今日はどこ行く?黒柴日記

この子と過ごす毎日をずっと綴っていこう!

(番外編)柴犬があちこちでお手柄

ご訪問ありがとうございます。
最近、(赤・黒)柴ちゃんが熊を追い払い飼主を助けたというニュースが…。
しかも、あちこちで…。
写真
柴犬(日本の天然記念物)は昔、狩猟犬として飼われていた賢い犬。
①
②
③
動きも俊敏、忠実で飼い主の気持ちを理解して行動することができます。
④
⑤
柴は決して大きい犬ではないけれど、今回も飼主さんを助けたい思いが強かったのだろうか…
⑦
我が家にも、倭乃光姫号という柴が一匹おりますが、
⑥
北総で熊に出くわすような事はないけれど、もし、こんな状況になった時助けてくれるのだろうか…
⑦
ももん!……ダメか……。
(オチつきました)
出演ご協力:ダイちゃん
撮影ご協力:ドギーズガーデンさん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月30日(月)印西牧の原駅北口・牧の原公園(印西市内)

最近、お巡りさんがひょうたん山の隣の調整池(亀成川の最上流)の
パトロールを強化しているようで、今朝もパトカーを停めてウロウロ。
P1530410_convert.jpg
バス釣りの人たちがフェンスを越えて池に入り込んでいないか見回り中。
(釣に来ていた人たちは、仕方なく橋の上からロッドを振っていました)
事件ではなさそうなので横を素通りして公園到着。
P1530417_convert.jpg
P1530414_convert.jpg
P1530416_convert.jpg
今日はロングリードを使わないので、ももんもおとなしく散歩。
P1530412_convert.jpg
それでもウンチ◎で足どりは軽快に。
P1530411_convert.jpg
ありゃ?今日も天気は良くないのかなぁ・・・
さて、時間になりました。
新しい週のはじまり。晴れないかなあ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月29日(日)降ったり晴れたり・大塚前公園(印西市内)

今朝は雨。ドッグランはもちろん貸し切りでゴザイマス(そりゃそうだ)
ドギーズガーデンは昨日、新品の馬力あるエアコンが2台付いて
犬のホテルと事務所内はメチャ涼しく快適なのだとか・・・(まだ動かしてないか)
でも、先日の雷がこのドッグランの建物に落ちたそうで、
見るとシャワー室の電球のソケットも黒焦げ。
火事にならずによかったですね(ホッ)
そんなこんな話しているうちに雨が止み・・・
(1)_convert.jpg
昼間は気持ちの良いお天気(風も涼しくて気持ちイイ~)
夕方からはまたひと雨来るらしいのでその前に出かけてしまえ!
+2_convert_2014063010330300c.jpg
ということで千葉ニュータウンに到着
大塚前公園を散歩していると・・・
[広告] VPS

また雨が降ってくるぞ~
ウンチ✖(明日の朝だね)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月28日(土)ドギーズガーデン

夕べは結局帰りが遅くなり、ももんはかあちゃんと散歩。
今朝はゆっくりめの散歩と思っていたら、いつも通りの時間に起こされ、
何故か目が覚めてしまい結局いつも通りの起床となりました。
P1530400_convert.jpg
P1530406_convert.jpg
しばらくして、遊びに来たのは紅緒ちゃんとクレアちゃん(オハヨウゴザイマス)
でも天気はイマイチ
ドギーズのおっちゃんもワンコ達の散歩で大忙し
P1530399_convert.jpg
後ろにある雲、な~んか怪しげ
今にも降ってきそう・・・
P1530408_convert.jpg
とりあえずウンチは◎
ザーッと降ってくる前に今日は早々に退散しますかね~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月27日(金)ドッグランで太る犬

