今日はどこ行く?黒柴日記

この子と過ごす毎日をずっと綴っていこう!

10月19日(日)浦部川(印西市)・百里基地(小美玉市)

IMG_5550Blog.jpg
きょうも良い天気♪♪♪
時刻は6時00分、浦部川沿いを散歩します。
休みにもかかわらず何故こんなに早いのか・・・
IMG_5540Blog.jpg
IMG_5527Blog.jpg
IMG_5532Blog.jpg
IMG_5544Blog.jpg
IMG_5537Blog.jpg
IMG_5542Blog.jpg
それは来週日曜日、茨城県小美玉市の航空自衛隊百里基地(今年は空自)
で観閲式があり、今日は事前に飛行があるのでそれを見に行くからナノデス
(あの爆音を聴くと何故か気分がスッキリするノデス)
IMG_5552Blog.jpg
だから、ももんはじいちゃん家で留守番して待っていておくれ、
夕方までには帰ってくるからネ!朝のウンチは◎

そして百里に到着
IMG_5562Blog.jpg
基地の周りには何もアリマセン
戦闘機を見に来る人はオタさんばかりではアリマセン
年齢層がかなり上の人が結構多い!
若い人たちは興味がないのかも知れませんね~
国費で1機数十億円という代物、
そして、これを選ばれし者のみが操縦桿を握ることができるのデス
IMG_5579Blog.jpg
写真はとうちゃんの先輩。
もう60歳で定年をして、息子さんも社会人、
家のローンも終わり、こんなバイク(スズキ隼1,300cc)乗り回したり
グライダーの免許取って乗ってみたり、最近買った車はレヴォーグ(2,000ccターボ300馬力)で平日はゴルフ三昧という悠々自適さ、なんという人だ!
とうちゃんとは雲泥の差ではありますが、やっぱりこの爆音がたまらないらしい・・・
(こう見ると何かスピードの速い乗り物が好きなのかなあ・・・性格もせっかちですが 笑)
さてさて、せっかくきたので、ももんはいないけど少し撮りますか。
(まわりのおじさんたちはバズーカ砲のような一眼でシャッターチャンスを待ち構えますがとうちゃんはipadだけ→なんという安上がりな)
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

IMG_0938Blog.jpg
機動飛行が終わると最後はお約束ブルーでおしまい
IMG_0957Blog.jpg
IMG_0967Blog.jpg
IMG_0993Blog.jpgIMG_0994Blog.jpg
IMG_0995Blog.jpgIMG_0997Blog.jpg
IMG_1019Blog.jpg
IMG_1061Blog.jpg
と思いきや!
最後にF2、F4、F15ら編隊が
航空自衛隊創設60周年を記念する数字の「60」で上空を通過
こうして2時間ほどで終了。
とうちゃん125ccのバイクで必死に悠々おじさん1,300ccのバイク
を追いかけながら無事ももんのいる印西へ帰投
IMG_5591Blog.jpg
ただいま~ももん!
そして夜は畑道を散歩シマシタ~
IMG_5633Blog.jpg
IMG_5649Blog.jpg
IMG_5651Blog.jpg
IMG_5652Blog.jpg
ももんありがとう、とうちゃんも今日はリフレッシュできたぞ!
(とか言ってまた来週、尾白鷲F-4の爆音を聞きに行ってしまえ~)
関連記事

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<10月20日(月)ドギーズガーデン | ホーム | 10月18日(土)のんびりと>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今日はどこ行く?黒柴日記 10月19日(日)浦部川(印西市)・百里基地(小美玉市)
2017-01-05 Thu 05:37 www.whilelimitless.com
| ホーム |