今日はどこ行く?黒柴日記

この子と過ごす毎日をずっと綴っていこう!

1月31日(金)別所・牧の原付近(印西市内)&滝野公園

今朝は別所付近へ
別所といっても牧の原と隣り合わせのエリア
P1400454_convert.jpg
P1400458_convert.jpg
P1400462_convert.jpg
ここも公園になるんだな
以前、稀少生物が数多く住んでいるとして新聞記事になった場所デス。
この辺は公園も公園じゃないところも似たような感じの原っぱ
P1400466_convert.jpg
P1400467_convert.jpg
P1400470_convert.jpg
P1400472_convert.jpg
土が水気を含んでいたのでももんの足は泥だらけ
あと2週間もすれば朝もだいぶ明るくなるでしょう♫♪
ウンチ✖(ザンネンデシタ)

そして夕方…(かちゃん撮影)
P1310003_convert_20140201075444442.jpg
かあちゃんと散歩に
P1310006_convert.jpg
かあちゃんも携帯ではなくカメラを使ったので少しは見やすい
P1310004_convert_20140201075446c54.jpgP1310008_convert.jpg
P1310009_convert.jpgP1310012_convert.jpg
朝しなかったウンチも◎(これでスッキリしたね)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月30日(木)松崎台公園(印西市内)

今朝は松崎台公園へ
P1400407_convert.jpg
暗いので感度を変えると画像は粗いが少しは見えマス
P1400409_convert.jpg
P1400419_convert.jpg
ここのグレーチングは大きい!
ももんは自分では渡れないのでここだけ抱っこする
ここを渡ったら
P1400420_convert.jpg
P1400421_convert.jpg
P1400424_convert.jpg
さあ、走っていいよ~
暗いのでカメラのモードを変えると…
P1400429_convert.jpg
このくらいにはなるけど…(見苦しい写真ばかり)
P1400428_convert.jpg
そして
P1400430_convert.jpg
帰りもここだけは抱っこ


帰り道、朝焼けでそらがきれいに染まってイマシタ
ウンチ◎
そして夜…


滝野住宅街を歩いて滝の杜公園へ



ここには長い滑り台。でも滑るのはローラーなのでももんはダメ。


今夜は雨もあがって風もなくていいや
明日も晴れますように。ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月29日(水)かあちゃんと散歩

夕方、ももんの朝の散歩ウンチしてなかったけど大丈夫かなあと思っていたら
convert_20140129
携帯がブルブル
ももんの散歩だ
P1000511_convert.jpgP1000510_convert.jpgP1000509_convert.jpg
ウンチ2回も◎だったそうで…(ヨカッタヨカッタ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月29日(水)造谷台(つくりや)北総線車両基地

ガラ携帯の目覚ましが鳴る。この携帯アラームを5通りセットできるがいつもはそのうち3つをセット。
1つ目が鳴るのは4時25分(当然今時期は鳴っても起きるはずがない)音:千と千尋の神隠し
2つ目は4時56分 音:乙女の祈り(ももんがこれを聞いて布団に入ってくる)
3つ目は5時10分 音:NHK小さな旅(いよいよ起きる時刻でももんが布団から枕元へ移動してオスワリ)
よし、今朝は電車を見に行こう!…ということで北総線の車両基地まで
P1400363_convert.jpg
P1400369_convert.jpg
少し明るくなるのが早くなったかな?
P1400371_convert.jpg
どんどん歩いていくと、おっ、見えてきた
P1400377_convert.jpg
P1400381_convert.jpg
羽田空港行きが2本待機中。(ここから国内線ターミナルまでは49駅ある)
(因みに成田空港なら3駅)
P1400382_convert.jpgP1400385_convert.jpg
ももんは電車なんか興味ないか…
P1400389_convert.jpg
じゃあ、戻って草ぼっこのほうに行こう!
P1400392_convert.jpg
P1400396_convert.jpg
やっぱりこっちのうほうが楽しいよな?
P1400402_convert_20140129103710b42.jpg
羽田行きの電車が出て行きました。我々も帰ろう!
でもももんはクンクンし過ぎて時間を潰し、またまたウンチ✖(おいおい大丈夫かい?)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月28日(火)印西牧の原駅周辺(印西市内)

