今日はどこ行く?黒柴日記

この子と過ごす毎日をずっと綴っていこう!

10月31日(木)ドギーズガーデン最終調整(追い切り?)

P1330214_convert.jpg
P1330215_convert.jpg
P1330233_convert.jpg
今朝は迷わずドギーズガーデンへ
P1330227_convert.jpg
出走するかどうかワカリマセンが…
週末のドッグタイムレースに挑戦するための50m走の練習を…
[広告] VPS

P1330230_convert.jpg
P1330280_convert.jpg
背後から「おはようございます」の声。3匹のワンちゃんとおじさんが通過
P1330218_convert.jpg
P1330222_convert.jpg
あれ?みんなの後付いて行かなくていいのかい?
暫くして心配しておじさんが戻ってきた
[広告] VPS

そろそろ陽が昇ってくるぞ
P1330252_convert.jpgP1330253_convert.jpgP1330257_convert.jpg
P1330261_convert.jpgP1330269_convert.jpgP1330276_convert.jpg
あっという間に昇ってきた。いつものダイヤどおり成田線が通る。
もうそろそろかな?
P1330228_convert.jpg
P1330229_convert.jpg
ウンチ◎(今日も歯磨きしなくちゃな!)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月30日(水)ドギーズガーデン&美瀬付近

今朝はとうちゃん大寝坊、時刻は5時35分。
ももんも来なかったのでかあちゃんが起こしてくれた(アリガトウゴザイマス)
急げ急げ~
ももんも何だかよくわからないようだが、とうちゃんが慌てているのに
あわせるように、忙しそうにして見せる(面白いなあ)
P1330190_convert.jpg
ドギーズガーデンに到着。もうドギーズのおっちゃんも水口訓練士も来ている。
さあさあ、お仕事してくださいな。
早速ウンチ◎◎(もちろん持って帰ってマス)
P1330191_convert.jpgP1330193_convert.jpg
あまりゆっくりできないから、夜しっかり散歩しような!
P1330200_convert.jpg
P1330201_convert.jpg
雨もあがって今日は良い天気になりそう・・・
足を洗っていると珍しく自転車のおじさん(ドッグラン前を通勤で通る人)も自転車を降りて
わざわざももんの頭を撫でに来てくれた。このところの寒さで風邪をひいたそうだ。
山形ってもっと寒いんじゃないのかな?(おじさんは山形の人ナノデス)
おじさん曰く、雨だと濡れるから。-だそうデス。
久しぶりだったのでおじさんもなかなか行こうとせずももんの頭をしきりに撫でている。
う~んおじさんには犬好きが多いのかなあ(勝手な思い込み)
P1330202_convert.jpg
それじゃあまた~いってらっしゃ~い(と、見送り、さあ急げ急げ!!!)
今日は週中、とうちゃんも頑張るぞ~(ももんは歯磨き頑張れ!)
そして夜…
そして夜、美瀬(旧印旛村役場)付近に。
ここは13年前にまちびらきされた役場からほど近いところ。
P1330210_convert.jpg
ビシッと住宅が建ち並んでいる。(恐らくワンちゃんもたくさんいるでしょう)
街並みもきれいなだけあって、犬のウンチの未処理には厳しいのデス(当然ですが)
P1330209_convert.jpgP1330204_convert.jpg
というか住民の方が一生懸命美化に取り組んでいるのでしょう・・・
日本シリーズはどうなったかな?などとソワソワしながらひとまわり。
パラパラ雨も降っていて短めの散歩なってしまった。
P1330206_convert.jpg
あれッ?もうおしまい?キョトンとするももん(ゴメンネ)
ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

犬の歯石取り

ももんの歯は、歯石が付いてしまい決してキレイな歯とは言えない。
他所のお宅もいろいろと、あの手この手でお試しになっているんだろうなあ・・・
PA290007_convert.jpg
以前、獣医さんに麻酔による歯石取りを聞くと3~4万円しますけど、と言われた
さすがにちょっと簡単にそうはいかないし、奨められたガムばかり食べさせても
どうかな?と思っていたので・・・
PA290002_convert.jpg
こんなモノを購入してミマシタ~♪♪♪
これなら2,500円で済むぞ。
触った感じはセラミックの大根おろし?のような小さい突起がたくさんあって以外と硬い!
ほんとうにキレイになるのかなあ~
PA290012_convert.jpg
PA290013_convert.jpg
PA290014_convert.jpg
とりあえず、喰い付きぶりを確認!
おっ、結構くるねえ~
PA290019_convert.jpg
PA290020_convert_201310301141060fa.jpg
PA290023_convert_20131030114107bec.jpg
前足を上手に使ってかじっておりマス♪♪
ボーンにはすでに血が付着しているが、ももんはお構いナシ
「キレイになった?歯」は、数日使用後のお楽しみ~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

犬のいろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 |

(番外編)ブログの更新

これまで同じタイトルで夜の散歩を更新していたこのブログ。
11月からは1日に2タイトルに分割することにしてみました。
でも内容は変わりマセン。ももんとの日々の出来事を淡々と綴って行くだけでゴザイマス

