今日はどこ行く?黒柴日記

この子と過ごす毎日をずっと綴っていこう!

10月31日(金)ドギーズガーデン

今朝はドギーズガーデンへ
IMG_6653Blog.jpg
ゴンちゃんクリちゃんが先着
IMG_6694Blog.jpgIMG_6695Blog.jpg
IMG_6659Blog.jpg
あとからやってきたのはテンちゃん
IMG_6655Blog.jpgIMG_6657Blog.jpg
先日ドッグウォークに上がっているところを見かけたので上がってもらいマシタ
IMG_6661Blog.jpgIMG_6666Blog.jpg
夏はスリムに戻ったのに最近は明らかに体型がちょっと…
(口を揃えたように皆さんに言われるようになっちゃったねぇ…)
IMG_6670Blog.jpgIMG_6678Blog.jpg
IMG_6688Blog.jpg
もっと運動が必要かな?
ポツポツ雨が落ちてきて、タイムリミット
テンちゃんまたゆっくりアソビマショウ♪
ウンチ×




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月30日(木)北総花の丘公園

今朝は土曜日の会場、北総花の丘公園へ。
ドッグランのある方(本馬場)へ・・・
IMG_6621Blog.jpg
IMG_6624Blog.jpg
朝もだんだん冷え込んでキマシタ(ブルブルッ、サブッ)
IMG_6626Blog.jpg
さあ調整、土曜日走る場所だよ、チョット走ってごラン!
[広告] VPS

[広告] VPS

特に歩様に異常はないようだな。
IMG_6627Blog.jpg
IMG_6642Blog.jpg
ウンチも異常なし!
IMG_6645Blog.jpg
時間になったからもう帰ろう!
IMG_6646Blog.jpg
お天気が良いのは今日までらしいけど、せめて土曜日は雨だけ降らないといいなあ~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月29日(水)様子見

特に何が問題なのか分からない
と言うか、そもそも問題ありなのか?
わからないももんの昨晩、そして今朝の「キャン」鳴き。
(といってもひと声だけナノデス)
かあちゃんからももんの様子が届く
IMG_6605Blog.jpgIMG_6606Blog.jpg
畳部屋で日向ぼっこかぁ…
(かあちゃんが洗濯物を干している時のポジションだな)
見たところ変わりないが、夕方の散歩のオシッコ・ウンチに注視すべしー
といったところか…
IMG_6607Blog.jpg
そして夕方になり…
かあちゃんと散歩に
IMG_6608Blog.jpgIMG_6610Blog.jpgIMG_6609Blog.jpg
何も変わりはなさそう…
IMG_6614Blog.jpgIMG_6613Blog.jpgIMG_6612Blog.jpg
印西牧の原駅付近のビッグホップに行ったのかなぁ…
IMG_6617Blog.jpg
IMG_6616Blog.jpg
IMG_6615Blog.jpg
何事も無かったようでヨカッタヨカッタ
かあちゃんお疲れ様デシタ!





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月29日(水)ひょうたん山

夕べの散歩は寒かったな。冬の感覚が蘇ってキマシタ
空にはオリオン座がお久しぶりデスといった感じで…
そして流れ星をひとつ発見!(もう一つくらい見れるかな)
上空を見ているとうちゃんをジッと待つももん。
IMG_6334Blog_201410291301486c3.jpg
ごめんごめん、もう行こう!ウンチ◎
散歩から帰ってきて気になることが。
足を拭いている最中に床に水(オシッコ?)が…
タオルはよく絞っているので2,3の水滴が落ちるはずないし…
かといってももんは散歩から帰ってきたばかりだし…
そういえばウンチしたあと草むらでキャンと鳴いたなあ
その水滴(オシッコ?)とキャンと鳴いたのは関係あるのか…
ちょっといつもと違うかも。

今朝はひょうたん山に
斜面を駆けて足腰を鍛えてくださいな!
IMG_6456Blog.jpgIMG_6470Blog.jpg
IMG_6468Blog.jpg
IMG_6469Blog.jpgIMG_6473Blog.jpg
斜面に移動してきて…
IMG_6493Blog.jpg
IMG_6509Blog.jpgIMG_6477Blog.jpg
ここを上がれば朝陽が照ってるぞ
さあ、駆け上がって!
IMG_6511Blog.jpg
今朝も眩しいネ
IMG_6520Blog.jpgIMG_6516Blog.jpg
IMG_6546Blog.jpg
山の中腹からは斜面を降りるだけ…
IMG_6564Blog.jpgIMG_6566Blog.jpg
IMG_6580Blog.jpg
IMG_6586Blog.jpgIMG_6587Blog.jpg
IMG_6603Blog.jpg
ももんは昨夜に続いてウンチ◎
足を拭く時にまた1回キャンと鳴いたので、きょうはかあちゃんに様子をみて貰おう!







テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月28日(火)ドギーズガーデン

今日はドギーズガーデンでフリー走行
(F1か?)
毎度さん方で一斉にランへ飛び出す
[広告] VPS

IMG_6334Blog.jpg
IMG_6338Blog.jpg
IMG_6379Blog.jpg
IMG_6386Blog.jpg
IMG_6401Blog.jpgIMG_6404Blog.jpg
今日はクリちゃんも何故か走っておりマス
IMG_6438Blog.jpgIMG_6439Blog.jpg
IMG_6441Blog.jpgIMG_6443Blog.jpg
IMG_6413Blog.jpg
IMG_6414Blog.jpg
IMG_6416Blog.jpg
IMG_6423Blog.jpg
[広告] VPS

IMG_6429Blog.jpg
朝陽に照らされながら、活き活きと走りまくるワンコたちとても元気!
IMG_6448Blog.jpg
ももんはやはりこんなところに・・・
でも明日こそは、バッチリ走ってもらうからね~
ウンチ◎


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月27日(月)21住区横別所第2公園(開放予定地)

訪問いただきありがとうございます。ももんとの散歩を綴る日記
今朝は(hibaewown)CNT21住区の端っこへ…
P1580039Blog.jpg
ここは公園予定地ですが、まだ開放はされていない
P1580043Blog.jpg
これっ!入っちゃダメだよ!と言いつつも…
P1580040Blog.jpg
P1580044Blog.jpg
整備された歩道を突き進んで行くももん
P1580045Blog.jpg
P1580046Blog.jpg
前に来たときは、まだフェンスが取り付けられていないところもあったが…
P1580047Blog.jpg
P1580049Blog.jpg
今はこのとおりキレイに看板まで取り付けられている
(これは印西市のマスコットキャラクターのいんざい君)
市の都市整備課の看板が付いているが、まだURからの引き渡しは
行われていないので、市が公園として開放するのは来春でしょう…
P1580051Blog.jpg
P1580050Blog.jpg
P1580052Blog.jpg
P1580056Blog.jpg
そうふけっぱら(草深原)が切り開かれ、
ジョイフル本田やビッグホップまで見通しのきく21住区、
ここにはたくさん家が建つのでしょう。
(最寄りの北総線印西牧の原駅の地面には
キツネがライトアップされているので次回ご紹介シマ~ス)
P1580059Blog.jpg
来春開校する小学校も急ピッチで建設中
さて、陽も照ってきたので帰ろう!

そして夕方は、またまた神の出番デス
かあちゃんに連れられてひょうたん山付近へ
IMG_6450Blog.jpgIMG_6449Blog.jpg
今日も明るいうちに夕方の散歩を済ませたももんデシタ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月26日(日)浦幡公園&牧の木戸(印西市内)

今週も迷った結果、結局は百里基地の航空観閲式(本番)に行くことに。
その前にももんが散歩を楽しみにしているので早速・・・浦部川沿いを歩きマス
IMG_1120Blog.jpg
上流に行くと最後にはこの堰で行き止まり。
IMG_1121Blog.jpg
IMG_1122Blog.jpg
IMG_1123Blog.jpg
川沿いの草刈りは終わり、今日はゴミ集めの日。
IMG_1124Blog.jpg
川沿いには使い捨てたビニール傘や自転車まである。(不法投棄は罰金デス)
この傾斜を登り道路を渡った反対側には調整池が広がっております。
IMG_1125Blog.jpg
IMG_1126Blog.jpg
当然水辺までは立ち入り禁止。鍵で厳重に閉ざされておりマス
IMG_1128Blog.jpg
IMG_1131Blog.jpg
朝の散歩の時間でしょうか。
IMG_1129Blog.jpg
徐々にワンちゃんが集まり始めておりますが、あの輪に入るとおそらく時間的に厳しくなるので、
IMG_1130Blog.jpg
ウンチを済ませ来た道を戻りマス。
IMG_1132Blog.jpg
IMG_1134Blog.jpg
それじゃあ、ももん!
夕方には戻るから、爺ちゃん家で留守番していておくれ~。
とうちゃんは75Kmの道のりをバイクで走り無事時間内に到着。
今日は総理がヘリでやってキマシタ。
IMG_1136Blog.jpg
IMG_1135Blog.jpg
IMG_1137Blog.jpg
先週同様のプログラムを見終え、印西へと戻る。
時間は15時00分、夕方の散歩にはちょうど良いかなと思って迎えに行くと、
ももんは爺ちゃんと散歩へ出かけてしまったようで・・・
そして夜の散歩は取りやめに・・・
今週末はわんわんフェスタ50m走!
今週は追い切りでもしますかね~(馬か?)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月25日(土)つくばわんわんランド(茨城県つくば市)

ドッグランドギーズガーデンにやって来マシタ~
いつも同じような写真なので今日はおやつ実験を撮ろう。
IMG_6221Blog.jpg
実験は至ってシンプル、左右どちらのおやつを先に食べるかデス。
[広告] VPS