ゴメンゴメン遅くなって!
時刻は21時00分。今夜は明るいところを歩こう。
ならばどこかの駅周辺だな―ということで印西牧の原駅に決定。
P1400321_convert.jpg
P1400326_convert.jpg
駅からジョイフル本田に向かって歩く(今夜はあたたかいなあ)
P1400330_convert.jpg
直線で見通しが効くため目標地点は近くに見えるのだがけっこう歩く。
P1400331_convert.jpg
P1400349_convert.jpg
いつもそうだが、グレーチングとマンホールがあると必ずクンクンと…
P1400345_convert.jpg
昼間家でおとなしくしていたのだから、少しは好きなことさせてあげなくちゃネ!
残念ながらウンチ✖

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月28日(火)牧の原公園(印西市内)

かあちゃんが散歩に連れ出す機会が多くなり、朝とうちゃんとの散歩から帰ると
最近はウォ~ンとかあちゃんに挨拶するようになった(感心感心)


今朝は牧の原公園に
P1400292_convert.jpg
P1400293_convert.jpg
階段を上がると原っぱが広がっているが…
P1400299_convert.jpgP1400305_convert.jpg
P1400307_convert.jpgP1400310_convert.jpg
今日も貸し切り状態
P1400308_convert.jpg
P1400315_convert.jpg
P1400316_convert.jpg
もうじきオレンジ色の太陽が昇ってくるよ
さあ、ももん、急いで帰ろう!
ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月27日(月)ひょうたん島池(印西市内)&ひょうたん山

今朝はひょうたんはひょうたんでもひょうたん山じゃなくひょうたん島池に。
ここは印西市内竹袋にある調整池デス
1_20140128100450c44.jpg
2_20140128100451655.jpg
3_20140128100452597.jpg
三日月がまだ空に…6時過ぎでもこんなところかな
4_201401281004537f5.jpg
池は一部だけ氷が張っていてその上を静かに水鳥が歩いている。さあ、ももんも歩こう!
5_20140128100455fef.jpg
適度な原っぱで、他のワンちゃんも散歩に来ておりマス
6_201401281005145e3.jpg
階段は今度明るい時に登ってみよう
7_201401281005155d7.jpg
このつぼみがもっと大きくなったら春がくると思うと何だかうれしい。
8_2014012810051626f.jpg
パンジーもジッと寒さを耐えて陽が昇るのを待っているように見えマス
10_201401281005187f5.jpg
ガンバレ!もうちょっとだぞ!!
ももんのウンチ◎◎◎

そして夕方、かあちゃんと散歩に
今度はひょうたん「山」のようだ
P1000506_convert.jpgP1000507_convert.jpg
まだ明るいね♫(ヨカッタヨカッタ)



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月26日(日)浦安ドッグラン&弁天ふれあいの森公園(浦安市)

今朝はポカポカ陽気
ドッグランドギーズガーデンの周りは定例の地区の掃除
P1400099_convert.jpg
朝からたくさんの人たちが集水路付近の片付けに精を出しています
P1400100_convert.jpgP1400103_convert.jpg
P1400108_convert.jpg
ドッグランには既にジャン君が来ていた
P1400113_convert.jpgP1400114_convert.jpgP1400115_convert.jpg
P1400117_convert.jpg
P1400124_convert.jpgP1400121_convert.jpg
P1400128_convert.jpg
今日はももんの嫌いなシャンプーをしよう!
P1400129_convert_201401271017414ee.jpg
P1400130_convert_2014012710174377e.jpg
ブルブルしたあとはドライヤー
P1400135_convert.jpg
P1400136_convert.jpgP1400133_convert.jpg
お前さんの裏白はホント真っ白だねえ(いい匂いだよ)
P1400141_convert.jpg
よ~し完了!!それじゃあ帰ろう。
午後はねえちゃんがランドのハピネス・イズ・ヒアのパレードを観るというので舞浜までお供。
パレードが終わるまでシーの海沿いを散歩する
P1400152_convert.jpg
かあちゃん初登場!
P1400159_convert.jpg
P1400177_convert.jpg
P1400182_convert.jpgP1400183_convert.jpg
P1400170_convert_201401271047235da.jpg
今度はドッグランのほうに行ってみよう!
P1400147_convert.jpg
P1400143_convert.jpg
広さはドギーズガーデンと同じくらい
もちろん大・中型犬と小型犬のエリアは分かれている。
P1400187_convert.jpg
P1400188_convert.jpg
P1400189_convert.jpg
P1400190_convert.jpg
浦安のワンちゃんの好きな方たちが自治体と約束事を決めて運営しているようで…
P1400194_convert.jpgP1400195_convert.jpg
P1400199_convert.jpgP1400203_convert.jpg
残念ながらももんは入場できない…(浦安のワンちゃん専用デシタ)
仕方がないので舞浜駅方面に行くと…
ここには至るところにミッキーがいる
駅を降りた途端に皆魔法にかかってしまうのはこのせい?・・・
P1400220_convert.jpgP1400217_convert.jpg
P1400218_convert.jpgP1400222_convert.jpg
P1400225_convert.jpg
P1400229_convert.jpg
こんなところまで!
P1400232_convert.jpgP1400233_convert.jpg
イクスピアリ前でねえちゃんのピックアップが完了し、
「もう一丁行くか!?」ということで、駅からおよそ5分ほどの弁天ふれあいの森公園へ
P1400247_convert.jpg
P1400234_convert.jpgP1400235_convert.jpg
P1400239_convert.jpgP1400241_convert.jpg
P1400251_convert.jpg
さあ、暗くなってきたのでカエリマショウ♫
ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月25日(土)県立北総花の丘公園Eゾーン(印西市内)

