.jpg
連休2日目もあっという間に終了かあ・・・
明日は連休最終日、さてどこに行く?
9月15日歩数グラフ
今日は10,443歩デシタ~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月14日(土)牧場めぐり①吉野牧場&日立柏サッカー場

夏休み宿題の次のテーマが決まり、本日より早速探訪を開始!
9月末まで印西市付近の牧場めぐりを始めたのでありマス!!
とりあえず自宅10分圏内で行ける牧場から攻めていこう♪
先ずは岩戸の吉野牧場デス。
P1280001_convert.jpg
森を歩いて行くと
P1280002_convert.jpg
オッ!見えた見えた。伝染病等の感染予防のため関係者以外立ち入り禁止の看板
(それは当然デスネ)
P1280013_convert.jpg
道路から牛を見ていたら
P1280005_convert.jpg
P1280010_convert.jpg
P1280015_convert.jpg
牛たちも気がついたようでこちらをガン見。
P1280018_convert.jpgP1280017_convert.jpgP1280016_convert.jpg
P1280019_convert.jpg
奥の方に山のように盛り上げあられた牛のウンチ。
いや~スゴイ量(悪臭は特にアリマセン)
さてさて、それでは引き揚げましょう。
P1280021_convert.jpg
P1280023_convert.jpg
来た道を戻り、クルマでドギーズガーデンに移動
P1280036_convert.jpgP1280040_convert.jpg
P1280041_convert.jpgP1280042_convert.jpg
P1280025_convert.jpgP1280026_convert.jpg
暑くなってきてももんはイワダレソウに潜ってリラックス。
何か風呂にでも入っているようだなあ
一旦家に帰って夕方・・・
P1280045_convert.jpgP1280044_convert.jpg
千葉NTで買い物留守番
P1280047_convert.jpg
さあ、お次は柏に行こう♪(何か凄い座り方だねェ~)
P1280071_convert.jpg
P1280067_convert.jpgP1280058_convert.jpg
ここは柏レイソルの本拠地。今日は試合がないので誰もイマセン。30分ほど付近をウロウロして終了
ウンチ◎
P1280083_convert.jpg
今夜は柏にお泊まりだぞ~
9月14日歩数グラフ
今日は11,828歩デシタ~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月13日(金)ドギーズガーデン

1日ぶりだというのにもっと来なかったような気がする。
今朝のここドギーズガーデンの辺りは朝もやで視界が晴れない。
P1260070_convert.jpg
P1260056_convert.jpg
P1260057_convert.jpgP1260058_convert.jpg
これこれ、わからないキノコ類は口にしちゃダメなんだぞ。
P1260060_convert.jpgP1260061_convert.jpg
P1260050_convert.jpgP1260054_convert.jpgP1260055_convert.jpg
P1260065_convert.jpgP1260064_convert.jpg
少しだけ追いかけっこで走って、あとはマッタリ。ウンチは◎
朝の散歩は825歩(相変わらず少ないねえ~)
そして夜・・・
とうちゃんの帰りが遅く、かあちゃんと散歩して6,918歩。
かあちゃん遠くまで散歩に行ったのかあ・・・
9月13日歩数グラフ
本日の総歩数は9,045歩デシタ~
ウンチ???