朝5時前、いつものペロペロでももんが起こしに・・・
この時期は外も明るいし、寒い訳でもないし、ホント目覚まし要らず
P1530372_convert.jpg
田んぼもきれいな色になってまいりマシタ
P1530376_convert.jpg
ナイター初日に来ていたお客さんがゴーヤをドッグランにプレゼント
そのゴーヤも徐々に伸び始めている
(どんどん伸びて日陰ができればこれから先タスカリマス)
P1530359_convert.jpgP1530366_convert.jpg
今日はおやつを持ってきているので、ももんはももんなりにどうすれば
とうちゃんからもらえるのか、
一応考えながら行動しているようにも
見えマス
(ごほうびばかり食べて運動しないのだから、
これじゃあ太るためにドッグランに来ているようなもの)
P1530373_convert.jpg

P1530374_convert.jpg

[広告] VPS


スッ飛ばさいないで、きちんとやらないとごほうびあげないぞ
P1530383_convert.jpg
ランの外からジョン君が・・・(オハヨウゴザイマス♪)
あれ?おじさんの顔忘れちゃったかい?気を許してくれるまで数分かかるかな
P1530394_convert.jpg

あれ?あんなところで休憩(落ちるなよ~)
P1530397_convert.jpg
なんか・・・まったりしているけど・・・
ウンチしないならもう行くよ~(素直に反応するのはおやつがあるからナノデス)
[広告] VPS


ということでウンチ✖
長く感じた今週、ようやく週末!
(来月はダイエット強化月間に決定だな)
P1530384_convert.jpg

P1530387_convert.jpg
天気が良ければ、今夜の散歩はゆっくり連れていってあげられそうだ
(ももん待っていろよ~)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月26日(木)雨あがりのドッグラン

いや~夕べは猛烈な雨。
なかなか家に帰れず。

20時過ぎに雨が上がり、散歩へ。
ももんは公園を走り回りびちょびちょで結局シャワー

今朝のドッグランも夕べの雨が完全に引いておりません。


カエルがケロケロ元気良く鳴いております。なんとなくのんびりとした朝。


今朝は誰とも行き会わなかったねぇ。
ウンチ❌
昨日みたいな雨が降らないといいけど…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月25日(水)ワールドカップの最中に

朝5時00分、ホイッスルが吹かれると同時に出発。
ドギーズガーデンに着いた時には日本は既に1点失点(頑張れ~)
ランにいたのはアリスちゃん。朝4時00分頃から散歩していたのだとか。
オハヨウゴザイマス🎶
3_convert_20140625101741061.jpg
ずいぶんとお疲れの様子
4_convert_201406251017433c1.jpg
無理に誘うと嫌われるよ!
ランの外には杭が打ち込まれているけど・・・
2_convert_20140625101740801.jpg
水口訓練士さんは何を作るのかな?
そのとなりも何か土が顕になって平に・・・
1_convert_201406251017394e2.jpg
今朝はウンチ◎
足を洗っているとジョン君が通過。

ももんは足を洗ってしまったのでとうちゃんの膝の上からご挨拶
(オハヨウゴザイマス♪)
今日も雹が降るかも知れないとか・・・
さあ、さあ、サッカーも後半戦が始まっているので家に戻りますかね
(ファイト~)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月24日(火)夜もドギーズガーデン

19時00分を過ぎてもまだまだ明るいし…
ドッグランに行ってしまえ~ということで2日連続
ドギーズガーデンで夜の散歩を
P1530334_convert.jpg
写真だとかなり暗く写ってしまう・・・
P1530344_convert.jpgP1530345_convert.jpg
高感度で撮影すると逆に明るくなってしまいマシタ
P1530347_convert.jpgP1530353_convert.jpg
P1530338_convert.jpg
P1530339_convert.jpg
P1530340_convert.jpg
多少暗くても喜んで走ってくれる(連れてきてヨカッタ)
P1530356_convert.jpg
ウンチ✖
今シーズン初めてここ(ドッグラン)で蚊に刺されました(2箇所)
そろそろ虫除けスプレーしないとダメかなあ…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月24日(火)今日もドギーズガーデン(印西市内)