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月29日(火)印旛西部公園(岩戸)&JR小林駅付近

今朝も4時00分に目が覚めたが、今日はもう少し寝よう
うつらうつらしながら5時10分、そろそろいいでしょう
P1330135_convert.jpgP1330129_convert.jpg
印旛西部公園(旧印旛村岩戸)へ向かいマス
P1330148_convert.jpg
P1330130_convert.jpg
P1330136_convert.jpg
まわりの照明灯はかなり数があって立派なところデス
P1330152_convert.jpg
P1330151_convert.jpg
P1330154_convert.jpg
帰る頃にはワンちゃんが続々と散歩にやってきたのだが、
なんと連れてきているのはすべておじさん!(5組はイマシタ)
みんなとうちゃんみたいな人ばかりだ
P1330161_convert.jpg
帰り途中にもこんな光景を目にしました(何かいいですな~)
P1330158_convert.jpg
今月は「和犬の似合う風景」とかいいながら全然写真が撮れないな
ここのぼっちもビニールシートが被さっている。
八街あたりに行けば、もうちょっと良い写真が撮れるかも・・・
ウンチ◎

そして夜、JR小林駅付近へ
P1330163_convert.jpg
P1330165_convert.jpg
雨が降っているのでお迎えの車が数台駅舎の前で待機中
P1330169_convert.jpgP1330170_convert.jpg
P1330171_convert.jpg
連絡橋を渡って駅の反対側に移動(成田から来る電車との待ち合わせ中)
ここも3年間の工事を経てきれいに整備されるそうで・・・(既に工事中)
駅前をウロウロして・・・
P1330177_convert.jpg
P1330181_convert.jpg
踏切を渡り
P1330182_convert.jpg
P1330185_convert.jpg
ふたたび駅に。電車は行ってしまい、迎えの車も誰もイマセン
いずれはこの駅舎もなくなり、そして、キレイで立派な駅に変わってしまうのかあ~
ちょっと寂しいなあ・・・
ウンチ×

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月28日(月)成田線布佐駅付近&草深第2公園

今日は休みではないので、とうちゃん寝坊はできマセン
最近は朝が暗いので起きて時計を見ないと、
何時なのかワカリマセ「ん?4時00分かあ・・・」
二度寝するとキツイので、そのまま起きてしまえ~
4時30分出発(まだ夜だよ・・・トホホ)
今朝は成田線布佐駅前(我孫子市)付近へ
PA280007_convert.jpgPA280004_convert.jpg
PA280008_convert.jpgPA280012_convert.jpg
通勤の人たちがぽつぽつと駅に向かって歩いている。
後ろを歩いて行くと・・・皆、走り出した。
カンカンカン踏切が鳴って、遠くからゴトンゴトンと・・・
-上野行きが来たようだ。
PA280015_convert.jpg
少し駅のまわりを歩いてみよう
PA280016_convert.jpgPA280024_convert.jpg
踏切を渡って利根川の土手に向かう赤字の道が鮮魚道(ナマミチ)
PA280026_convert.jpg
踏切を渡る
PA280027_convert.jpgPA280028_convert.jpg
ここだっけ?鮮魚道は・・・
昔、利根川から江戸川まで銚子のほうでとれた魚を陸路で運んでいたことからそう呼ばれていた。
ひとつはここ布佐から松戸へ、もうひとつは木下から行徳へ、そして江戸へと運ばれていたのデス
PA280029_convert.jpg
だんだん東の空が明るくなってきた。
PA280030_convert.jpg
ドギーズガーデンへ立ち寄った頃にはもう陽が昇ってきた。
今日から一週間の始まりだ~。ももん留守番頼んだぞ!
ウンチ◎
そして夜…
印西牧の原駅南側にある草深第2公園へ。
暗闇でテニスラケットを振るお兄さんを見て、プスンプスン、ウォー、
まだ振っているのでワンワンワン、夜にそんな吠えちゃダメだろう?
PA281739_convert.jpg
PA281749_convert.jpg
ももんが騒いだのでお兄さんはどこかへ行ってしまった。ゴメンなさい。
PA281746_convert.jpg
ウンチ◎(リズムが戻ってきたかな)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月27日(日)浦部川&利根川ゆうゆう公園

P1330010_convert.jpg
今朝は浦部川沿いを散歩。朝早くから県外ナンバーの車があちらこちらに。
タナゴを捕りにきている様子。釣り竿を持っているおじさん達。釣るんだ~
今はびんどうとか使わないんだな~ たくさん捕れるといいですな。
P1330001_convert.jpg
しばらく川沿いを歩いていくと…おや?赤柴さん。飼い主さんとはどこかでお会いしたような…
P1330002_convert.jpg
ももんが小さい頃、木刈の浦幡公園で良く遊んでくれたあんずちゃん(4歳♀)デシタ~
公園で会った時はまたよろしくね
P1330004_convert.jpgP1330008_convert.jpg
先に進もう!
P1330009_convert.jpg
どんどん行こう!そしてウンチ◎
お昼に柏まで行って…
帰りに立ち寄ったのは利根川ゆうゆう公園
P1330011_convert.jpg
P1330012_convert.jpg
ここは利根水郷ラインで我孫子から布佐木下方向に行った河川敷。
公園といっても野球やサッカーグラウンドがあるだけだが、ももんにとってはそれで十分なのデス。
誰一人イマセン。何面もつながっているのでめちゃくちゃに広いのデス。
P1330020_convert.jpg
P1330029_convert.jpg
P1330030_convert.jpg
運動も終わり満足げなももん。でも家に帰るにはまだ早い。
そうだ、ドギーズガーデンへ行ってみよう!
P1330034_convert.jpg
P1330064_convert.jpg
うわぁ~すごい数の車!停められない!そういえば、昨日今日はハロウィーンイベントだったっけ。
P1330037_convert.jpg
P1330060_convert.jpg
エルちゃんがお出迎えしてくれマシタ~(その衣裳ステキだねえ)
P1330057_convert_20131028101914ae8.jpg
P1330056_convert.jpg
P1330051_convert.jpg
P1330054_convert.jpg
[広告] VPS