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月12日(木)印旛萩原公園

今日は最高気温が32度くらいになるとか・・・
「ももんどうしているかなあ」おっと、携帯が鳴っている。
ももんの散歩写真だ。
かあちゃんと出かける時はあまり草ぼっこに入ったりはしないので・・・
ちょっぴりおしゃれなリードをつけているみたいだ(かあちゃんのマイリードかな?)
昨日の朝は吐いたりしたけど今朝の写真を見る限りでは大丈夫のようだ。
convert_426.jpgconvert_425.jpg
公園の葉っぱが紅くなっているというかあちゃんからのレポート写真。
どんどん葉っぱが紅くなって秋も深まっていくんだなあ・・・ウンチは???
夜とうちゃんが帰宅した時の歓迎歩数が今から楽しみだ。
そして夜・・・とうちゃん帰宅時、ウォ~ンという歓迎の挨拶を3回。
ヨシヨシ、では早速印旛萩原公園まで・・・
P1260032_convert.jpgP1260042_convert.jpgP1260043_convert.jpg
なんか、暗くてえらく草が濡れていてしかもベタつく。そしてだんだんチクチク痒くなってきた。
見てみると細かい種のというか虫というかよくわからないものが、ビッシリ足にまとわり付いてくる
(何だこれは!?)
ベタベタして膝下全体が血が乾くときのようなベタ付きだ・・・ということは!!
当然ももんもお腹や足がベタベタ。仕方ない家に帰ってすぐに風呂に入れるしかないか。ウンチ◎◎
お裾分け
風呂に入って晩ご飯。ももんはとっくに済んでいるが、毎度あごを乗せられると仕方なく、
とうちゃんのサンマをお裾分け。
さてと、それじゃあ昨日水曜と今日木曜日の歩数でも見るとしますか~
P1260076_convert.jpg
昨日水曜日の朝の散歩は955歩、昼間は全然動かず、夜かあちゃんとの散歩で4,777歩。
トータルで6,726歩デシタ~
P1260072_convert.jpg
続いて本日木曜日、かあちゃんと朝の散歩で7,621歩、かあちゃんの帰宅時に594歩、萩原公園での散歩はわずか1,437歩、トータルで10,743歩と初めて一万歩を超えましたァ~(でも朝晩ちゃんと歩けば普通に超えるだろうし、犬の歩数10,000歩が決して多いとは思わない、やはり運動不足なのでしょう・・・)
こう考えるとドッグランでは飼い主がさらに運動するということはないのデスな~
かあちゃんとの散歩は歩数が伸びているが、ドッグランに連れて行った日は他にワンちゃんがいないとももんも全然運動しないということか。結論付けるのはまだ早いがドッグランはとうちゃんもももんも運動量が減る傾向にありそう・・・・・ということで新たなテーマについて来週より取り組み開始デス。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月11日(水)ドギーズガーデン

夕べはかあちゃんに散歩に連れて行ってもらい随分と歩数を稼いで来たな。
でも、同じドッグランに遊びにきている柴のゆずまるクンには絶対に敵うまい。
なんたってゆずまるくんはちょいとお散歩というだけでも相当遠出するから20,000~30,000歩なんてすぐだろうなあ。
さてさて、今日はドッグランに着くなりいきなりゴボッゴボッと・・・
ももん大丈夫か?吐瀉物には固形のものは何も見られない。胃液だけだ。
でもあまり走ろうともしない(そういう日もアリマス)
P1270027_convert.jpg
P1270029_convert.jpg
P1270030_convert.jpg
無理せずに早々と引き揚げることにしよう!ウンチ◎
かあちゃんに吐いたことを引き継ぎ報告。今日の夜と明日の朝はかあちゃんとお散歩だぞ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月10日(火)ドギーズガーデン

P1250990_convert.jpg
P1250995_convert.jpgP1260026_convert.jpg
今朝も見事な秋空が広がっている。
ドギーズガーデンに来られる朝は12月くらいまでかなあ。
今のうちたくさん来ておこう♪
P1260005_convert.jpg
今日はムサシくんと一緒デス
P1260009_convert.jpg
ももんは体が重くてムサシくんについて行くのがやっと
P1260004_convert.jpg
う~んそれでも早い早い!もっと走れ~
P1260006_convert.jpgP1260008_convert.jpg
短い時間だったけれど運動量としては昨日よりマシかな?
P1250988_convert.jpg
夜の歩数集計が楽しみだ。ウンチ△(少ないのは分かるぞ)
そして夜・・・
とうちゃん帰宅するも寝てしまい、かあちゃんと散歩。
convert_201309.jpg
一日のトータル歩数は5,670歩。一日のグラフが出るが縦軸(歩数)はその日の最高歩数により目盛の歩数単位が変わるので急激にグラフが伸びたとしても大した歩数でない日もアリマス(汗)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:1 | トラックバック:0 |