そして夜、花の丘公園へ…
P1400094_convert.jpg
ももんは晩御飯を済ませてからの散歩
時刻は20時00分ちょっと前
P1400096_convert.jpg
食べた後だから走らなくていいよ!
おっ、向こうから黒柴さん
P1400097_convert.jpg
最初はお互いガルルルと・・・
P1400098_convert.jpg
さすが男の子、体格がガッシリしています。
ももんはちょっぴり胴長だ。
今日は色々なワンちゃんに会ったネ
ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月25日(土)竹袋付近(印西市内)

今朝は竹袋付近に
P1250602_convert.jpg
P1250604_convert.jpg
P1250606_convert.jpg
P1250613_convert.jpgP1250628_convert.jpg
P1250622_convert.jpg
県道のある平岡方面に歩くと
P1250629_convert.jpg
オフロードバイクのデコボコランドがあるので…
P1250638_convert_20140125141947220.jpgP1250656_convert.jpg
P1250652_convert.jpg
ちょっと見学。朝からバイク好きな皆さんが愛車でコースを駆け抜けています。
P1250662_convert.jpgP1250661_convert.jpg
表に出てくるとワンちゃんが(コンニチワ)
P1250678_convert.jpgP1250675_convert.jpg
上手に挨拶できたね♪
お名前はジャック君。大人しくてやさしそう…
おやつまでいただいてしまったももん。
P1250682_convert_20140125142019d87.jpg
ご馳走さまデシタ

帰りがけドギーズガーデン(ドッグラン)のおっちゃんにもご挨拶をしにいくと…
P1250685_convert.jpg
P1250687_convert.jpgP1250688_convert.jpg
かけっこの速そうなワンちゃん発見!(ももんは追いつかないよ)
P1250690_convert.jpgP1250691_convert_20140125142053a8d.jpg
P1250695_convert.jpg
P1250704_convert.jpgP1250705_convert.jpgP1250706_convert.jpg
P1250707_convert.jpgP1250708_convert_20140125142147bd5.jpgP1250709_convert.jpg
P1250710_convert_201401251421508c5.jpgP1250711_convert.jpg
P1250712_convert.jpg
P1250716_convert_20140125142219028.jpg
P1250717_convert.jpgP1250718_convert.jpg
P1250720_convert_2014012514480165b.jpg
P1250733_convert.jpgP1250736_convert.jpg
また、遊んでください♥
家に戻って朝ご飯のあとは…日課の昼寝(マイペースだねえ)
P1250737_convert_20140125142532b0c.jpg
朝のウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月24日(金)滝野公園付近(印西市内)

そして夜…滝野公園へ。
P1400074_convert.jpg
ずいぶんと遅くなちゃったけどそれでもももんは喜んで夜の散歩を楽しみマス
P1400079_convert.jpgP1400080_convert.jpg
P1400063_convert.jpgP1400069_convert.jpg
ウンチ×(明日の朝に期待)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月24日(金)ドギーズガーデン