きょうは一日じゅう良い天気!
P1330073_convert.jpg
P1330099_convert.jpg
来週末(連休)もこんな感じだといいなあ…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(番外編)変な寝ぞう

ブログの更新も終わり、とうちゃんも寝ようとしたら…
スゴイ体勢でももんがねているので思わず写真を撮ってしまったノデス
撮ったら載せない訳に行かず
PA260003_convert.jpg
それ腕痛くないんでしょうか?
PA260004_convert.jpg
とても熟睡なんかできないでしょう
PA260005_convert.jpg
かれこれ20分このまま(汗)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月26日(土)ドギーズガーデン&八千代・佐倉

今日は台風通過日。朝4時00分にテレビをつけたら台風ではなく、
地震関連の報道ばかり!
津波注意報が解除されたところ。
な、なんとそんなことになっていたのかあ…
朝になり、とうちゃんはねえちゃんと病院のためももんは留守番だ。
昼過ぎ、病院から戻り、ようやくももんは散歩♪
-と言っても、まだ雨は降っておりマス
来週、千葉県立北総花の丘公園で開催されるわんわんフェスタのドッグタイムレースに挑戦すべく
ドギーズガーデンで雨中の訓練を強行!
P1310907_convert.jpg
P1310909_convert.jpg
P1310910_convert.jpg
[広告] VPS

やる気満々
[広告] VPS

グラウンドコンディション不良につきメニュー変更して…
[広告] VPS

足腰の強化デス
P1310912_convert.jpg
顔まで泥だらけでシャンプータイム
P1310913_convert.jpg
頑張ったね!ご褒美ということで…
ドッグラン2階のLOVERYラブリーさんでひと息
P1310937_convert.jpgP1310919_convert.jpg
P1310945_convert.jpg
店内は木の雰囲気が(ホッとします)
P1310949_convert.jpg
コーヒーをお願いするとももんのおやつまでいただいて(アリガトウゴザイマス)
もちろんランチや軽食、予約でディナーコースまで…
P1310947_convert.jpg
P1310953_convert.jpg
撮影コーナーをお借りして1枚パチリ
ご馳走さまでした~ また来まーす
雨は15時00分に止みそして夕方…
八千代・大和田新田&佐倉方面へ
P1310964_convert.jpg
P1310963_convert.jpg
P1310962_convert.jpg
P1310971_convert.jpg
昔何度も足を運んだラーメン屋さん
あったあったここだ、今日は食べられないので今度近いうちに…
P1310974_convert.jpgP1310975_convert.jpg
P1310973_convert.jpg
ウンチ今日は2回◎◎(明日は晴れだね)
さて本日の歩数は…
10月26日(土)
デシタ~



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(番外編)万歩計テスト犬グラフ

昨日、一昨日の歩数でゴザイマス。
【10月24日(木)】
10月24日
【10月25日(金)】
10月29日
これはイケマセンなあ…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月25日(金)ドギーズガーデン&草深付近

4時44分、ももんが起こしに。
もう少し・・・・・

・・・ハッ!!時計を見ると5時20分、寝過ごす所だった~
外を見ると小雨。それじゃあシャワーのあるドギーズガーデンにしよう!
P1310877_convert.jpg
到着すると止んだか止んでいないか程度。なんだかんだ案外ツイているものデス♪
P1310880_convert.jpg
P1310883_convert.jpg
明日はたとえ雨でも、もっとゆっくり遊ばせてあげられそうだ
P1310887_convert.jpg
P1310888_convert.jpg
小雨とはいえ、結構濡れたねえ
P1310876_convert.jpg
<旧本埜村グラウンドの下>
P1310890_convert.jpg
帰り道、先日の台風26号の置き土産がこの辺りだ。
週末の台風で被害が拡大しませんように…
ウンチ◎
そして夜…
20時00分雨は降っていないので草深付近へ
P1310893_convert.jpg
P1310894_convert.jpg
けっこう水たまりができているなあ。ももんも歩くところを選んでおりマス。
P1310895_convert.jpg
水たまりとグレーチングの上はよけてと…
P1310896_convert.jpg
ウンチも◎◎(明日の朝は遅いかもしれないからウンチが出て良かった~)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月24日(木)別所(印西市)付近&大廻(総武CC北コース)付近