あれっ?・・・何か・・・
小型犬横のスペースがきれいに除草され拡大しているけど・・・
何だ何だ、一体何ができるというのか・・・
先週末、遊びに来ることができなかったので、今度おっちゃんに聞いてみるとしよう。
今朝は涼しくて、ももんも喜んで運動。(ただ、うろついているだけデス)
P1530300_convert.jpg
すでにSEA(シー)ちゃんとコムギちゃんは朝の4時30分から遊んでいるそうデス
(もう泥んこだらけ)
P1530302_convert.jpg
コムギさんシャワー中でシーちゃんは一人きり
飼い主さんを一点に見つめ待機(戻るのを待っています。お利口さん)
P1530304_convert.jpgP1530306_convert.jpg
何故かももんも一緒に待ちマス
P1530309_convert.jpg
P1530312_convert.jpg
飼い主さんが出てくると元気になって、ようやく追いかけっこ開始
P1530315_convert.jpg
P1530317_convert.jpg
フェンスの外から視線を感じマス。
P1530319_convert.jpg
シャイなジョン君、もの陰からこちらを・・・
P1530322_convert.jpg
もっと顔を出して!そうそう、オハヨ~(毎日おとうさんおかあさんと一緒でいいネ♪)
P1530326_convert.jpg
今度は紅緒ちゃん一家来場。ランが一気に賑やかになります。(なにせ4匹ですから)
手前が紅緒ちゃん、奥がクレアちゃん
P1530327_convert.jpgP1530328_convert.jpg
ところが空もピカッ、ゴロゴロ賑やかになりそうな・・・
ももんウンチ◎(ペースに乗ってきたかな)



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月23日(月)ドギーズガーデン

今朝はドッグランへ。

直ぐにウンチ◎
こうやってお座りしている時は、誰かが来るノデス

やっぱり…ベルちゃん

今朝は多少涼しいかな

おや?また誰か見つけたのかい?


今度はご夫婦連れの赤柴ちゃん。
ジョンくんは、いつももいい顔しているねぇ~

慣れるまでに、数分かかってももんに近づいてきてくれました~
(よろしくね)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月22日(日)帰宅再会

家に戻ったのは20時過ぎ。
フンガフンガ言いながら股の間に顔を突っ込み、後ろ足は立ったまま。変な体勢で、嬉しさを表現しています。
再会の興奮が治まったところで、夜の散歩に…
千葉ニュータウンにやって来マシタ


ウンチは残念ながら✖️

ようやくいつもどおりダネ。
ウンチ❌
明日はドッグランに行こう!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月22日(日)ももん雨の散歩

今日の関東は雨。とうちゃん不在中のももんはというと…

かっぱを着て、かあちゃんと散歩、そして朝ごはん。
その頃とうちゃんは…

まずは定番羊ケ丘へ。

そして、お次は北海道犬に会いに…

純千歳王♂

こちらは桃華号♀
北海道犬といっても地犬ということで、幾つかの種類があるそうデス(へぇ~)
たくさんいる中からこの代表する2匹を見せてもらいました。
[広告] VPS

[広告] VPS

他にも犬舎には道警委嘱犬などのシェパードがたくさん。


このペアの何匹もの子犬が各地へ行っているのだとか…
こんなに素晴らしい自然に恵まれた環境で、すくすくと育っていった犬たちはさぞや逞しいでしょう。
ここの冬場の平均気温は➖19度というのだから、とうちゃんにはちょっと厳しいなぁ
お忙しい中、対応いただいた犬舎の方、ありがとうございました。
さて、そろそろ昼なので、腹ごしらえデス

おっ、出てきた出てきた
[広告] VPS

その頃ももんは…

昼寝から覚めて放心中のよう。


熊注意?こんな時期でも熊は出るんですな(怖)
さあ、そろそろ帰らないと…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月21日(土)とうちゃんだけ・・・