今朝はドッグラン(ドギーズガーデン)へ…。
P1400053_convert.jpg
ももんは暗くてもとうちゃんの周りをガンガン走り回る
P1400019_convert.jpg
P1400022_convert.jpg
P1400023_convert.jpg
「そうだ!そうだよ!そうそう!!」
久しぶりに自転車おじさん(いつもドッグランを通る際にももんに声をかけてくれる方)に会って興奮気味
P1400018_convert.jpg
P1400026_convert_201401241023575bb.jpg
あれっ?そういえばドッグウォークが撤去されている
水口訓練士(水口ドッグスクール)さんが片付けたのかな?
とすると、もしかして新しいものができるんだろうか…(ワクワク)
P1400057_convert.jpg
だいぶももんも落ち着いたようなのでそろそろ定位置に行こうか?
そしてスンナリウンチ◎
P1400062_convert.jpg
今日はニュースで春の陽気になるんだとか…
ももん、昼間かあちゃんをポカポカ散歩に誘ってみたらどうだい?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月23日(木)かあちゃんと散歩

夕方携帯にももんの散歩の様子が…
今日も夕方はかあちゃんと一緒に近所にお出かけ
P1000501_convert.jpgP1000503_convert.jpgP1000502_convert.jpg
すべて右方向からの写真。
犬の顔も右と左はよくよく見るとちょっと違うような気がするけど、
右がとくにかわいいという訳ではアリマセン
ウンチ◎かな?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月23日(木)牧の原公園(印西市内)

P1390989_convert.jpg
かなり前から、アラームが鳴っていたような気が…
目をこすり、恐る恐る時刻を見てみると5時30分
おっと、寝坊だ、急げ急げ~
P1390996_convert_2014012313125319f.jpg
今朝は牧の原公園に…
P1390998_convert.jpgP1390999_convert.jpg
まあ、とりあえず走ってくださいな
P1400001_convert.jpg
P1400005_convert.jpgP1400006_convert.jpg
P1400009_convert.jpg
どんどん明るくなってきたぞ!
P1230039_convert.jpgP1230042_convert.jpg
P1230041_convert.jpgP1230051_convert.jpg
P1230055_convert_20140123130642a86.jpg
運動は◎でも、ウンチは✖(連続記録が途切れちゃったねえ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月22日(水)竜腹寺付近

ただいま~
いつもと同じようにとうちゃんを歓迎してくれるももん。
耳をぺったんこにして目を細め「ウォ~ン」と長~いご挨拶を一発。
「ヨシヨシ」時間は22時30分、さて、どこにしようか?
月が出る時間は22時40分、だからまだ空に月はイマセン
でも、その分星がきれいに見えるかな?…ということで
いつも暗い竜腹寺付近へ…
P1390980_convert.jpg
P1390977_convert.jpgP1390978_convert.jpg
P1390979_convert.jpg
暗い森を抜けると
P1390982_convert.jpg
P1390983_convert.jpgP1390985_convert.jpg
空が広がる場所に…
P1390981_convert.jpg
P1390987_convert.jpg
冬はこういうのがいいよね!(ももんは見えないか…)
ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月22日(水)ひょうたん山(印西市内)

夕べもももんはかあちゃんと散歩に。ウンチも◎だったようで…

今朝はとうちゃん朝風呂♨に入ったので寒くはないぞ(ポカポカ)
じゃ、ゆっくり散歩と行きますか~
ひょうたん山へ到着!
1_convert_20140122100209a2e.jpg
2_convert_20140122100211dfd.jpg
ももん、ロングリードだから走ってもいいよ
3_convert_20140122100212ae1.jpg
4_convert_20140122100213936.jpg
5_convert_20140122100214afc.jpg
さっそく疾走
6_convert_20140122100224668.jpg
7_convert_20140122100225e00.jpg
8_convert_20140122100226f94.jpg
少しは落ち着いたかい?
9_convert_2014012210022793b.jpg
今度は山のほうに行ってみよう
10_convert_201401221002285d2.jpg
11_convert_20140122100244d26.jpg
とうちゃんは滑るといけないから登らないよ
12_convert_20140122100246117.jpg
13_convert_201401221002464fa.jpg
14_convert_20140122100248cd0.jpg
斜面を思い切り走りマス♪♪♫
15_convert_20140122100249640.jpg
16_convert.jpg
18_convert.jpg
17_convert.jpg
さあ、もういいかな?明るくなってきたのでカエリマショウ。ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月21日(火)松虫姫公園(印西市内)

昨晩は神(かあちゃん)と散歩でとうちゃん出る幕ナシ
今朝、夕べねえちゃんが撮ったももんの写真をSDカードで渡され電車の中でブログ更新中
散歩から戻り、ソファーで休憩?
P1200592_convert.jpg
P1200594_convert.jpg
何がしたいんだろう?
P1200597_convert.jpg
ちょっかい出されるのを待っていたようで…
(いつもガウッって怒るくせに)