5時00分、ももんがペロペロと起こしに。
15分ほどモゾモゾしてガバッと起きマス。
「うん、雨は降っていないな、よし、行こう」
今朝は牧の原・別所付近へ・・・
PA241668_convert.jpgPA241669_convert.jpg
ここは北総線印西牧の原駅の北側に位置する造成予定地。
PA241671_convert.jpgPA241672_convert.jpg
道路の両脇には池(釣りをしている人はもういません)
PA241674_convert.jpg
少し先は急に開ける(雑木林がすっかりこのとおり)
PA241684_convert.jpg
PA241687_convert.jpg
なんか寂しいねえ~
PA241689_convert.jpgPA241692_convert.jpg
ちょっと脇道に逸れて園芸屋さんの庭先に
PA241695_convert.jpg
この先もいずれ造成されてしまうのかなあ・・・
PA241702_convert.jpg
PA241703_convert.jpg
PA241707_convert.jpg
PA241706_convert.jpg
人里にも秋は訪れておりマス
(休みの日にはどこか晩秋の風景でも見に行きたいねえ)
PA241704_convert.jpg
おや?奥に何かあるのだろうか?
ももんは行きたそうだが、とうちゃん今日は長靴じゃないんだよ
今度探検に行ってみような!
ウンチ◎(予想より持ちこたえた天気もここまでか・・・)
そして夜…
雨は早くに降り、今は止んでいる。CHANCE!!
総武CC北コース付近へ。
P1310850_convert.jpg
(千葉)県道64号線から北コースの方は暗くて追い剥ぎでもでそうなくらいだ。
不法投棄のカメラに監視されながら暗闇を進む
P1310853_convert.jpg
P1310855_convert.jpg
P1310856_convert.jpg
何も写りマセン、というか何か写っていたら逆にヤバイノデス。
P1310859_convert.jpgP1310860_convert.jpg
途中で引き返すが、まだあまり歩いていないので県道沿いを歩くと…
P1310868_convert_2013102510450822b.jpg
[広告] VPS

[広告] VPS

ドライブインの草むらから数匹の犬(多分4匹)が突然現れ、ももんととうちゃんをあっという間に取り囲み、そして激しく吠えまくりマス。恐らく番犬として飼われている犬なのでしょう。十分に役目を果たしていますなあ(確かにこの辺りはゴルフ場くらいしかないしなあ…)
P1310867_convert.jpg
さて、そろそろ帰るとしよう!
残念ながらウンチ×(でも雨が止んでいて助かった~)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月23日(水)ドギーズガーデン&近所

今朝はももん起こしに来ず、5時20分起床。
ももんはソファーで寝ていた。
何故、ソファーなのかというと、今年の春まで使っていたボロボロの座椅子(ももんのベッド)を捨ててしまったので実は寝るところがないのデス(どんなベッドを用意してやればいいのか…)
とうちゃんに続いて玄関まできて大きな伸びと匍匐前進。「いくよ!」
朝5時30分くらいだとまだ暗いなあ。これから先冬に向かってどんどん暗くなる(ハア~寂しいねえ)
そしてドギーズガーデンに到着。
P1310844_convert.jpg
ゆうべの月がまだイマス。
P1310845_convert.jpg
P1310847_convert.jpg
これから冬になるとドッグウォークの上にも霜が降りて滑りやすくなる。
ももんも何度か滑って落ちたあとは暫く近寄らなかったなあ。
P1310848_convert.jpg
ウンチが終わったらもうこのありさま。
P1310846_convert.jpg
雨ナシの散歩は今夜までだぞ!
ウンチ◎
そして夜…
とうちゃんが家に帰ると既にももんは散歩済み。
かあちゃんが雨が降る前に行ってしまえ~ということで
早めの散歩に出かけたのだった。(どうりで落ち着いているはずだ)
PA231665_convert.jpg
PA231664_convert.jpgPA231663_convert.jpg
PA231666_convert_2013102323294400d.jpg
よかったな、ももん!ウンチ×(明日の朝は行けるかなあ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(番外編)万歩計テスト犬グラフ

溜まっていた歩数グラフも追いつきマシタ~
先週末から昨日までの分でゴザイマス。
10月19日
10月20日
10月21日
10月22日
分析結果
休日平日を問わず歩数が少ない。
10月21日の夜の散歩はとうちゃんの歩数が3,000歩。
ももんが6,000歩ということは、やはりおおよそ人間の倍の歩数と考えていいようだ♪
先週末はお天気があまり良くなかったので少なくても仕方ないか…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(番外編)ホームグラウンド

ももんのホームグラウンド(ドッグラン)はドギーズガーデン。去年は365日のうち300日以上は行ったかなあ…
回りは田んぼに囲まれ開放感にあふれておりマス。
夏が過ぎ、冬になる前の今時季は犬だけでなく、飼い主さんたちも一番過ごしやすい季節。週末となると、朝から夕方までいろいろなワンちゃんがたくさん来るのデス。

バーニーズ、グレートデン、秋田犬、サルーキ、ドーベルマン、ジャーマンシェパード、ラブラドール、ゴールデンなどの大型犬から、普段あまりお目にかかることのない犬種などなど。
これまでとうちゃんが撮った写真の一部を載せてみました~

P1200306_convert.jpg
P1200662_convert.jpg
P1210516_convert.jpg
P1230298_convert.jpg
ごえもんクン
P1190975_convert.jpgP1190971_convert.jpg
P3100065_convert_20130310124606.jpg
P2240247_convert_20130225125101.jpg
P2230059_convert_20130223224329_20130223232007.jpg
P1100323_convert_20130112231333.jpg
CIMG4156_convert_20130217215958.jpgゆずまるクンと①
P1310198_convert.jpg
P1280812_convert.jpg
P1280765_convert.jpg
P1250563_convert.jpg
P1250572_convert.jpg
P1250526_convert.jpg
P3240586_convert_20130324210746.jpg279.jpg
P1250010.jpg
P1240295_convert.jpg
P1240288_convert.jpg
たくさんあったので、またの機会にご紹介させていただきマス