お昼、とうちゃんだけ・・・
1_convert_201406212237354a1.jpg
2_convert_2014062122373721c.jpg
何故か千歳に降り立ち
3_convert_201406212237388d2.jpg
小樽へ・・・
4_convert_201406212237390ee.jpg5_convert_20140621223740e94.jpg
6_convert_20140621223751d77.jpg7_convert_20140621223752b66.jpg
北海道はどこもドッグランみたい・・・(やはりスケールが違いマス)
8_convert_20140621223753dac.jpg
9_convert_201406212237543a5.jpg
余市まで足を延ばします
10_convert_20140621223755b2e.jpg
11_convert_201406212238086ca.jpg
12_convert_201406212238097bf.jpg
日本海も晴れ渡って、千葉も晴れかなあ・・・
その頃のももんはというと・・・
13_convert_20140621223810c88.jpg14_convert_20140621223811c72.jpg
昼寝から起きて散歩していました
15_convert_20140621223812764.jpg16_convert_2014062122382506e.jpg
おっ、チョコラちゃん一緒に散歩ダネ♪同じ誕生日のタロー君にも会ったようで。
その頃とうちゃんはというと・・・
17_convert_20140621223826a57.jpg
煙まみれになっていた。
ももんに肉は持って帰れないし、明日は何か探さないと。
ドギーズガーデン(ドッグラン)
今日はナイターだったので、行けずにちょっと残念。来週こそは!
18_convert_20140621225839ff4.jpg
明日の朝はかあちゃんと散歩だぞ。




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月21日(土)早朝ドギーズガーデン

今朝はドギーズガーデンとうちゃんはこのあと出かけてしまうのでせめて朝だけは・・
1_convert_20140621214008463.jpg2_convert_20140621214009503.jpg
いつの間にかドッグウォークがリニュアルされていました!!!
3_convert_20140621214010c8d.jpg4_convert_20140621214011f6a.jpg
興味深々で上がるももん。
5_convert_20140621214013b2d.jpg
それじゃあ、通しでやってみよう!
[広告] VPS

6_convert_20140621214028012.jpg
7_convert_201406212140295a9.jpg
8_convert_20140621214030a64.jpg
向こうから誰かくるんだな?
9_convert_20140621214031286.jpg
おとといのご夫婦連れの柴ちゃん。おはようございます!
10_convert_201406212140328fa.jpg
朝6時前だというのにどんどんお客さんが来ます。今日はナイターもあるし大入りかなあ・・・
ウンチ◎


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月20日(金)パン屋さんのドッグラン

「ただいま~ももん‼︎」
ウォーン。おっ、おっ、尻尾がもげちゃうよ、わたったわたった、ヨ~シ、ヨシヨシ。
じゃ、散歩に行こう‼
P1530204_convert.jpg
やってきたのは、ジョイフル本田の敷地内にあるパン屋さんのドッグラン。
P1530205_convert.jpg
パンを買わないとドッグランは使えません。とうちゃんは1番人気のカレーパンをひとつ購入。
P1530211_convert.jpg
貸切状態なので、遠慮しないで走れ走れ~
P1530227_convert.jpg
P1530232_convert.jpg
よく走りマシタ(ウンチ◎)
明日の朝ダネ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月20日(金)かあちゃんと散歩

山梨県笛吹市石和温泉で朝を迎えたとうちゃん。

ももんはかあちゃんと朝の散歩へ


ひょうたん山だね?
夕方は散歩に連れて行くからね


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月19日(木)小林牧場(印西市内)

朝5時、ももんが起こしに…
今日はとうちゃん出張なので、少しゆっくりめの散歩にしようと思っていたら、結局いつもと同じに。

今朝は小林牧場に馬を見に…

おっ、いたいた。

ゆっくりと牧場の中庭を歩きます。

今日の夕方はかあちゃんと散歩だよ

ウンチ◎
出かける前のももん。気がつかれないようにしないと(後を追うので)
しゃ、行ってきます(そろりそろりと)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月18日(水)JR小林駅付近(印西市内)