まずはゆっくり考えてもらいマショウ♪
[広告] VPS

次に食べてもらいマス。結果は案の定右の大きい方でした。
それでは大きい方を左に置いてもう一度
[広告] VPS

おや?小さい方だ!
[広告] VPS

もう一度左に小、右に大、そして今度は右を近くに
左を遠くに置いて再度!
やはり右を食べマシタ。
おやつの大小に関係なく3回とも右から食べたということと
自分の近くから食べたことが判りマシタ
食べすぎるといけないので今日はヤメましたが、
次回またプチ実験をしてみよう!
(オチなしかいッ!)
午後はつくば国際ペット専門学校の犬友祭を見学につくば市まで・・・
IMG_6223Blog.jpgP1570967Blog.jpg
P1570968Blog.jpg
ここ筑波山の麓にあるペット専門学校(まだ筑波山はあまり紅葉していない)
P1570971Blog.jpg
この横に併設されているのがわんわんランド
まずは、筑波山と写真を
P1570979Blog.jpg
P1570973Blog.jpgP1570986Blog.jpg
ではそろそろ入ってみよう!
P1570988Blog.jpgP1570987Blog.jpg
ここに来るのはこれで2回目
中ではいろいろな出店やイベントが行われているようだけど…
まずはグルリ一周
P1580016Blog.jpgP1580017Blog.jpg
P1580018Blog.jpgP1580020Blog.jpg
皆、カットやシャンプーしてもらっているのかなぁ…
P1580025Blog.jpgP1580032Blog.jpg
真ん中のスペースにはワンコ型の展望台が(世界最大級の木造犬)
P1580022Blog.jpg
P1570991Blog.jpgP1580013Blog.jpg
P1580012Blog.jpg
ももんも一緒に写してみる
P1580006Blog.jpg
ちょっと硬すぎ…
(しかもかぶっちゃってるし…)
P1580033Blog.jpgP1580037Blog.jpg
わずか1時間あまりで帰宅の途へ…
夕方の散歩が終わったももんはすっかりオヤスミの様子
IMG_6230Blog.jpgIMG_6231Blog.jpg
助手席で寝るももんの足はこんがらかっているみたい、でも、
これが落ち着くのか…
さ~て、明日はどうしようかなあ
ももんウンチ◎







テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月24日(金)夕方はかあちゃんと

最近日没が急に早くなって来ましたが、
ももんはかあちゃんと明るいうちの散歩へ。

明日は茨城県のつくば国際ペット学園の犬友祭がわんわんランドで行われるようで、入場無料(普段は1,000円)かあ・・・

天気も良さそうなんだけど、
ももん、どうしようか・・・悩

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月24日(金)週末の朝は1本遅い電車

今朝は天気も回復してキマシタ~
いつも行くドッグラン(ドギーズガーデン)は上空から見ると長方形で
縦の距離は70メートル。50メートル走には十分な練習場所デス。
IMG_6050Blog.jpg
IMG_6206Blog.jpg
今朝はヒメちゃんテンちゃんが。
いつになく今日は走るももん。
[広告] VPS

IMG_6174Blog.jpgIMG_6180Blog.jpg
IMG_6194Blog.jpgIMG_6195Blog.jpg
IMG_6199Blog.jpg
ヒメちゃんはいつも元気だねえ~
IMG_6085Blog.jpg
IMG_6056Blog.jpg
テンちゃんからもお誘いが
IMG_6109Blog.jpg
遊びませんか?と
IMG_6115Blog.jpg
IMG_6119Blog.jpg
IMG_6170Blog.jpg
早く遊ぼうと言っているのかな?
50メートルの練習はしなかったけど、これで十分走ったでしょう!
IMG_6213Blog.jpg
ももんは珍しくもうかえりましょうモードにならないので、
今日はもうちょっといることにシマショウ🎶
とはいっても電車1本分だからね!
ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月23日(木)雨あがりのドッグランへ…

雨上がりにドッグランにやって参りマシタ。
冷んやりしていて、今朝はなんだか寒い!
IMG_6003Blog.jpg
でも、こうして冬に近づいて行くんだなあ・・・
IMG_6004Blog.jpg
それじゃあ少し身体を動かして暖まろう!
IMG_6009Blog.jpg
スピードは遅いけど確実にね…
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

自転車おじさんが通りかかったので…
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

ちょこっとご挨拶
IMG_6023Blog.jpg
見送っていると陽が射してキマシタ~

運動はしたけどウンチは×だったねえ
IMG_6035Blog_2014102311063415d.jpg
今日は木曜日、もうひと踏ん張りだぞ!
IMG_6038Blog_20141023110635216.jpg
ちょっとなが~い、マテだね!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月22日(水)ドギーズガーデン

残念ながら今朝も雨

シャワーのあるドギーズガーデンに行こう!
IMG_5820Blog.jpg
ランの前を通り過ぎる柴さん
IMG_5828Blog.jpgIMG_5860Blog.jpg
久しぶりにジョン君に・・・
(オハヨウゴザイマス)