さてさて、今朝は松虫姫へ(松虫姫…およそ1300年前の聖武天皇の第3皇女でこの地で難病を治した)
P1390843_convert.jpg
P1390824_convert.jpgP1390836_convert.jpg
公園を歩いて行くとさっそく猫発見(あれ、また増えたかな?)
牛むぐりの池のほうに降りて行く
(牛むぐりの池…姫の難病が治ると別れを悲しみ年老いた牛は自らこの池に身を沈めた)
P1390852_convert.jpg
何か気配を感じたのか、急に立ち止まるとギャギャとキジが飛び立つ(ももん鋭いぞ)
サラリーマンの方でしょうか?印旛日本医大駅へ向かう通勤途中、ビニール袋からたくさんのエサが…
P1390854_convert.jpg
P1390857_convert.jpgP1390858_convert.jpg
いろいろな人から餌をもらっているので、ここにいる子たちは食うに困らないなあ
(早速群がっている…)
P1390863_convert.jpg
P1390869_convert.jpg
P1390870_convert.jpg
P1390875_convert.jpg
いじめちゃダメだぞ!
P1390876_convert.jpgP1390885_convert.jpg
P1390880_convert.jpg
猫が気になってなかなか出なかったウンチも最後に◎
P1390894_convert.jpg
帰る頃にはこんなに明るくなってキマシタ~(今日も北総は晴れ…かな?)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月20日(月)小林大門下付近(印西市内)&かあちゃんと散歩

ももんは起こしに来なかった……
ももん、寝過ぎじゃないかい?
それとも調子が悪いのか?…そんなことはないなあ、ちゃんと玄関まで後ついて来るし…
では元気に出発!今朝は小林大門下(印西市内)へ
ここには調整池があって水鳥が羽を休めているのだが、今日はいない!
気温は-4°どこに行ってしまったのかなあ…(池も全部は凍っていないのに)
じゃ、写真でも撮っておこうか……ん?な、ない!忘れてしまった(どおりで出かける時に変な感じだった)
ということで、まあ、またにはカメラも持たずにゆっくり散歩しようじゃありませんか。
ウンチ◎(順調順調!)

そして夕方、とうちゃんの携帯がブルブルと。
ガラ携帯に写っていたのはももんの散歩姿(そうか、そうか、良かったなあ)
かあちゃんが連れ出して散歩中♪
P1000496_convert.jpgP1000499_convert.jpg
P1000498_convert.jpg
これから一週間ずっと真っ暗な散歩じゃ可哀想だもんねえ~
(明日はカメラ持って出なくっちゃ汗)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月19日(日)桜台(白井市)&西の原付近(印西市内)

今朝は印西市と隣り合わせの白井市桜台へ
P1390657_convert.jpg
P1390658_convert.jpg
P1390666_convert.jpg
P1390678_convert.jpg
P1390685_convert.jpg
お~い、そっちはダメだぞ~
P1390688_convert.jpgP1390689_convert.jpgP1390690_convert.jpg
P1390692_convert.jpg
P1390696_convert.jpgP1390699_convert.jpg
P1390700_convert.jpg
早くおいで~
P1390703_convert.jpg
P1390704_convert.jpg
P1390714_convert.jpg
ホレ、帰るよ!
P1390722_convert.jpgP1390723_convert.jpg
考えることは同じなようで… 遊びに来たんだネ
P1390724_convert.jpg
ウンチ◎
家に戻って朝ご飯のあと・・・
P1390734_convert.jpg
P1390736_convert.jpgP1390738_convert.jpg
P1390741_convert.jpg
結局ねえちゃんはももんが待っているのを知らずに完食!!
P1390749_convert.jpg
ちょっとふて腐れ気味(脱力感も漂っているぞ)

昼間は風が強かったので・・・夕方散歩に
P1390758_convert.jpg
P1390761_convert.jpgP1390767_convert.jpg
どんどん歩こう!
P1390771_convert.jpg
何か見つけたかい?
P1390773_convert.jpg
おやおや、さんたくん、ゆずまるくんのお友達の
おーじろうくん(9歳♂)!お久しぶりです
P1390774_convert.jpgP1390775_convert.jpg
今日はおかあさんと散歩ですな(ちゃっかりおやつをいただくももん)
ウンチは×(残念)
こうして日曜日も終わって行きました~
P1390780_convert.jpg
P1390807_convert.jpg
ももんとうちゃんの布団に乗っかっているけど
P1390809_convert.jpg
はぐらかすんじゃないぞ~
P1390810_convert.jpg
P1390813_convert.jpg
P1390813_convert_2014.jpg
新発見!ももんは白柴さんにもなれるのか!
(うまくはぐらかしたネェ)