夕方は小林付近へ。
そういえば陸橋工事をしていたけど、どのくらい進んでいるのかなあ・・・
1_convert_20140619094031609.jpg
2_convert_20140619094033a25.jpg
3_convert_20140619094034aa1.jpg
電車が行ったばかりで人も少ない。
4_convert_201406190940360a9.jpg
駅の反対側をしばらく歩いていると電車到着
5_convert_2014061909403727a.jpg
こちら側には改札がないので、皆橋を渡る。
成田方面のホームに行くには、線路向こうの改札に入ってまた橋を渡らないといけない・・・
工事で新しくなれば、改札も上になり便利になるけどこの分じゃ、まだ先だなあ・・・
6_convert_20140619094050b5f.jpg
7_convert_20140619094051164.jpg
雨が降らなくてヨカッタヨカッタ
さあ、今度は踏み切りを渡って帰ろう!
ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月18日(水)あじさい通り(印西市鎌苅&岩戸)

印旛日本医科大学附属千葉北総病院から千葉県立印旛沼公園へ向かう
およそ4キロの間、毎年この時季、
道路の両脇はたくさんの紫陽花で彩られマス。
今年はここに来るのがちょっと遅かったようで…(残念)
P1530130_convert.jpg
P1530131_convert.jpg
P1530132_convert.jpg
P1530137_convert.jpg
P1530134_convert.jpg
P1530138_convert.jpg
仕方がないので岩戸方面に移動
P1530154_convert.jpg
P1530153_convert.jpg
こっちは多少まだ咲いているかな…
P1530164_convert.jpg
P1530143_convert.jpgP1530146_convert.jpg
P1530148_convert.jpgP1530162_convert.jpg
散歩を終えて(ももんウンチ✖)帰る途中、コンビニにセルフ散歩のワンコが…
P1530128_convert.jpg
P1530129_convert.jpg
P1530123_convert.jpg
P1530125_convert.jpg
P1530126_convert.jpg
P1530127_convert.jpg
のんびりしているのはいいけど、ここは駐車場だから轢かれちまうよ!
P1530122_convert.jpg
そうそう、帰ったほうがいいよ!
P1530115_convert.jpg
P1530167_convert_201406181018173b7.jpg
車に気をつけるんだぞ~
[広告] VPS

先週末のあじさい通りの様子デス

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月17日(火)ドギーズガーデン

まだ涼しいので、久しぶりに運動してもらいましょうか
―ということでドッグランへ
P1530015_convert.jpg
スッポンおじさんがいたので立ち話(ドッグランの前の水路に罠仕掛け中)
今年はどうですか~
ダメダメ、今年はまだ、ちっちゃいの1つだよ
一昨年捕り過ぎちゃったんじゃないですか?
う~んダメだねえ…
もうちょっと暑くならないとダメなんですかね~?
おう、そうだね。まあボツボツやるかね、はいそれじゃあね
はい、失礼しま~す
(仕掛けた罠の朝の見回りもたいへんだなあ)
P1530016_convert.jpg
さあ、ももん、準備はいいかい?
P1530024_convert.jpg
P1530030_convert.jpgP1530035_convert.jpg
P1530045_convert.jpg
そろそろいいかも…
やっぱりちょいまち!
P1530079_convert.jpg
かゆきもちい~かい?耳かき中。
イキマ~ス‼︎
P1530074_convert.jpg
ホッ
P1530080_convert.jpg
ヨッ
P1530082_convert.jpg
P1530083_convert.jpg
P1530084_convert.jpg
トリャァァァァーッツ(だいぶ大げさ)
飛行犬はハイジャンプではこのように体を丸めてしまうので、手足をピーンと伸ばした状態で撮るなら、ロングジャンプ(ある程度スピードがあったほう)が良いのかな?
そして…
P1530085_convert.jpg
チ~ン終了‼︎
(1点を見つめ完全停止状態)
P1530095_convert.jpg
終了ということは・・・もう動きません
P1530098_convert.jpg
コイッツ、ホラ!コイ~~~帰るよ~
渋々戻ってくるももん
P1530104_convert.jpg
いつもこの辺りで行き会う御夫婦連れの赤柴さんが、
ランの外で待っていてくれました。
P1530111_convert.jpg
おはようございます。
(ももんを見て)あのう…柴ですよね?黒…
そうです、黒柴です。
お名前は?
ももんと言います。
あっ、ももちゃん?(そうです、ももです)
いつも車(ダッシュボード)にあがっているのねえ、よく見るけど。
本当は危ないんですけどね…
5分経過…
それじゃあね、ももちゃん!
はっ、はい、サヨウナラ
ご主人さんもご婦人さんも犬がお好きなんですね~(ちょっとほのぼのした朝デシタ)
ウンチ△(やや少ないかな?)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月16日(月)千葉県立北総花の丘公園Eゾーン