雨なのでランには誰も来ないと思っていたら!
テンちゃんがパパママさんとご来場♡
IMG_5862Blog.jpg
とうちゃんは基本傘はさしませんが、
パパさんママさんも傘をさしていない!
結構降ってキマシタよ~
IMG_5872Blog.jpg
パパさんから聞きました。テンちゃん、ももんに会いに来てくれたんだね?
IMG_5878Blog.jpg
IMG_5891Blog.jpg
IMG_5999Blog_201410221252525c0.jpg
↑↑↑ドッグウォークに躊躇なく上がるテンちゃん↑↑↑
ももんではアリマセン
IMG_5945Blog.jpg
IMG_5908Blog.jpg
ところでもんさん!さっきからずっと固まっているんですけど大丈夫ですか?
IMG_5986Blog.jpg
テンちゃんカメラ目線でいいねぇ~OKダヨ!
(片やももんはただ義務で座らされているような仏頂面、もうチョット笑えば?)
今日は時間もなく雨で誰も来なかったけど、
今度は黒柴のロクちゃんやクマのすけクンにも会えるといいね!
テンちゃんまたね~
ももんはウンチ×(ザンネン)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月21日(火)東の原公園(印西市内)

ここは印西牧の原駅南側(およそ1キロ車で3分)にある公園

今朝は残念ながら雨ですが…
ももんちゃん散歩はいかがいたしますか?
IMG_5802Blog.jpg
雨なので写真もあまり撮らないからサッと行っちゃおうよ!
IMG_5790Blog.jpg
そうそうすぐウンチできるよね?
IMG_5791Blog.jpg
公園の芝もずいぶん色が秋っぽくなってきたかなあ…
IMG_5793Blog.jpg
IMG_5794Blog.jpg
もう緑ではないか…
IMG_5796Blog.jpg
ヨシヨシ、ウンチを拾って帰りマショウ♪◎◎

そして今日も昼寝の様子がかあちゃんのスマホから・・・
IMG_5810Blog.jpgIMG_5811Blog.jpg
あっ起きていることもあるのか…(外を眺めているのか…)
散歩に行きたいのかな?

…と思っていたら、夕方の散歩姿も送られてきた!
IMG_5815Blog.jpgIMG_5817Blog.jpg
IMG_5818Blog.jpgIMG_5813Blog.jpg
ひょうたん山も一部紅葉のようデス
今日も明るいうちの散歩、ヨカッタネ!!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月20日(月)ドギーズガーデン

今朝も良い天気
ドッグランへ向かいマス
IMG_5656Blog.jpg
既にランには朝の顔、お馴染みのワンちゃん達が・・・
IMG_5720Blog.jpg
IMG_5671Blog.jpg
IMG_5724Blog.jpg
IMG_5726Blog.jpg
IMG_5737Blog.jpg
IMG_5740Blog.jpg
IMG_5732Blog.jpg
IMG_5785Blog.jpg
ゴンちゃんは今日もアリスちゃんにマウンティングをトライするも
ことごとくかわされる(今日こそはと執拗に迫るゴンちゃん)
IMG_5766Blog.jpg
マウンティングしようとするゴンちゃんにはヒメちゃんが絡んでいくので
結局3匹のダンゴ状態に…
そして遊び終わったワンコたちは一斉に帰って行き、
最後ランにはヒメちゃんが…(マタアソビマショウ♪)

そして昼間かあちゃんからももんの昼寝の様子が届く
IMG_5803Blog.jpgIMG_5807Blog.jpg
IMG_5804Blog.jpgIMG_5805Blog.jpg
IMG_5806Blog.jpg
こうやって寝ては、かあちゃんの横でおすそ分けいただいて、
ボール遊びとかやっているんだな…

夕方雨が降るまえにかあちゃんと散歩に
IMG_5809Blog.jpgIMG_5808Blog.jpg
明日の朝はまだ雨が降っているかもね。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月19日(日)浦部川(印西市)・百里基地(小美玉市)

IMG_5550Blog.jpg
きょうも良い天気♪♪♪
時刻は6時00分、浦部川沿いを散歩します。
休みにもかかわらず何故こんなに早いのか・・・
IMG_5540Blog.jpg
IMG_5527Blog.jpg
IMG_5532Blog.jpg
IMG_5544Blog.jpg
IMG_5537Blog.jpg
IMG_5542Blog.jpg
それは来週日曜日、茨城県小美玉市の航空自衛隊百里基地(今年は空自)
で観閲式があり、今日は事前に飛行があるのでそれを見に行くからナノデス
(あの爆音を聴くと何故か気分がスッキリするノデス)
IMG_5552Blog.jpg
だから、ももんはじいちゃん家で留守番して待っていておくれ、
夕方までには帰ってくるからネ!朝のウンチは◎

そして百里に到着
IMG_5562Blog.jpg
基地の周りには何もアリマセン
戦闘機を見に来る人はオタさんばかりではアリマセン
年齢層がかなり上の人が結構多い!
若い人たちは興味がないのかも知れませんね~
国費で1機数十億円という代物、
そして、これを選ばれし者のみが操縦桿を握ることができるのデス
IMG_5579Blog.jpg
写真はとうちゃんの先輩。
もう60歳で定年をして、息子さんも社会人、
家のローンも終わり、こんなバイク(スズキ隼1,300cc)乗り回したり
グライダーの免許取って乗ってみたり、最近買った車はレヴォーグ(2,000ccターボ300馬力)で平日はゴルフ三昧という悠々自適さ、なんという人だ!
とうちゃんとは雲泥の差ではありますが、やっぱりこの爆音がたまらないらしい・・・
(こう見ると何かスピードの速い乗り物が好きなのかなあ・・・性格もせっかちですが 笑)
さてさて、せっかくきたので、ももんはいないけど少し撮りますか。
(まわりのおじさんたちはバズーカ砲のような一眼でシャッターチャンスを待ち構えますがとうちゃんはipadだけ→なんという安上がりな)
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