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月18日(土)午後のドギーズガーデン

昼寝が終わり…夕方15時00分。
P1390538_convert.jpg
よし、ほんじゃあ~いくよ~ 午後のドギーズガーデンへ
P1390540_convert.jpg
午前中走ったのにやる気満々ですな
P1390548_convert.jpg
ちょうど、ゆずまる君がきたところ
P1390560_convert.jpg
P1390563_convert.jpg
小型犬エリアのプードルさん。珍しく興味を持つももん(耳がオレンジ色?)
P1390579_convert.jpg
ふたたびゆずまる君のところへ…
P1390572_convert.jpgP1390573_convert.jpg
動きが速くてカメラが追いつかない(見づらくてスミマセン汗)
ウンチ×

家に帰り晩御飯を食べ…
何故かとうちゃんの席に(もうみんな食べ終わったぞ)
P1390593_convert.jpg
P1390612_convert.jpg
ありゃ寝ちゃったのか…
P1390615_convert.jpgP1390616_convert.jpg
しばらくすると、おもちゃ箱からぬいぐるみを持ってきて
こんな感じで本格的にご就寝
(よく走ってよく遊んだね オヤスミ☆彡)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月18日(土)ドギーズガーデン

昨日の夕方、にいちゃんと早々に散歩にいったももん。
今朝は久しぶりの明るい散歩でございます♪
先ずはドッグランドギーズガーデンで思い切り走ってもらいましょうか
P1390502_convert.jpg
あらジャンくん、オハヨウゴザイマス(おとうさんもご苦労サマデス)
P1390505_convert.jpg
ジャンくんはもうひと運動して帰るところだった
P1390509_convert.jpg
それじゃ、今度はももんの番だぞ
P1390510_convert.jpg
P1390511_convert.jpg
P1390512_convert.jpg
P1390513_convert.jpg
もっと走れ~~
P1390514_convert.jpg
P1390515_convert.jpg
P1390516_convert.jpg
ちょっと近すぎるってば!
P1390528_convert.jpg
そしてひと息
[広告] VPS

じゃ、「ついて」もちょこっと…
P1390531_convert.jpgP1390532_convert.jpgP1390533_convert.jpg
P1390534_convert.jpg
P1390537_convert.jpg
よしよし、じゃ、帰るか。
土曜日のスタートです。
ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:1 | トラックバック:0 |

1月17日(金)将監川付近(印旛郡栄町)

今朝は印西市と隣り合わせの栄町へ
将監川はバス釣りのお客さんが多いですが、
さすがに今の時季は誰もイマセン(寒いし釣れないし)
P1390472_convert.jpg
暗くって何も写らないのでカメラをちょっといじくると
P1390478_convert.jpg
ももんが写るように
P1390482_convert.jpg
川沿いを歩いて行く
P1390484_convert.jpgP1390486_convert.jpg
P1390497_convert.jpg
30分ほど歩いて終了。なのに全然明るくなっていない。
ちょっと雲が多いからかなあ…(あ~春が待ち遠しいなあ)
P1390499_convert.jpg
風に吹かれてどこからか飛んできたティッシュ
足を拭いている時からずっと気になっていたのはこれだったんだね?
さあさあ、帰るよ~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月16日(木)竜腹寺付近

夜は竜腹寺。
いつも暗~いこのあたりも、今夜は月が明るく照らしてくれている。
…なので、ちょっぴり長めの散歩を(22時30分かあ)
寒いけれど、歩けばあたたくなるでしょう。
林の中は暗いけど
P1390449_convert.jpg
P1390448_convert.jpg
P1390457_convert.jpg
P1390450_convert.jpg
少し開けた場所に出れば
P1390428_convert.jpg
P1390439_convert.jpg
とっても明るい♪
P1390443_convert.jpg
P1390442_convert.jpg
P1390444_convert.jpg
星空の下でスッキリウンチ◎◎ちゃんと持ってカエリマショウ!