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月22日(火)ひょうたん山

今朝は目覚まし時計が鳴る少し前にももんが布団にやってきた。
まるでもうすぐ鳴るのを知っているかの如く布団の隅で丸くなりその時を待っている。
遠慮しているのかい?少しめくるとももんが布団の中に滑り込んできた。
「ももん、お前さんは本当にあったかいなぁ~」
15分ほどスヌーズでモゾモゾしてようやく起床。
ありゃ~もう5時30分過ぎだ、急がなくっちゃ!
P1310812_convert.jpg
いつものように、ひょうたんを絵に描いたとすると右上側の原っぱを自由に歩く
(左まわりしていきマス)
この時、右手には滝野の住宅街
P1310799_convert.jpg
P1310797_convert.jpgP1310795_convert.jpg
ひょうたんの上の左側を下に向かって歩くと、右手には桜の木がたくさんあるのだが、
紅葉せずにすべて落ちてしまっているようで残念
そのほかの木は気持ち色づいてきているような・・・
P1310804_convert.jpgP1310801_convert.jpg
P1310807_convert.jpg
左側にはダイヤモンドひょうたん
P1310811_convert.jpg
さらにひょうたんの下側に進んで行くと右手には池と橋が見える。
P1310808_convert.jpgP1310809_convert.jpg
ここまで来ると、ひょうたんの山からみた現在地は左下といったところ。
もう少し進むと、一番下にまた原っぱが広がっているが、
時間がないのでひょうたんをなぞるように右側を通り、のこり半分(右側)を上に向かって歩くノデス。
1周10分くらいなので犬の散歩やウォーキングにはちょうど良い距離
P1310814_convert.jpg
ももんはまだ帰りたくないようでキョロキョロしているが、また夜にしよう!
ウンチ×(最近は朝が不調だねえ)
夜もひょうたん山へ。
雲の流れが速く、ちょっぴり肌寒い。
でも歩けばすぐに何ともなくなる。
P1310819_convert.jpg
P1310837_convert.jpg
今朝と同じ場所を行ったり来たり、でもあまり歩数は伸びないかあ。P1310834_convert.jpg
明日はドッグランにしよう!ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(番外編)万歩計テスト犬グラフ

前回から10日以上も溜まっていたももんの日常歩数はこんな感じデシタ~
※運動不足なのが良くワカリマス(反省)
一日に1万歩を超える日があまりない!そういえば少し重くなってきたような気が・・・
↓10月 8日(火)
10月8日
↓10月 9日(水)
10月9日
↓10月10日(木)
10月10日
↓10月11日(金)
10月11日
↓10月12日(土)
10月12日
↓10月13日(日)
10月13日
↓10月14日(月・祝)
10月14日
↓10月15日(火)
10月15日
↓10月16日(水)
10月16日
↓10月17日(木)
10月17日
↓10月18日(金)

10月18日
傾向分析
その① かあちゃんだとたくさん歩いてくれる
その② とうちゃんが早起きするとももんの歩数が増える
その③ 昼間はあまり動かないで寝ている
その④ 外泊したり、よく遊んだ翌日は特に寝ている時間が多い
その他
日光の朝は寒かったので温度表示(グラフ)の色が変わっていた。
毎日体重を測ったり、ウンチやおやつ・ブルブルの回数もすべて入力しておけば健康管理に役立ちマス。
毎日の写真や日記もあるのでブログを書く必要がなくなりマス。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月21日(月)北総花の丘公園Eゾーン&Dゾーン

今朝は北総花の丘公園Eゾーンへ。
P1310748_convert.jpg
P1310751_convert.jpg
P1310752_convert.jpgP1310754_convert.jpg
P1310763_convert.jpg
P1310760_convert.jpg
このゾーンにはドッグランがある
まだこの時間はやってイマセンが・・・
P1310761_convert.jpg
11月最初の週末に犬のお祭りですな?ももんも前にこの場所でマテマテ大会に参加して
好成績を残したことがある(賞品は結構なモノでした)
今年はドッグタイムレースにでも挑戦してみるかい?
ウンチ×
そして夜…
朝の続きで花の丘公園Dゾーンへ。
P1310790_convert.jpg
P1310776_convert.jpgP1310767_convert.jpg
この公園にも猫たちはたくさんイマシタ~
P1310771_convert.jpgP1310772_convert.jpgP1310774_convert.jpg
池(橋)の向こうには千葉NT
P1310789_convert.jpgP1310779_convert.jpg
とうちゃんは3,000歩ということはももんは6,000歩くらいかな?
ウンチ◎(夜ゆっくり散歩できるのは明日までかなあ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月20日(日)ドギーズガーデン&印西牧の原駅付近

朝起きると道路が乾いている。「エッ?降っていない!
あーっ、よっしゃ~行くぞ~
「あれっ?ももんがいない!」
P1310694_convert.jpg
ゲッ!視界の中にはいたのだが気が付かなかった。
何でこんな所に入っているんだい?早くしないと雨が降ってきちゃうぞ!
P1310699_convert.jpg
あ~やっぱり降ってきてしまった
P1310701_convert.jpgP1310705_convert.jpg
P1310712_convert_20131020123137c9c.jpg
P1310714_convert.jpgP1310713_convert.jpg
P1310715_convert.jpg
ももんには雨など関係ないようで、元気に走り回っておりマス。
(そうだよねえ、まあ、気の済むまで走ってください。とうちゃんはシャワー室で待っているから)
P1310722_convert.jpg
気が済んだのかしばらくして戻ってきた
P1310723_convert.jpgP1310726_convert.jpg
P1310724_convert_20131020124612496.jpg
ドギーズのおっちゃんに挨拶して帰ろう♪
ウンチ◎
そして昼過ぎ…
PA201666_convert.jpgPA201668_convert.jpg
PA201670_convert.jpgPA201671_convert.jpg
PA201672_convert.jpgPA201675_convert.jpg
PA201678_convert.jpgPA201679_convert.jpg
PA201680_convert.jpg
PA201681_convert.jpg
夕方、雨が弱まったらまた散歩に行こう!
そして夕方・・・
P1310734_convert.jpg
P1310743_convert.jpgP1310735_convert.jpg
視界が悪いのか、トコトコ歩かないなあ。見えているのかい?
P1310742_convert.jpgP1310745_convert.jpg
P1310747_convert.jpg
雨が止んだ隙をぬって印西牧の原駅付近に・・・
ウンチ◎(これでゆっくり寝られるだろう?)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月19日(土)ドギーズガーデン(ボール遊び)&千葉ニュータウン