IMG_0938Blog.jpg
機動飛行が終わると最後はお約束ブルーでおしまい
IMG_0957Blog.jpg
IMG_0967Blog.jpg
IMG_0993Blog.jpgIMG_0994Blog.jpg
IMG_0995Blog.jpgIMG_0997Blog.jpg
IMG_1019Blog.jpg
IMG_1061Blog.jpg
と思いきや!
最後にF2、F4、F15ら編隊が
航空自衛隊創設60周年を記念する数字の「60」で上空を通過
こうして2時間ほどで終了。
とうちゃん125ccのバイクで必死に悠々おじさん1,300ccのバイク
を追いかけながら無事ももんのいる印西へ帰投
IMG_5591Blog.jpg
ただいま~ももん!
そして夜は畑道を散歩シマシタ~
IMG_5633Blog.jpg
IMG_5649Blog.jpg
IMG_5651Blog.jpg
IMG_5652Blog.jpg
ももんありがとう、とうちゃんも今日はリフレッシュできたぞ!
(とか言ってまた来週、尾白鷲F-4の爆音を聞きに行ってしまえ~)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:1 |

10月18日(土)のんびりと

朝もゆっくり起きてドッグランへ。


Powerd by FC2スナップ動画

今日も少しはダッシュの練習しておこうか?
Powerd by FC2スナップ動画

これでヨシと!

ウンチも完了。さあ、家に戻ろう!
とうちゃん昼間はパソコンまわりの片付け。ももんは側で昼寝しながらお出かけを待ちマス。

あっという間に陽が傾き始めてきたので、竜腹寺・延命地蔵尊経由でドッグランへ。



今日も夕焼けがきれいだねえ・・・


ドッグラン近くの川にも夕焼けが映ってイマシタ


秋の休日、ゆったりと時が流れて行くのでした
(さあ、ドッグランにチョコっと寄ってかえりましょう)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月17日(金)ひょうたん山

夕方かあちゃんから来たLINEに添付されていたももんの散歩姿

おっ、これはひょうたん山かなぁ?

やっぱり!夕焼けがきれいだったようで
。ももん、早い時間の散歩で良かったネ!
あっ、そうだ!あまり草食べちゃダメだぞ(また吐いちゃうからね)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月17日(金)滝野ひかりのおか街区公園(印西市内)

IMG_5474Blog.jpg
今週はずっととうちゃんの帰りが遅く、昨日夕方もかあちゃんとひょうたん山へ散歩したももん
IMG_5478Blog.jpgIMG_5475Blog.jpg
IMG_5470Blog.jpgIMG_5476Blog.jpg
朝かあちゃんの枕元で伏せしているももん(普段はそんなことはしません)
何でそんなところにいるのか判らなかったけれど、その謎がのちに判明することに・・・


今朝の散歩は滝野ひかりのおか街区公園付近
IMG_5436Blog.jpg
IMG_5439Blog.jpgIMG_5458Blog.jpg
ハトのクルックゥ~クルックゥ~という鳴き声があちらこちらで・・・
今日は良い天気だなぁ~
IMG_5440Blog.jpgIMG_5441Blog.jpg
IMG_5442Blog.jpg
IMG_5438Blog.jpgIMG_5455Blog.jpg
IMG_5467Blog.jpg
IMG_5465Blog.jpg
滝野の静かな住宅街を歩いて公園に到着
ウンチも◎でスッキリ
朝の散歩から帰ると、ももんが吐いたと思われる草が結構な量で和室の畳に!
そう、さっき居た場所だ。(粗相を教えていたのかい?…勝手な解釈)
不思議なことに散歩の後、夜食べたはずのドッグフードは見当たらない
ということは昨日夕方散歩後、食事前にしたのかなぁ・・・謎・・・謎・・・謎

散歩は元気にしていたので、今日一日様子を見ることにしよう!




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月16日(木)竜腹寺付近

昨日は晴れるのかと思っていたら、雨。
ま、散歩には影響がなかったのがなにより…
夜の散歩もちょうど雨があがる頃、そして、ウンチ◎

今朝は竜腹寺付近へ・・・ここはいつ来ても誰もいないなぁ
IMG_5426Blog.jpg
IMG_5359Blog.jpg
IMG_5369Blog.jpg
おそらくゆうべの散歩が遅かったのでウンチはしないだろうけど、
まあ、運動してくださいな
IMG_5371Blog.jpgIMG_5373Blog.jpg
IMG_5400Blog.jpgIMG_5404Blog.jpg
IMG_5411Blog.jpgIMG_5415Blog.jpg
IMG_5422Blog.jpgIMG_5424Blog.jpg
草の伸び具合がちょうど良いのか、ピョンピョン跳ねながらあちこち移動。
(ももん、いつものドッグランより、目が輝いているんじゃないかい?)
来る11月1日の50mタイムトライアルに向けて体力づくりするには
ここは持ってこいの場所ナノデス
適度な起伏のある斜面を駆け下りては駆け上がりを何度もやってもらいマス
よ~し、ガンバレばんばれ!!
Powerd by FC2スナップ動画