朝早く地震があって4時前に目が覚め、そのまま起床。
ではでは、週初め慌てず余裕を持って散歩に行きマショウ。
今日は花の丘公園へ・・・
P1520937_convert.jpgP1520932_convert.jpg
Eソーンはドッグランがありますが、今日は時間もタップリあるので、もっと奥まで行くことに・・・。
P1520933_convert.jpg
P1520940_convert.jpg
一番奥にバーベキューコーナーがあるのでそこまで行ってみよう!
いつくもの広場を抜けてと・・・
P1520957_convert.jpg
P1520960_convert.jpg
P1520963_convert.jpg
何か昔よりベンチの数が増えているような気が・・・
(少ししかなかったので予約で埋まってしまうからかな?)
ここは、おトイレも綺麗だし・・・
P1520971_convert.jpgP1520976_convert.jpg
P1520966_convert.jpgP1520977_convert.jpg
バーベキューやっても我が家は運転手一人だし・・・
にいちゃん、ねえちゃんもお年頃だし・・・
かと言って、ももんとバーベキューというのは無さそうだし・・・(縁遠い場所になってしまったかな)
P1520982_convert.jpg
おっ、そろそろ太陽が顔を出します
P1520987_convert.jpg
光が直接当たると、すぐに暑くなりそう。まだ6時00分には程遠いし(夏至は今週末かあ・・・)
P1520991_convert.jpg
さあて、それでは帰りましょう!ウンチ◎
夜は東の原公園の芝付きの様子を見に・・・
P1520996_convert.jpgP1520998_convert.jpg
あれだけ雨が降ったというのに、やっぱり6月末には開放されないかなあ(もう少し時間がかかりそう)
P1530001_convert.jpg
そこへ、な、なんと迷い犬?まさか、すごく大きい!
どこから来たんだろうか・・・、向こうの方で犬を呼んでいるのか日本語ではなさそう・・・
P1520999_convert.jpg
大型のハスキーです。ももんはジーッとしてお尻の匂いだけ嗅がせてやり過ごそうとしている。
飼い主さん到着。「アア、ココネ、コメナサイネ ※△★▼〇&?✖~」大きな声を上げ続けながら、
飼い主さんはその場を去って行きました(???)
新しい公園だというのにもう犬のウンチが(悲しいですねえ~)
家に帰って、ももんは少なめのご飯―というのも、
今日はかあちゃんが、ジョイフル本田にあるドッグラン併設のパン屋さんに偵察に行き、
犬用のパンを買ったそうで。
P1530008_convert.jpg
あまり大きくないけどお試しかな?
P1530011_convert.jpg
P1530012_convert.jpgP1530013_convert.jpg
それでも、ももんは喜んでかあちゃんの前にオスワリ♥
目を細めて美味しそうに食べてイマシタ~(かあちゃんヨカッタネ)




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月15日(日)今日もドッグラン

昨日・今日とねえちゃんはテニスの試合。
運動公園まで送迎をしたので、もう暑くなってしまいました。
国道464号線バイパスではスピードの取締で違反者続出!!
7台くらいは止められてイマシタ(皆捕まります)
P1520779_convert.jpgP1520781_convert.jpg
地元以外の方は特にご注意くだされ(ネズミ捕りデス・わかりづらいです・気がついた時は遅いです)
P1520784_convert.jpg
ドギーズガーデン(ドッグラン)に到着1分も走らぬうちにダウン
(RISAちゃんは炎天下の訓練お疲れさま)
P1520785_convert.jpg
P1520787_convert.jpg
日陰に駆け込むももん
P1520792_convert.jpg
P1520790_convert.jpg
今日はこの地区の草刈り作業日(お疲れ様デス)
そして今日はサッカーの初戦の日。
観戦するので、またあとで来よう!
ピピーッ……ザンネンでした………Zzz……
長い昼寝をしてしまいもう17時近く。
ももんもタップリと寝たのでドギーズガーデンへ
P1520794_convert.jpgP1520800_convert.jpg
これでもまだ暑いくらい…
P1520801_convert.jpg
おっ?チビちゃんかい?スゴイカットだねえ(涼しそう)
ちょっとだけ触らせてくださいな。
[広告] VPS