さあ、今日は一日じゅう一緒だな。
ここ最近やっていないボール遊びでもしよう-ということでドギーズガーデンへ
まずは、ボールを投げての呼び戻し(忘れちゃったかな?)
P1310580_convert.jpgP1310583_convert.jpg
あまり上手じゃないぞ。途中で落としちゃダメ!
ハイ、もう1回!!
P1310584_convert.jpg
P1310585_convert.jpg
P1310586_convert.jpg
今度はボールを落とさないで飛んでみよう!
P1310600_convert.jpg
P1310601_convert.jpg
P1310602_convert.jpg
P1310591_convert_20131019111624710.jpg

ボール遊びも飽きた頃にジャンくん登場
1歳になったばかりのドーベルマン
ジャンくんは遊びたいようだが、走り方も豪快で迫力があるので、ももんはビビリッ放し
P1310613_convert.jpgP1310614_convert.jpgP1310615_convert.jpg
→→→
P1310616_convert.jpgP1310617_convert.jpgP1310618_convert.jpg
→→→
P1310619_convert.jpgP1310620_convert.jpgP1310621_convert.jpg
→→→
P1310622_convert.jpgP1310623_convert.jpgP1310624_convert.jpg
→→→
P1310638_convert.jpgP1310582_convert.jpg
ジャンくんはここまでボールが入るのだがももんにはとても真似デキマセン
シャンプーしてカエリマショウ♪ウンチ◎
せっかくシャンプーをしたので今日一日くらいはきれいでいておくれ。
外出せずに家の中でまたボール遊び。
遊んで欲しい時はボールを取ってみろと言わんばかりにとうちゃんのすぐ近くにすわりマス。
P1310648_convert.jpg
「ん?やるのかい?」ボールを取ろうとすると…
P1310658_convert.jpgP1310654_convert.jpg
取られまいと飛びついてくる。
P1310663_convert.jpg
相手にしないとボールを離してしまう。
PA191672_convert.jpgPA191662_convert.jpg
しばらく遊んで昼寝タイム
そして夕方…
西の原・千葉ニュータウン方面へ買い物のお供
P1310681_convert.jpgP1310693_convert.jpg
明日の朝は雨かなあ
ウンチ×

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月18日(金)ひょうたん山

今朝は少し遅めに、かあちゃんとひょうたん山に。
P1000434_convert.jpgP1000435_convert.jpgP1000436_convert.jpg
そして夜、再びかあちゃんと近所の散歩。夜のウンチは×
「ただいま~」とうちゃん帰宅時には目を細めて耳がペッタンコ。
そうかそうか、ヨシヨシ、明日の朝からまた一緒に散歩に出かけよう♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月17日(木)ドギーズガーデン

今朝は少しゆっくりめのドギーズガーデンへ
P1310551_convert.jpg
P1310549_convert.jpg
そうだそうだ走れ~
P1310547_convert.jpg
P1310553_convert.jpg
いい天気デス(筑波山と成田線)
P1310558_convert.jpg
P1310555_convert.jpg
今日はとうちゃん居ないからかあちゃんと散歩に行くんだぞ!
ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月16日(水)散歩見合わせ中

雨風雪に強い北総線が止まった!?朝5時00分、外は猛烈な風とどしゃ降り。
ももんは昨晩のうちに学校がお休みになったねえちゃんとじいちゃん家に泊まりに行っている。
いつもは散歩の時間だが、とうちゃんと離れているのでは散歩には行けない・・・
朝、かあちゃんからももんの様子が届いたので・・・
P1000430_convert.jpgP1000429_convert.jpg
1枚目の写真、何か怒っているようです
P1000428_convert.jpg台風のあと
散歩に行けず退屈そうなももん。
お昼には晴れるからじいちゃんに散歩に連れて行ってもらうんだぞ!
そして晴れ・・・
昼間と夕方の2⃣回も散歩に連れていってもらい、ももんも満足だろう。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月15日(火)ドギーズガーデン

今朝はドギーズガーデン。
一昨日の夜から出かけていたので、今日は案の定ピクリとも動かない。
まあ、いいさ。
P1310525_convert.jpgP1310527_convert.jpg
P1310532_convert.jpgP1310528_convert.jpg
P1310533_convert.jpg
すっかり寛いでしまっている。
P1310540_convert.jpgP1310541_convert.jpg
P1310543_convert.jpgP1310544_convert.jpg
自転車おじさんをもってしてもダメかぁ(おじさんは見えなくなるまで振り返っていてくれた)
今日はゆっくり寝ていなさい>(ウンチ◎)
そして夜、台風の雨が一時おさまった21時40分ころ木刈・浦幡公園付近を散歩(雨でカメラなし)残念ながらウンチ×(明日台風が行ってからだな)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月14日(月)中禅寺湖&足尾銅山