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

飽きずに一生懸命やってくれるので、今日はとうちゃんも電車1本遅らせて
もうちょっと付き合うよ!(といっても15分程度なのですが)
そしてあっという間に時間とナリマシタ~
ももんお疲れさん!今日はゆっくり昼寝しておくれ
ウンチ×

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月15日(水)ドギーズガーデン

ゆうべはとうちゃんの誕生日。かあちゃんと早々に散歩へ・・・
IMG_5358Blog.jpg
帰宅すぐに誕生日に乗じてケーキをもらうももん
IMG_0725.jpg
DSC_6637_R.jpg
ちょっとだけど、やっぱりおいしかったかい?
DSC_6638_R.jpgDSC_6640_R.jpgDSC_6642_R.jpg
クリーム鼻につけちゃって…
(来月はにいちゃんの誕生日があるぞ~)

さてさて、けさの冷んやりとした空気は冬の朝を思わせるような感じ…
IMG_5333Blog.jpg
5時20分、そろそろ明るくなってきたので・・・出かけてみよう
IMG_5339Blog.jpg
ドギーズガーデン(ドッグラン))には、おっちゃんがすでに里親犬のお世話中。
IMG_0722.jpg
そして、アリスちゃんとお父さんがランの中に
IMG_0723.jpg
水口訓練士さんも次々と生徒さんのトイレのお世話。
IMG_5354Blog.jpg
そしてゴンちゃんクリスちゃんアビーちゃん合流。
IMG_5351Blog.jpg
早朝からドッグランは賑やかにナリマシタ~
(これ以上日の出が遅くなるともう来春までこの6時00分の光景は見られないなぁ…)
IMG_5340Blog.jpg
ももんは夕べに続いてウンチ◎
何故か出入り口にワンコたちは集まってくる
(どこのドッグランでもよく見かける光景ですねぇ)
IMG_5341Blog.jpg
IMG_5345Blog.jpg
IMG_5346Blog.jpg
IMG_5348Blog.jpg
IMG_5349Blog.jpg
帰り際にアリスちゃんのお父さんに頭を撫でてもらって朝の散歩終了
(そろそろ厚手の上着が必要かなぁ…)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月14日(火)平常どおりの散歩へ

今朝は台風が残っていると思われた北総ですが
IMG_5322Blog.jpg
すでに福島あたりまで行ってしまったようで・・・
IMG_5323Blog.jpg
ドッグランのまわりも
IMG_5321Blog.jpg
このとおり
IMG_5320Blog.jpg
イスは倒れていたものの、思ったほどランのまわりには水たまりが少ない
IMG_5319Blog.jpg
電車も影響はなさそう、とすれば、散歩も平常ダイヤしかないな(被害が少ないのは何よりデス)
IMG_5307Blog.jpg
雨があがって他所のワンちゃん達も散歩が始まりマシタ
IMG_5284Blog.jpg
ももん、きょうも50m練習しようか?
IMG_5283Blog.jpg
[広告] VPS

[広告] VPS

ツツツ-ッ ストン!
まだ滑るから気をつけないと・・・
IMG_5324Blog.jpg
さ~て、もうずいぶん空が出てきたみたいだし、遅れちゃいけないから帰ろう!
ウンチ×(夕方お願いしますよ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月13日(月)連休3日目

143Blog.jpg
今朝も東の空から太陽が顔を出してくれマシタ
144Blog.jpg
ドッグランに行くとおなじみのクリちゃんゴンちゃんが…
145Blog.jpg
昼間は曇ったりちょこっと降ったり
散歩は様子見だなあ…
とうちゃんは基本傘はさしません。
…なので、急にふって来たときのために雨宿りできる場所を探していたら…
ここ、ホームセンターのドッグランに辿り着いたのデス
146Blog.jpg
ももんは小走りにチョロチョロ
とうちゃんが相手をしないとピタリ止まってしまうので
最初のうちは一緒になって走る
147Blog.jpg
どんどん雨が強くなってきたねぇ
148Blog.jpg
屋根はあるといっても風が吹き始めたら濡れちゃうのでそろそろ帰ろう!
またまたウンチ◎
(これで落ち着いて台風をやり過ごせるかな~)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月12日(日)連休2日目

今朝は長門川公園にやって来ました。
110Blog.jpg
水郷ライン(国道356号線)より一本川寄りにある道路はあまりクルマの通りがありません。
111Blog.jpg112Blog.jpg
113Blog.jpg
ゆったりと流れる利根川を見下ろすには良い場所かな
115Blog.jpg
災害時の拠点となるようで消防署とヘリポートも隣に・・・
116Blog.jpg
117Blog.jpg
119Blog.jpg120Blog.jpg121Blog.jpg
122Blog.jpg
123Blog.jpg
124Blog.jpg
このテトラ置き場の道路向こうにはたくさんのボートが・・・
125Blog.jpg
126Blog.jpg127Blog.jpg128Blog.jpg
129Blog.jpg130Blog.jpg
[広告] VPS