9月9日(月)ドギーズガーデン&柏ドッグパーク付近

P1250934_convert.jpg
今朝は良い天気。やって来ましたドギーズへ。
P1250947_convert.jpg
あたりの稲刈りはあらまし終了!
P1250939_convert.jpgP1250946_convert.jpg
ももんもオオカミ爪をきれいに切って準備万端。
さあ、テスト犬として走ってもらおうじゃありませんか!!
P1250932_convert.jpg
P1250933_convert.jpg
P1250938_convert_20130909161832ac1.jpg

ももん、ご苦労であったぞ
(くたびれたフリしても歩数チェックすれば判っちゃうんだからな)
そして夜・・・
退院前のじいじに会いにももん柏まで遠征。
P1250950_convert.jpgP1250954_convert.jpg
P1250956_convert.jpgP1250959_convert.jpg
面会後近所を散歩♪柏ドッグパークの入り口まで来てしまいマシタ。
少し歩いたので歩数上がっただろうな。ウンチ◎◎◎(スゴイ!)

さてさて、今日のグラフはっと・・・
9月9日グラフ
こんな感じデシタ~
P1250960_convert.jpg
グラフが平らな23時00分以降はこんな感じデス、オヤスミ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(番外編)9月8日お題その②ミーティング

夏の宿題が終わり、夜はすっかり秋を知らせる虫たちが心地よい音色を奏でておりますが・・・ももん、何か次のテーマを決めてチャレンジしないといけないなあ・・・
つらいばかりじゃなくてたまには良いことがあるといいよねえ~
う~ん・・・何かないかなあ・・・う~ん・・・・・・・・・zzzz

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月8日(日)ドギーズガーデン

今朝もドギーズガーデンへ。
P1250878_convert.jpgP1250879_convert.jpg
P1250880_convert.jpgP1250884_convert.jpg
運動もせずに何故かのんびりまったり・・・
P1250892_convert.jpg
ドッグランの中で遊ばずに外ばかりいるので引き上げることに。
帰宅後
にいちゃんの部屋の片付けにももんも参加(といっても歩数グラフのとおりウロチョロするだけデス)
おや?普段あまり使っていない買い物カートが。捨てちゃおうか、待てよ?この大きさなら・・・
P9080002_convert.jpg
P9080003_convert.jpg
なんとスッポリ入っちゃった。これは別の意味でまだまだ使えるな。
そして夕方・・・
またまた、ドギーズガーデンへ。雨だというのにたくさんクルマが止まっております。
P1250916_convert.jpg
P1250911_convert.jpg
P1250910_convert.jpg
歩数計は雨でも装着したまま。
ランにワンちゃんは1匹もイマセン。あっ、そうか!
皆さんは2階で営業中のドッグカフェ愛理ラブリーLoveryさんですな♪
P1250921_convert.jpg
P1250924_convert.jpg
ももんはシャワーして帰るぞ!あっという間の週末だったなあ~
ウンチ◎
さてさて、今日はどのくらい運動したんだろう?
9月8日(日)グラフ
5,382歩かあ~。雨だったから仕方ないかねえ・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月7日(土)ドギーズガーデン&ひょうたん山