朝5時00分、目を覚ますと東の空が明るくなりかけている。
湯ノ湖朝①
ももんもブルブルッとして目を覚ます。さてさて、まずは散歩しよう!
ここ湯ノ湖は標高およそ1,500m、ずいぶん冷え込んでいる。
P1310278_convert.jpg
P1310313_convert.jpg
P1310311_convert.jpgP1310303_convert.jpg
P1310317_convert.jpg
P1310291_convert.jpg
散歩に来たワンちゃん。かなり強烈なご挨拶だが
P1310293_convert.jpgP1310300_convert.jpg
喜んで遊びに誘うももん
P1310320_convert.jpgP1310330_convert.jpg
P1310335_convert.jpg
半月山に登って男体山・中禅寺湖を眺める(行く途中にはさすが日光、お猿がウロウロ)
P1310346_convert.jpg
P1310343_convert.jpg
P1310352_convert.jpg
お次は湖畔に移動。男体山の紅葉はあと2週間くらいかかるかなあ(ちょうど11月の3連休ころが見頃かも)
さてさて、いろは坂を下って・・・
P1310364_convert.jpg
裏見の滝へ向かう
P1310389_convert.jpg
P1310394_convert.jpg
[広告] VPS

[広告] VPS

ももんはこういう所のほうが好きだもんな
P1310409_convert.jpgP1310406_convert.jpg
P1310402_convert.jpgP1310410_convert.jpg
P1310413_convert.jpg
紅葉になるとここもさぞやきれいでしょう
ここで、このエリアとはお別れして次に向かうは足尾銅山
P1310420.jpg
P1310436.jpg
P1310440_convert.jpg
列車が行ってしまい・・・
P1310490_convert.jpg
P1310492_convert4.jpg
P1310494_convert.jpg
P1310497_convert.jpg
P1310499_convert.jpg
P1310501_convert.jpg
P1310505_convert.jpg
廃線跡をトボトボと・・・
P1310471_convert.jpg
P1310488_convert.jpg
P1310476_convert.jpg
P1310480_convert.jpg
P1310462_convert.jpg
P1310463_convert.jpg
だそうデス
P1310458_convert.jpg
P1310460_convert.jpg
かつて日本一、銅で栄えたこの山も今はひっそりだ・・・桐生を回って帰ることに。
P1310519_convert.jpg
途中、古い学校があったので立ち寄ってみる
P1310510_convert.jpgP1310511_convert.jpg
P1310509_convert.jpg
P1310516_convert.jpgP1310515_convert.jpg
う~ん懐かしいなあ、この廊下と教室の境にあるこの窓
昔懐かしい風景にであうと何故心温まるのだろう・・・
(ももん、とうちゃんの学校にもこういう廊下があったんだぞ~)
今はNPO、ボランティアが使用しているそうだ
帰りがけ同じような古い学校が3軒(でも皆キレイに手入れされていた)
今日はたッくさ~ん昔のものを見たような気がする。
タイムスリップドライブもいよいよおしまいだ。
P1310523_convert.jpg
P1310521_convert_2013101610435436f.jpgP1310524_convert.jpg
帰りがけ、先週「大」「中」のつく場所に行きかけだったので、地元(印西市内)に戻り「小」のつく小倉台に立ち寄り終了。
ももんは明日1日中寝て過ごすのかなあ・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月13日(日)ドギーズガーデン&奥日光

そして今日も朝からドギーズガーデン
P1310205_convert.jpg
ももんはランの外で待機。中へ入って遊んだ頃には、もう15時00分近くデシタ~
塗り替えられたアジリティでヨッと!
P1310206_convert.jpg
P1310204_convert.jpg

そして夕方
買い物のお供に・・・
P1310210_convert.jpg
P1310209_convert.jpg
今度は場所を変えて・・・
P1310215_convert.jpg
P1310218_convert.jpg
P1310220_convert.jpg
ちょっと遅めの昼寝タイム
そして夜21時00分。
「明日もお天気かあ・・・ヨシッ行くぞ」
車に乗り込み春日部から4号バイパスを北上して、いろは坂を上り、東照宮を過ぎて、中禅寺湖に向かう途中「おっと、危ない!」
真っ黒い大きな影が車に向かって近づいてきた「何だ何だ!」ももんも飛び起きる
P1310227_convert.jpg
Uターンして追いかけて行くと・・・鹿だった(いや~危なかった)

奥日光湯ノ湖の湖畔駐車場に着いたのは0時00分過ぎ
空を見上げると☆星がい~っぱい、スゴいスゴイ!
湯ノ湖夜①
湯ノ湖夜②
湯ノ湖夜③
普段見えないような遠くの星や薄明るい星までバッチリ見えるなあ-と思っていると流れ星!!
「あっ!」一瞬だったが、一晩中眺めていれば、ここならいくらでも見える気がする。
これだけでも来た甲斐があった(すでに満足)
とうちゃんはビール、ももんにはおつまみをあげて乾杯!-というのも、とうちゃんは今日でひとつ歳をとってしまったのデス。でも、ももんはもっと早く歳とるんだもんな?
流れ星には願う暇も無かったが、いつまでも元気でいてくれよ~。
今夜は車で寝よう!オヤスミナサイ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月12日(土)ドギーズガーデン