遠くで花火が打ち上げられ早速吠えるももん
(どうしても花火だけは黙っておけないんだね)
[広告] VPS

[広告] VPS

131Blog.jpg
ももんはウンチを済ませ、まだ、エネルギーが余っているようだし・・・
明日は天気が悪くなるといけないので・・・
ドッグランで50m走の練習をしよう!
132Blog.jpg
133Blog.jpg
ドッグランに移動完了。ももんが早く走れるように用意した秘密兵器とは!?
[広告] VPS

公開したので「秘密」でも何でもアリマセン・・・そう、バイクおじさんナノデス♪
ももんはバイクおじさんを見るといつも一直線
今日はドッグランで待ち合わせをしてミマシタ~
[広告] VPS

それじゃ、家に戻って朝ご飯にしよう!

そして夕方・・・
ドッグランへ行くととある場所でももんが草に身体をこすりつけ始め・・・
134Blog.jpg
135Blog.jpg136Blog.jpg
それを見ていたアリスちゃんも同じ行動に
(きっと犬にしかわからない何かを意味する
匂いがそこにあるんだろうなぁ・・・)
137Blog.jpg
138Blog.jpg
ももん、それはよだれかい?それとも鼻ちょうちんかい?
なかなか壊れませんが、前にもこんなことが・・・
決まってたくさんワンちゃんがランの中にいるときナノデス(緊張しているのかな?)
139Blog.jpg
140Blog.jpg
141Blog.jpg
142Blog.jpg
夕方も、そして夜も良い天気。写真ではあまり判りませんがきれいなオレンジ色の月が
印旛沼方面に出ていました。(ももんは黒くて写らず残念)
とても台風が来るような感じとは・・・
明日の朝晴れているといいんだけどねぇ~








テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月11日(土)連休1日目

今日は連休初日。
まずはドッグラン・ドギーズガーデンに向かいマス。
三連休②_R
先着していたのは紅緒ちゃんクレアちゃん。
三連休①_R
体当たりしながら遊んでいる時のドズッという音、かなりのものデス。
三連休③_R
ももんは相変わらず、遊んでいる様子を遠くから見守りマス。
三連休④_R
ももんも少し走ったらいいのに・・・
[広告] VPS

ま、ウンチ◎だったので、良しとしようか。
家に戻って、朝ごはんをすませ・・・
三連休⑤_R
和室で日向ぼっこ、でもヒマそうデス。
じいちゃん家へ行って、とったみかんと畑の山芋を持ち帰り。
三連休⑧_R
三連休⑦_R
デカい!一本でもかなり食べられるな
泥落としている間にももんはじいちゃんに浦部川まで
散歩に連れていってもらったので、夜の散歩はナシ。
三連休⑩_R
今日はいいお天気デシタ~
明日の朝早くいくことにしようか!
ウンチ✖️

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(番外編)恐怖の再来

週末の夜、月には傘が

土曜日は成田市制施行60周年記念イベントとして、
印旛沼のほとりでおよそ1万発の花火が秋の夜空を彩るらしい・・・
夏の印旛沼花火大会の時はナイタードッグランで絶えず吠えていたももんには、まさに恐怖の再来である。
北総は土曜日までは晴れの予報なので、
まず間違いなく花火が上がるのだろう。
とうちゃん的には台風再来のほうが気になるけどももんの恐怖は「台風」じゃなくて「花火」ナノデシタ~
明日の夕方は早めに散歩しよっか!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月10日(金)北総花の丘公園ドッグラン(・・・の横)

ももん、起きて!行くよ~
そう、今朝はとうちゃん4:50に起床
(ももんを起こすなんて、たまにはこういうこともアリマス)
写真 1Blog
ここは北総花の丘公園
写真 2Blog
写真 3Blog写真 4Blog
写真 5Blog
ポツポツとお客さんが来始めておりマス
写真 6Blog写真 7Blog
まずはドッグランの周りをクンクンとー
写真 9Blog写真 10Blog写真 11Blog
この公園では11月1日にワンワンフェスタが開催される予定デス
ドッグランの横はドッグタイムレース(犬の50m走)のコースになる場所
今日はコース下見といったところでしょうか・・
ヨーシ、いっちょ本番前に練習してみようか!
[広告] VPS

あまり興奮させるとコレをやらかす(自分の尻尾をクルクル追いかける)
ダメダメもう一回!
[広告] VPS

まあいいでしょう…
(今回は当日イヤでもももんが全速で走ることになる秘策を練ってるからね)
写真 12Blog写真 13Blog
おっと、そろそろ陽が射してくるころ
写真 15Blog
写真 20Blog
練習もウンチも終わったので帰りますかね~
写真 21Blog
おや?帰る頃になって、元気出し始めちゃったね~
(闘志に火がついてきたのかい?)
写真 22Blog - コピー
当日は何秒で走れるか、今から楽しみデス♪