家に帰ると…1時間以上もウロチョロしていたんだなあ
月あかりの中のの~んびり散歩デシタ~
P1390462_convert.jpgP1390466_convert.jpg
おや、さっそくうつらうつら…
P1390471_convert.jpg
喰いしん坊のももんは美味しい夢でも見てくださいな(また明日なっ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月16日(木)印旛日本医大駅付近

今朝は寒いと弱音を吐いてしまおう!
車外気温は-6°普段何でもない耳もさすがにジンジン痺れて痛い。
P1390401_convert_20140116140723388.jpg
ももんの耳は温かそうだなあ…
P1390404_convert.jpg
早く歩いて暖かくなってしまえ~
P1390405_convert.jpg
今朝は西の空に黄色いまん丸月が出ていてここに来たら写真を撮ろう-
と思っていたが思ったより早く低く隠れてしまい結局逃してしまった
P1390408_convert_20140116140737e34.jpg
そのかわりに東南の空はバッチリ色づいてきた
P1390412_convert_20140116140738fcb.jpg
ももんもウンチを済ませすっかり余裕♪
P1390416_convert.jpg
うしろにあるのはどうぶつ病院デス
(きょうはいい天気になりそうだなあ)ウンチもちろん◎◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月15日(水)北総浄水場付近&千葉NT東京電機大学付近

南房総のほうは雪が降ってきたとか…
この辺りはドンヨリ雲があるもののそんなに寒くは感じないぞ
P1150012_convert.jpg
P1150017_convert.jpg
今日も早く起きたのに40分と散歩できそうにない
それでも浄水場付近は何もないので黙々と歩くだけ。
リズムよく歩いていると、背中を丸めてクルクルしそうだ…
チェコとドイツの研究チームの結果どおりにウンチは南北方向で本当にするのかなあ…
何となくももんは南向きが多いような気が…
磁場や体内コンパスと関係しているそうだが、というか動物はやはりすごい能力を持っているんだな
犬の散歩で行方不明になっていた女の子無事発見されてヨカッタですね。
一緒にいたワンコは家にすぐ戻ったそうでして。普段からテリトリ-がわかっているところかも知れないけれど
それでも飼い主様がいなくても家に戻ってくる。
P1150023_convert.jpg
ももんはとうちゃんがいなくなったら家に帰ろうとしないで、とうちゃんを探しておくれ
(浄水場オバケキノコの前で)
ウンチ◎
そして夜千葉ニュータウン東京電機大学付近へ
P1390382_convert.jpg
ここは街灯が明るく街路樹も綺麗なので…
P1390385_convert.jpg
おっ、丸い月にその上には木星が
P1390391_convert_201401161407219b1.jpg
寒いけど冬は空がきれいだからいいなあ…
P1390395_convert_20140116140722e6d.jpg
またまたウンチ◎ですな!(グッジョブ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月14日(火)ひょうたん山

週のはじまり。夕べはとうちゃん早く寝たのでバッチリだ!
ももんもバッチリだな!よし、行こう
早起きしていろんなことし過ぎて逆に遅くなっちゃったな。
ひょうたん山へ行くことに…
P1390356_convert.jpg
P1390359_convert.jpg
P1390364_convert.jpgP1390366_convert.jpg
とうちゃん朝風呂♨に入ったからきょうはももんと同じで寒くはないぞ
P1390375_convert.jpg
歩道灯も全部点いているので気持ちがいいねえ
P1390381_convert.jpg
ウンチ◎でスッキリ(オッケー)

そして夕方…かあちゃんと散歩に
P1140002_convert.jpg
きょうはずいぶん早くに行ったねえ~
P1140005_convert.jpg
とうちゃんが帰った頃にはすっかりくつろいでいたももん(明るい散歩でヨカッタネ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月13日(月)近所の谷津田&阿夫利神社(印西市内)

今日も天気が良いので、家から5分ほど歩くと田んぼが広がっているので
きょうはここをゆっくりと歩きます。
P1390214_convert.jpg
P1390218_convert.jpg
P1390221_convert.jpg
どんどん奥の方へ歩きます
P1390229_convert.jpg
向こうから何か来る!誰だ?
谷津田に迷い込んだおじさん?
「この先に道はありますかねえ?い~や参っちゃって、道さ無くなってきちゃったもんで…」
「行けますけどどっちへ行きたいのですか?」
「いや、おっきい道さ出られればと思っでえ」
「なら、この先を右に曲がって途中分かれるので左に行ってください。
右に行くと行き止まりですから」
「いや助かった、ほんとわかんなくでえ」
「あのう…どちらからいらしたんですか?」
「茨城の龍ケ崎からこれ(自転車)に乗って来たんだけどねえ」
何か話し好きのおじさんに捕まってしまったようで、ここから延々50分の立ち話。
川の上流を自転車で目指すのが好きなそうで休みの度にあちこち走り回っているんだとか(ご苦労様デス)
先日は小貝川の上流も行ってきたそうで(それはそれは)
糖尿病も良くなったんだとか(よかったヨカッタ)
ももんもおじさんととうちゃんの間でずっと待機(もうちょっとで切るからね、待っていろ)
P1390230_convert.jpg
おじさんも犬を飼っていたそうで何故か記念に撮ることに(ではお気をつけて)