きもちいい~
P1520808_convert.jpg
ももんはクッキーちゃんに誘われて追いかけっこを開始
[広告] VPS

P1520858_convert.jpg
P1520861_convert.jpg
ゆずまるクンにも遊んでもらいマシタ♪(飛んでる飛んでる)

ここまでは良かったのですが…

ランの外に出ると何やら怪しげな行動を…
P1520876_convert.jpgP1520878_convert.jpg
P1520881_convert.jpgP1520889_convert.jpg
ちょっ、こら!
P1520890_convert.jpgP1520897_convert.jpg
うわっ
P1520898_convert.jpgP1520903_convert.jpg
あららら…
P1520906_convert.jpgP1520910_convert.jpg
P1520912_convert.jpgP1520914_convert_20140616164817abd.jpg
泥だらけ(諦めましたどうぞお好きに)
P1520915_convert_201406161648189c5.jpg
最後にゆずまるクンと一緒に写真を1枚
P1520920_convert.jpg
いや、いや、いや、いや、暑~い週末だったねえ~
(夕方、カインズドッグランでウンチ◎)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月14日(土)ドギーズガーデン初ナイター

今朝はとうちゃん寝坊で、すでにお日さまはかなり高いところに…
ももんは残念ながら家の近所を散歩デス
P1520640_convert.jpg
P1520646_convert.jpg
天気が良いので、もう昼間はウロウロデキマセン
P1520651_convert.jpgP1520654_convert.jpg
できるだけ日陰を選んで歩きマス
P1520655_convert.jpg
朝はこれで勘弁してもらってと…夕方涼しくなったらナイターに行こう!
いや~今日は暑かったな~
P1520669_convert.jpg
きれいな夕焼けが空を覆います
P1520679_convert.jpg
そしてあたりは夕闇に包まれマス
そして、やってきました(ドギーズガーデンなんちゃってナイター)
P1520684_convert.jpg
ナイターは初の試みだそうで…(いやいや、なかなか新鮮ですね~)
P1520696_convert.jpg
P1520697_convert.jpg
たくさんのワンコの声、飼い主さんの声、カエルの声で
普段真っ暗な田んぼが一気に賑やかに
(う~ん週末の夜はいいなあ…ちょっとしたキャンプ気分♪)
[広告] VPS

[広告] VPS

P1520715_convert.jpgP1520718_convert.jpg
P1520719_convert.jpg
暗闇に同化しないようLEDの首輪を装着してと・・・
バーニーズ、シェパード、ゴールデン、ハスキーに混ざってももんも入場。
涼しいので皆元気、楽しそうに走り回っております。(ももんを除く)
大型犬の勢いに圧倒されたももんは即ランの外へ出てしまい、見学ばかり。
P1520748_convert.jpgP1520760_convert.jpg
P1520771_convert.jpg
P1520746_convert.jpg
そしてあっという間に21時00分となりました。
P1520704_convert.jpg
何言っているんだい、ももんはあまり運動しなかったじゃないか!
(ウンチ✖)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月13日(金)ひょうたん山(印西市内)

とうちゃん帰りが遅いので、かあちゃんと早々にひょうたん山へ。


遅くになっても待っているかなあ…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月13日(金)ドッグラン・ペットボトルで独り遊び