今朝は曇り、ドギーズガーデンへ向かうとしよう。
P1250818_convert.jpg
歩数計を着けているのでいろいろやってみよう!
P1250819_convert.jpgP1250820_convert.jpg
P1250821_convert.jpgP1250822_convert.jpg
ありゃりゃ、ちょっと運動してすぐに止めてしまった。
これじゃあたいした歩数にはならないだろう(たったの1,002歩だ)
家に帰ってご飯にした後の爪切りタイム。
P1250840_convert.jpg
P1250841_convert.jpg
こんなもんでいいか。指の間の毛も切ったので少しスッキリしたみたいだ。
これで散歩の後の足も拭きやすくなったぞ。
P1250842_convert.jpg
これこれ、もう動いてもいいぞ!
そして夜は・・・
ひょうたん山へ。
P1250875_convert.jpg
P1250846_convert.jpgP1250847_convert.jpg
気持ちの良い秋らしい夜デス。上まであがってみよう。
P1250861_convert.jpg
遠くには北総景色を代表する鉄塔がズラリ
P1250868_convert.jpg
印西牧の原駅方面にもたくさんのあかりが・・・22時前だというのにたくさんの人が遊びに来ていました
ウンチ◎
家に帰ってデータの吸い上げ
9月7日(土)グラフ
今日は朝のランが733歩、おじいちゃんの家ではしゃいで554歩、夜の散歩は1,968歩デシタ~
これじゃテスト犬になりません。ドギーズガーデンさんのブログで紹介されたからには相応のレポートが必要です。月曜日からはもっと詳細に掲載いたします(汗)
(何か少ない、運動不足だな、本日の総歩数7,931歩)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月6日(金)ドギーズガーデン

ドッグランドギーズガーデンのおっちゃんにお借りした歩数計を現在装着中。犬の運動についてデータ集めをしている最中でございマス。
今朝は歩数計を装着して初めてのドッグラン、今日の運動具合と時間によって一日の目安となる運動量を決めよう!今朝はあまり走らないようだが、普通の散歩とどの程度歩数が違うのだろうか。走れ走れ~。自転車おじさんが通り過ぎるがあまり喜んでいないようだ、走り回らない。
歩数計に気をとられ、カメラを忘れてTHE・END
ウンチ◎
さてさて、きのう一日のももんの運動量を見てミマショウ!
P1250792_convert.jpg
P1250794_convert.jpg
P1250797_convert.jpg
きのうはコンスタントにチョロチョロしていたようだ。
誰もいなかった日とグラフが違う(フムフムナルホドね♪)
朝の散歩はとうちゃん、夜は代打でにいちゃん、朝が30分とすると夜は10分足らず-ってことかな?
週末は爪切って、体重測って、もう少し運動してみるか~
そして夜…かあちゃんねえちゃんと散歩に。今日の歩数は8、053歩デシタ~
P1250813_convert.jpg
ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月5日(木)滝野公園

歩数計をつけて今朝は滝野公園へ。
P1250767_convert.jpg
P1250764_convert.jpg
ハイペースで歩くももん
P1250768_convert.jpgP1250770_convert.jpg
到着!もう少し歩いてみよう!!
P1250782_convert.jpg
という訳で結局ひょうたん山まで来てしまった。
P1250783_convert.jpgP1250788_convert.jpg
なんかあまり良い天気ではない。
P1250789_convert.jpg
また降るのでしょうか・・・
ウンチ×
P1250790_convert.jpg
夕べの散歩はこんな感じ。昼間は殆ど動いていない(寝ているんだろうな)
朝に起こった地震の時間帯は特別な行動をとっていないようだ。
詳細なグラフの表示をすると10分単位で何歩歩いたか、ブルブルしたかなどがわかる。
寝る場所を変えてみたり、水を飲みに行ったり移動がわかるので何をしていたのか考えるのも面白い。
歩数が多くなったり、ブルブルの回数が急に増えたりするのは多分誰かが帰宅した時だろう。
ウンチの時間や状態、その日のベストショットや日記が書けるのでしばらく実践シマス。
もちろんテスト犬としてブログにも掲載して行きマス
そして夜・・・とうちゃん帰宅したのは良いのだがふとそのまま寝てしまい、その間に兄ちゃんが代打で散歩。とうちゃが行かなくてもお散歩データは装着済みの機械で兄ちゃんがどのくらい散歩をしたのかわかってしまうのでアリマス。明日の朝データを吸い上げるとしよう!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月4日(水)ドギーズガーデン&ひょうたん山