ゴメンゴメンももん、もう行こう!
P1390232_convert.jpgP1390233_convert.jpg
イノシシよけに感電するなよ~
P1390236_convert_20140116143148e63.jpg
P1390242_convert.jpg
P1390240_convert.jpg
さあそろそろ帰ろうか
[広告] VPS

[広告] VPS

谷津田沿いの道はうねっているので一本道を間違えるととんでもない方向に出てしまう。
おじさんちゃんと帰れたかなあ…
P1390255_convert.jpg
我々も別の出口から帰ろう
P1390260_convert_20140116130926b35.jpgP1390263_convert.jpg
家に戻って…
P1390270_convert.jpg
朝ごはんのあと(日課のひなたぼっこ)
ゴロゴロしております

午後は千葉NTに買い物
P1390292_convert.jpg
[広告] VPS


そういえば初詣していなかったので…
P1390336_convert.jpg
高西新田の阿夫利神社へ
P1390295_convert.jpg
P1390300_convert.jpgP1390303_convert.jpg
P1390304_convert_20140116154446944.jpg
よし、これでお参り完了。少し休もうか?
P1390309_convert_20140116154448b02.jpg
あれ、ももんすごいお座りしてるね?確かに「スワレ」と言ったけど…
P1390311_convert.jpg
P1390312_convert.jpg
普通に下に座ればいいんじゃないかい?
この連休でようやく初詣が終わりマシタ
ウンチ◎


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月12日(日)ドギーズガーデン

朝一番で今朝もドッグランへ

そしてとうちゃん仕事から戻り再びドギーズガーデンへ
P1390163_convert.jpg
ありゃ~もう夕方になっちゃったなあ
P1390167_convert.jpg
P1390168_convert.jpg
P1390172_convert.jpg
P1390175_convert.jpg
P1390181_convert.jpgP1390182_convert.jpg
P1390200_convert.jpg
今日もドギーズガーデンはたくさんのお客さんだ
P1390183_convert.jpg
P1390202_convert.jpg
明日は一日家にいるからゆっくり散歩しよう!
ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月11日(土)ドギーズガーデン

今朝はゆっくり起きてドギーズガーデン(ドッグラン)へ
P1390029_convert.jpg
P1390033_convert.jpgP1390034_convert.jpg
P1390035_convert.jpg
P1390036_convert.jpg
お~全開だねえ
P1390067_convert.jpg
P1390081_convert.jpg
けっこう走ったな~
P1390087_convert.jpg
ウンチ◎
P1390097_convert.jpg
ヨシヨシ、それじゃ帰ろう(とうちゃんは実は今日仕事なんだよ)

そして夜・・・
P1390103_convert.jpg
遅くなったけど行く気満々だな。じゃ近所を・・・
P1390107_convert.jpg
P1390111_convert.jpg
ももんは寝ていたようで一度は起きたものの少し寝ぼけ気味
P1390117_convert.jpg
散歩が終わり…
とうちゃん明日も仕事があるから昼間はゆっくり昼寝するんだよ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月10日(金)県立花の丘公園Eゾーン(印西市内)

今朝も、ももんはペロペロ起こしに。
寒いからあと5分…ZZZ
最近はももんもただ起こしに来るだけではない。
1回はとうちゃんの布団に入って起きるまで待機している。
トイレに行くため居間から出て行ってもすぐに戻ってくるのを知っているのだろう
外出する上着を着るまでは、こちらの様子を伺いながら待っている
(ヘエ~ちゃんと学習しているな)
さてさて、今朝は花の丘公園Eソーンへ。
P1390008_convert.jpg
P1390009_convert.jpgP1390010_convert.jpg
ゾーン内にあるドッグランのほうへ
P1390011_convert.jpgP1390012_convert.jpg
当然誰もイマセン
P1390017_convert.jpg
残念ながらウンチ✖
P1390018_convert.jpg
今日はいい天気になるでしょう♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>