朝5時00分、朝陽が差し込んで家の中がとても明るい。
よ~し、久しぶりにお天気の朝だ、急いで散歩に出かけよう!!
(散歩も晴れれば、飼い主のモチベーションもあがりマス)
(週末とあってとうちゃんのテンションは更に上がりマス)
P1520633_convert.jpg
P1520634_convert.jpg
P1520609_convert.jpg
P1520606_convert.jpg
P1520622_convert.jpg
P1520624_convert.jpg
ランの中はきれいに草刈りが終わっておりマス♪
P1520608_convert.jpgP1520610_convert.jpgP1520612_convert.jpg
P1520614_convert.jpgP1520616_convert.jpg
P1520618_convert.jpg
最初は自由にしてもらってと…(飽きた頃を見計らって)
P1520629_convert.jpgP1520625_convert.jpg
それじゃあ、そろそろ走ってもらおうか
(と言っても走るわけないか)
そうだ!持っていたペットボトルを投げてみる。
よっしゃ、喰い付いた!遊べ遊べ~
[広告] VPS

昨日の夕方◎◎だったウンチも今朝は✖
(そんなすぐには出ないよな)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月12日(木)夕方はかあちゃんと

今朝も雨ですが、ドッグランドギーズガーデンへ。結構激しい降りですが、ももんには、関係ありません。最後にシャワーして退散。
夕方は、かあちゃんと散歩に…

雨があがり、何よりデス。
夏に、水不足なんて言うニュースを観ることを考えれば、ある程度は必要ですもんね。
ウンチ◎◎(すごかったらしい)
明日は晴れるかなあ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月11日(水)ドギーズガーデン&ひょうたん山

今朝もドギーズガーデンへ・・・
雨が降っていなかったのでラッキーでした。
そして夕方・・・
P1520592_convert.jpg
ひょうたん山へ
P1520597_convert.jpg
P1520595_convert.jpg
小雨なのでカッパなし。タッタカタッタカ歩きマス
P1520601_convert.jpg
雨だけど、ももんも一日家の中だったし、もう少しもう少しで50分ほどの散歩
ウンチ◎
さあ、家に帰ってかあちゃんに身体を拭いてもらおう!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月10日(火)夕方の散歩

かあちゃんもスマホに変えてから、ももんの昼間の様子がよく送られてくるようになり、今日も…

最近、我が家のパソコンの調子が悪く、今夜こそはしっかり見ないと…と、帰宅途中のこと。駅に着いたら、ももんの散歩姿が送られてきた。「もう散歩しているんだな」
よ~し、先回りだ‼︎

とうちゃんのバイクの音がわかったのか、リードをグイグイ引っ張ってこちらに向かってきた。
かあちゃんはこんな感じで立ち話。付き合わされるももん。
このあと結局ウンチは❌だったそうで
(ザンネン)

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月10日(火)ドギーズガーデン

今朝もドッグランへ
雨が降っていない日でも、この時期は靄が…
P1520465_convert.jpg
P1520469_convert.jpg
今日の主役はカエル(ゲロゲロ、モーモー)
鳥はあまり鳴いていない…
P1520462_convert.jpgP1520476_convert.jpg
P1520477_convert.jpgP1520478_convert.jpg
ももんが静かに激しく運動シマス
P1520479_convert.jpg
P1520492_convert.jpg
おっ、お客さん
P1520510_convert.jpg
4匹加わって賑やかにナリマシタ
いっぺんにウンチが始まるので飼い主さんも大忙し…
P1520506_convert.jpg
P1520521_convert.jpg
P1520523_convert.jpg
(相変わらずももんは一緒に遊ぶのが上手にできないねえ)
ももんのウンチは△(ちょっと少ないかな?)
P1520536_convert.jpg
P1520549_convert.jpg
ドッグランからの帰り道、どこのワンちゃんも散歩の時間だ
(この季節、犬には一番いい時間帯だもんネ)

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月9日(月)再びドッグラン

午後、携帯に印西市猛烈な雨とYahooからのアラート。東京はパラパラだけど、降っているのか…
早めに帰宅して、ドギーズガーデンに行くと確かに水たまりが…

今日もドロドロになってしまいマシタ
(仕方ないよな)ウンチ❌
散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>