3時30分、ももんが起こしに・・・
何だ?何だ!?
すると、外が一瞬明るくなってゴロゴロゴロ~ッと雷の音。
「大丈夫、大丈夫!」ももんの背中を軽くたたき同じ布団でZZZ・・・
4時30分、ペロッペロッ、わかったわかった-と言って起きてしまった(まあ、いいか)
雨もあがったような気がするし。
P1250737_convert.jpgP1250738_convert.jpg
5時00分過ぎ、ドッグランに到着!
前の道路は水浸し。思ったより降ったんだなあ。最悪シャンプー覚悟で行け~ィ!
P1250742_convert.jpg
P1250743_convert.jpg
おっ?結構走るじゃないの。ウンチ◎
今日は歩数計のセッティングがあるのでドギーズのおっちゃんよりお先に失礼しま~す。
帰宅後、早速パソコンと本体の初期設定をする。セットアップ完了!
P9040001_convert.jpg
P9040003_convert.jpg
ももんに装着!これから1ヶ月サンプル犬としてしっかりお願いしますよ。
※そういえば、午前中にあった地震震度3、ももんの運動量も増えたのだろうか?帰宅したらチェックしてみよう
そして夜・・・
ひょうたん山へ。駐車場に何台ものパトカーが次々と集まってきた。何だ何だ?
よくわかりませんが、ずいぶんとおまわりさんがいたなあ。
P1250752_convert.jpgP1250754_convert.jpg
P1250751_convert.jpg
ウンチ◎(家にもどったら首輪の歩数計のデータを吸い上げよう)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏の宿題まとめ(総集編ダイジェスト)

今年の夏は、ももんも立派な印西犬になるべく、最低限知っておく必要があるであろう隣接する他の自治体への探訪を宿題と称し、やってまいりました~
P1250674_convert.jpg

その1 佐倉市 
P1230917_convert.jpg
印旛沼がよく見える場所。佐倉市に入って行くと手賀自然公園・草ぶえの丘・岩名運動公園があって、ゴールドメダリスト(女子マラソン)のQチャンもこの辺を走っていたようデス。終身名誉監督長島さんの生まれもそういえば佐倉市(旧臼井町)デシタ。ビッグな方々が輩出されているところなんだな~

その2 印旛郡栄町 
P1230952_convert.jpg
利根川と長門川と将監川のある場所。
長門橋に落ちていたセミを捕まえようとして、ももんもずいぶん往生していたっけ・・・

その3 我孫子市 
P1240089_convert.jpg
印西市中の口交差点から布佐に向かって行き利根川からの六軒川にかかっている橋。
川めぐりの船に犬も乗れるのかとうちゃん聞いちゃったぞ。貸切なら良いとか悪いとかはっきりしないお返事をいただきマシタ。この日は暑かったねえ~

その4 八千代市 
P1240182_convert.jpg
ゴルフ場(泉CC)と田んぼが広がっている場所。新川沿いに歩いた砂利道はいずれ舟戸大橋まで舗装されてきれいになるのかなあ~

その5 印旛郡酒々井町 
P1240744_convert.jpg
この日も暑かったねえ~。どこ行っても大体川と田んぼなんだよねえ~(酒々井といえば、5月の田植えに遊びにいったおじさん家ももう稲刈りだねえ)

その6 成田市 
P1240799_convert.jpg
甚兵衛さんからの日の出はきれいだったねえ~。10月の成田市花火大会が楽しみだなあ~
(ももんには関係ないか)

その7 茨城県北相馬郡利根町 
P1240896_convert.jpg
P1240897_convert.jpg
印西市の案内標識撮りにいったのにショックを隠せなかったとうちゃん。行ってみないとわからないこともあるということを痛感シマシタ(トホホ)

その8 白井市 
P1250033_convert.jpg
この日も蒸し暑かった~(ももんの麦わら帽子の中の冷タオルもすぐに溶けちゃったね)

その9 柏市
竭ゥP1250501_convert_20130828144048
竭。484_convert_20130828143859
竭ュP1250485_convert_20130828144135
ここにも自治体の境界を示す標識はないんデス。残念!

ももん:宿題を終えての感想
①あつかった。
②ひろかった。
③つかれた。


これで宿題は終わりましたが、ももんは印西犬を目指し、新たなテーマに挑むのでアリマシタ。
つづく

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>