今朝はゆっくりめでドギーズガーデンへ
P1310189_convert.jpg
P1310190_convert.jpg
なんて爽やかな秋晴れなんだろう♪
おっ、お客さんです。
P1310195_convert_2013101609323737f.jpg
ドーベルマンのジャンくん、早速ご挨拶
P1310198_convert_20131016093238d05.jpg
しばらく遊んで・・・
P1310199_convert.jpg
あとはずっとこの場所で待機(とうちゃんは作業中ナノデス)
P1310201_convert.jpg
夕方になるまでウロチョロ・ゴロリの繰り返し。いい天気だったなあ~
そして夜
月が出ているのに雨が降ってきた
成田の花火大会はやっているのだろうか・・・
ももんも小さい音なので気がつかないようだったが、最後のスターマイン
はさすがに大騒ぎ。外へ出て見ると雨も止んでいた。
さ~て、明日もドギーズガーデンへ行くぞ~!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(番外編)ブログの訪問

ブログを始めて9ヶ月。
何の変わり映えもしないこのブログに立ち寄ってくださるみなさま・・・
小生も皆様のブログを楽しく拝見させていただいているのですが・・・ん?あレッ?
この方も東京都内の同じ区。な、なんと!!中野区にお住まいの方が多いじゃありませんか!
さすが、お犬屋敷のお膝元!愛犬家の方々が多いのですな・・・
コメントをいただくことも、することもあまりないのですが、これからも変わることなく、
ももんと過ごす日々を書き綴ってまいりますので、また立ち寄っていただけると嬉しいデス!
写真でご紹介する印西市と実際に見る印西市ではまた受ける印象も違うかも知れマセン。
市内を巡っている黒柴ももんに機会あれば一度会いにきてクダサ~イ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月11日(金)中根付近(印西市)

今朝は5時00分過ぎに久しぶりにももんが起こしに来た(ヨシヨシ)
これからは、朝起きるのが辛くなる時季。ももんが起こしてくれるなら
とうちゃんも心強いぞ!
ここは、印西市に合併する前の本埜村中根地区(現在は印西市中根)
P1310177_convert.jpg
P1310172_convert.jpgP1310174_convert.jpg
地元の本埜タクシー車庫前
P1310171_convert.jpg
そしてこちらは高台にあるスポーツプラザ
P1310159_convert.jpg
P1310166_convert.jpgP1310167_convert.jpg
P1310170_convert.jpg
正面から大きなシェパードがやってきた(ドッグランのアリスちゃんよりもさらにひと回りは大きい)
飼い主さんはももんが通り過ぎるまで立ち止まって待っていてくれたのですが、ワンちゃんはグイグイ引っ張っていたなあ(笑)
P1310163_convert.jpg
P1310154_convert.jpg
P1310183_convert.jpg
中根郵便局まで歩いて散歩終了!
P1310182_convert.jpg
雨も止んでお天気になるかな?
ウンチ×
中根地区 鳥見神社の神楽は来週10月17日に行われるそうデス♪
そして夜…
とうちゃんの帰りが23時すぎだったので、にいちゃんが見かねてももんを散歩に…
でも、ウンチは×(明日の朝が想像つきマス)
ところで…
そういえば明日(12日SAT)は成田市花火大会2013かあ・・・
成田市といっても会場は印西市との境の印旛沼近くだ。
お天気も良さそうなので、甚兵衛さん(橋)を渡らずにドギーズガーデン近くの
長門屋(地名デス)あたりからなら、印旛沼湖面にも花火が映ってきれいなんだろうなあ・・・
でも、ももんは花火が嫌いなので見ることはできないんだろうなあ・・・
真上で見たい方は甚兵衛さんを渡った成田市側の印旛沼漁協センターあたり、
音を満喫したい方は谷養魚場あたり、火の粉を浴びたい方は警備員の制止
を振り切って田んぼの中まで行けば、思い思いの楽しみ方ができそうですな~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月10日(木)松虫姫公園&大森付近

今朝は印旛日本医大駅近くの松虫姫公園。
ここから松虫寺までは1㎞くらい。でも今日は公園内の散歩デス
P1310089_convert.jpg
P1310093_convert.jpgP1310090_convert.jpg
たくさんのワンちゃんが散歩している。ももんも早速歩き始める。
P1310094_convert.jpg
P1310096_convert.jpgP1310098_convert.jpg
P1310105_convert.jpg
P1310111_convert.jpg
ところでももんのお尻はハートナンデス。
P1310113_convert.jpg
前方に2匹発見!この公園にはたくさんの猫が棲みついているのデス
P1310114_convert.jpg
P1310115_convert.jpg
にらみ合いが続き、そして、ついにももんが突進
P1310116_convert.jpg
そこへ餌をあげにきたおじさん。次々と猫が集まってくる。
P1310127_convert.jpg
凄い数の猫だったな。
ウンチ◎(ようやく通常モード復帰ですな)
そして夜、大森付近へ
P1310140_convert.jpg
P1310136_convert.jpgP1310142_convert.jpg
ここは国道356号線沿いの外食店が並んでいるところ。
P1310148_convert_20131011100910582.jpg
あれっ?ここにあった回転寿司屋さんが・・・いつの間に・・・
(一度も来ないうちになくなってしまった。なくなると気になるものデス)
P1310153_convert.jpg
ウンチ◎


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>