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月9日(木)竜腹寺付近(印西市内)

今夜は竜腹寺付近
写真 4
写真 5Blog
写真 2BlogBlog写真 1BlogBlog
月夜で散歩道が明るいね~
スマホのフラッシュも明るいね~(侮っていたとうちゃん)
写真 3
残念ながらウンチは×
連休にはまた台風がやってきそうなので、前半のうちにたくさん運動しておかなくちゃ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月9日(木)ドギーズガーデン

昨日の夕方、ももんは早々にかあちゃんと散歩に・・・
1_4412.jpg
皆既月食の散歩はナシに・・・というか
とうちゃん帰りが遅くて写真もとれず終い(残念)
ねえちゃんが写真を撮っていたようだけど・・・

そして、今朝はドッグランに向かいマス
19Blog.jpg
行く途中の箱罠にイノシシの姿はアリマセン
2Blog.jpg
なんとか日の出前には来られたかな・・・
(今は朝の5時00分も夕方の5時00分も暗いですからねえ)
3Blog.jpg4Blog.jpg5Blog.jpg
紅い雲の切れ間から、みるみる太陽が昇って来ました
(最近はスマホばかりの写真)
6Blog.jpg7Blog.jpg8Blog.jpg
9Blog.jpg
すんなりウンチを済ませ戻ってくるももん(ヨシヨシ、よくできました)
14Blog.jpg
それじゃ片付けてくるから待ってて~
15Blog.jpg
16Blog.jpg
ゴンちゃんクリちゃんが来て朝のご挨拶
17Blog.jpg
そして、ランの外の自転車おじさんにも…
18Blog.jpg
さあて、一日のはじまりデス、頑張っていこう!
ももんも留守番頑張って退屈と闘うんだぞ!(3連休までの辛抱だよ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月8日(水)今宵は皆既月食かぁ…

ゆうべの散歩は全然風が無くて、
見上げれば月明かりに透かされた
薄い雲が、ジグソーパズルみたいに
きれいに夜空を敷きつめていました。
(静かすぎる、こういうのも秋の夜の散歩の魅力デス)
サンダルとアスファルトを歩くももんの
チャッチャッチャッという爪音が周りに響きマス。
Blog1_8d6.jpg
今夜はウンチ◎◎◎(スゴ過ぎィ!)
Blog2_097021cd.jpg
散歩が終わり家に戻ると、ととうちゃんの布団を
奪われてしまいマシタ(まあいいか)

Blog3_103463.jpg
今朝はドッグランに着くと
ヒメちゃんも同時に来場(オハヨウゴザイマス)
台風で2日間外に出られなかったらしく、今朝は(今朝も?)全開で走り回りマス
Blog5_019164f6.jpg
Blog4_4405.jpg
Blog7_232d47.jpg
Blog6_049b.jpg
朝露ですでに泥まみれ。
Blog8_3368c.jpgBlog9_241008b37.jpg
Blog10_736c10.jpgBlog11_7ef6.jpg
ももんは何故かあまり汚れていないのに…
(いいんだよ汚れても)
Blog12_91749e32.jpg
Blog13_75110e.jpg
あとからゴンちゃんクリちゃんが来て
お馴染みのメンバーが揃いマシタ~
Blog14_216f.jpg
夕べの月もきれいだったけど、この天気ならここ北総、
今夜は赤い月が見られるかもね~
ウンチ◎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(番外編)マテ!(まだだよ~まだまだ、マテッ)

今、4歳にして一番に目指していることそれは完ぺきなマテ。
ワンコに出すコマンド、いろいろありますね~
「お手」や「お座り」、お行儀が良いにこしたことはありませんが、
「マテ」これはももんに最優先でマスターして欲しいもの。
ご飯のおあずけもマテのうちですが、犬自身の安全確保がやはり一番。
他所のワンちゃんに咄嗟に向かって行く、道路に飛び出しそうになる、わからないモノを食べそうになる-そんな時、耳を立て振り返って次のコマンドを待つ、なんてことが当たり前のようにできたら、とうちゃんの心配もどれだけ少なくなるだろうに…
「マテ」と言ったあとに「まだだよ~まだまだ、マテッ、そうそうマテよ~」と、つい言いたくなっちゃうけれどこれは混乱を招くしなぁ。やっぱりひと声一発でビシッと決めたいところ。
「マテ」といわれた瞬間フリーズ状態なので、立っている場合、座っている場合、何かを咥えたまま-等、それぞれの場面でマテの恰好は違うかも知れないけれど「とにかく何もするな!」という意思が伝われば、その間に危険な状況を払拭・回避することができるのだから、とても大事な意味を持っていると思うし、その時々の恰好などはどうだって良いのでしょう。
ももんは「立って・マテ」「スワレ・マテ」「フセて・マテ」など複数のコマンドを組み合わせができるレベルではないし、「マテ」だけでもドッグランの中では制止が効かないことがたくさんあるので、先ずは百発百中マスター目指して練習しなくちゃねえ(ももん、4歳でも遅くはないぞっ!日々精進じゃ~)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>